就活生必見! 面接で好印象を残す方法とは? 5つのコツを伝授 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

就活生必見! 面接で好印象を残す方法とは? 5つのコツを伝授

s_Ph000914

面接で好印象を残す方法は?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph000914

第一印象は大切。頭では分かっていても、自分が良い第一印象を残せているか
自信がない人は多いのではないだろうか。
米サイトMashableが面接で好印象を残す5つのコツを挙げているので見てみよう。

【服装から好印象に】
man
男性ならスーツとネクタイ。女性もスーツか面接に
ふさわしいシャツとスカートもしくはパンツという格好をするべき。
指先にまで気を使い、爪を清潔感のある長さに整えておくこと。
香水やアクセサリー類は必要最小限に。

【握手をしよう】
4
日本の企業ではあまりないが、欧米の企業では面接官に
自己紹介をする際に握手をすることが多い。
たとえ相手が手を出さなくても、強い意志を示すためにも握手を求めるべき。
もし緊張で手のひらに汗をかいてしまうなら、面接の前に手の平を拭っておくことを忘れずに!

【間つなぎの言葉を使わない】
4
「えーっと」や「あのー」などの間つなぎの言葉は、
相手に「自信がない」「頼りない」といった印象を与えることも。
とっさに言葉が出てこないときには、「そうですね」などの言葉で返すようにすること。

【姿勢のよさも大切】
4
面接に座る椅子はパイプ椅子だったり、フカフカのソファーだったり、
時にはオシャレで座りにくい椅子なことも。
姿勢が崩れると、どうしてもだらしのない印象を与えてしまう。
少しバカらしく思えるかもしれないが、どんな椅子でも
長時間正しい姿勢で座れるように日ごろから練習をしておくといい。

【感謝の気持ちを忘れずに】
4
面接が終わった後には、あらためて時間をもらったことへの感謝の気持ちを伝え、
握手をすること。「他にも質問があればご連絡ください」と付け加えるとより良い。

日本でも海外でも、面接が得意という人はあまりいないもの。
十分に準備をしておくのに越したことはないだろう。 
http://irorio.jp/jpn_manatee/20130902/75566/ 

基本的なところではありますが、
就活生の方は面接に向けて今一度チェックしておきましょう。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

yg (2)
(調査結果) 大学生自殺原因の15%が就職失敗によるもの 

1eefa60d
モンスターハンター4 



コメント

  1. あまぇび!日本の企業いくら好印象で真面目でも普通に受かりません。

    なぜなら面接官代理で最終評価で決める人一度も姿をあらわしません!さらにその人物、学歴と職歴を見て判断してるから受かるわけないだろ。

    あと、就職できても新人を奴隷のようにこき使い面接で書かれた事がほぼ80%嘘でほとんど定時にかえれないなど・・・ブラック企業ばかり残業代でませんサービス残業て会社あるのよ~上司や同僚からのパワハラや新人イジメなどと日本企業もうゴミ以下ね~~~知能が低いチンパンジーが上司なんて世も末ですね。

  2. まやこや

    面接は会社によって対策が違うだろ

  3. 名無し

    握手はよっぽど有能で立派な経歴じゃない限り逆効果だろう・・・
    日本での握手は応援の表現だと思う。

    海外旅行好きのおもしろい先輩がいつもグータッチ・ボンジーアを要求してくる・・・恥ずかしい・・・

  4. 名無し

    なんでこのブログは在日が多いんだ?
    とっとと愛する祖国に帰れよww

  5. 名無し

    なんでこのブログはネトウヨが多いんだ?
    とっとと愛する国のために死ねよww

  6. 名無し

    >>4,5
    どっちも実現するのが理想的

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング