(神ゲー) PC版「マインクラフト」の売り上げがついに1,200万本を突破、各機種版の総計では3,000万本以上の大台に!! | あまえび速報
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(神ゲー) PC版「マインクラフト」の売り上げがついに1,200万本を突破、各機種版の総計では3,000万本以上の大台に!!

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PC版「マインクラフト」の売り上げがついに1,200万本を突破、
各機種版の総計では3,000万本以上の大台に!!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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2010年からアルファ版、そして2011年に製品版がリリースされなお好調な
売れ行きを記録し続けているMojangのサンドボックスゲーム『Minecraft』ですが、
本日公式サイトにリアルタイム更新で掲載されているPC版の売り上げ本数が
ついに1,200万本を突破しました。

PC版『Minecraft』は今年6月末には1,100万本突破が伝えられていたばかりで、
約2ヶ月でさらに100万本を売り上げた形。

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PC版「マインクラフト」のセールスがついに1100万本突破!

またすでにXbox 360版が800万本以上、スマートフォン向けのポケットエディション
が1,000万本以上を売り上げていることがMojangより今年明らかにされており、
数値上ではシリーズ総計が3,000万本以上の大台に乗ったこととなります。
PCプラットフォーム単体にて1,200万本という売り上げを含め、『Minecraft』の
セールスはなおも変わらず驚異的な数値であると言えるでしょう。

海外メディアKotaku豪州では、この数値は『Half-Life』と『Battlefiled 2』を超え、
また『Half-Life 2』や『Diablo III』と同じ1,200万本台であり、眼前に残るセールス
記録は『The Sims』や『The Sims 2』だけだとも報じています。なお『The Sims』
シリーズは『The Sims 3』が発売される1年前の2008年の時点ですでに
シリーズ総計が1億本を突破していました。
http://www.gamespark.jp/article/2013/09/03/43208.html



50万本、100万本で大騒ぎしている国内のソフト週販数字と比較すると
まさに驚異的な数字。まだまだ売り上げは伸びているとのこと。
これで次世代機などにも対応すれば、さらにシェア拡大しそうですね。

Wii U にもこれくらいの独占ヒット作あれば、本体売り上げも
劇的に変わるのですがねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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Minecraft: Xbox 360 Edition



コメント

  1. 名無し

    ごめん。これの面白みを解説してくれ;;

  2. 名無し

    >>1冒険して飽きたら建築して村つくって飽きたらマルチプレイして飽きたらMOD(拡張パック見たいなもの・大体無料)いれて飽きたらまた冒険して・・・・・で長いことできる

  3. 名無し

    >>2ありがとう。
    冒険がどんな感じかはやってみないとわからない。とりあえず買ってみるか。

  4. 名無し

    >>3お前いいやつだから詳しく書くと
    冒険は生成されたMAP(地球8個分?だったかな?勝手に生成され同じものが2つとない。)を自由に動き回る。防具や剣やら弓矢を作って敵を倒す。経験地が存在する。敵はゾンビとか矢撃ってくるやつとか数種類。敵を倒すもヨシ。鉱石(鉄・金・ダイヤ)を集めて防具を強化するもヨシ。一応のラスボスも登場する。

    次に建築なんだが、レゴとか積み木のもっとすごいものだと想像してほしい。立方体のブロックを積み上げて建築する。お前がその世界の創造主なんだから好きに何でも作れる。城を作ろうが超高層ビルを作ろうが自分の好きなようにできる。

    で、マルチプレイはそのまんまネットでいろんな人と同じ世界で建築したり、戦ったりする。

    最後にMOD何だが、これは拡張パックだな。導入するのにちと手間がかかるが、慣れれば楽。これを入れることによって建築が楽になったり、冒険の難易度を上げたり下げたり、メイドを出せたり・・・・・自由度が上がる。

    あと、上には書かなかったが世界中で面白い建築をしてるやつらがいて、そのデータが大量に配布されてることがある。建築だったらアニメの世界再現したデータとか、巨大戦艦とか、廃墟とか・・・・ほかにはアドベンチャーマップなんてのもあってそれは、謎解きだったり、敵が強かったり、「これ無理ゲーだろ!」みたいな世界が多種多様にある。それを冒険してみるのもまた楽しいし、MODを使うと自分のワールドに配置できたりする

    参考になったか?

  5. 名無し

    今はマップ無限だろ

  6. 名無し

    キャラが行ったところからどんどんマップが生成されていくから実質無限

  7. 名無し

    まさかとは思うが、これって小さいブロック一個一個置いていって町を作るのか?
    シムシティみたいにまとめてやったりとか出来ないの?

  8. 名無し

    3D視点に馴染めないだよなー
    面白そうだけど

  9. 名無し

    >>7
    ブロック一個ずつだけど
    シムシティより自由度は高い
    マイクラでFF7のミッドガル作った人もいるし
    シムシティなんて比べものにならないぐらい自由

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