これはひどい! 中国の文化財修復が『原型無視』、ケバケバな別の絵に! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

これはひどい! 中国の文化財修復が『原型無視』、ケバケバな別の絵に!

Ph017146_s

また中国です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


3

2013年10月17日、遼瀋晩報は記事
「人々を激怒させた改修、朝陽市古刹の清代壁画の無残な“修復”」を掲載した。 

遼寧省朝陽市の雲接寺は慎重雍正13年(1734年)建立の古刹だ。
あるネットユーザーのブログエントリーによって、
寺に残されていた壁画の無残な“修復”ぶりが明らかとなった。 

一度失われた文化財を再び作り出すことはできない。
その修復は慎重の上にも慎重を期す必要がある。
だが雲接寺の修復は慎重さがかけらも存在しないどころか、
「修復」という言葉に泥を塗るようなレベルだった。 

改修された寺はまるで新築のよう、
安っぽいペンキがぺったりと塗られている。
壁画もけばけばしい色彩で描き替えられ、
輪郭の線もかつての繊細さは失われ、シンプルなラインになっている。 

この事態を告発したネットユーザーは
「私は芸術を解しませんが、かつての壁画には飾り気のない美がありました。
今の原色の壁画には我慢がなりません」と嘆いている。
ネットには「許しがたい。貴重品をむちゃくちゃにした。
修復ではなく書き直しだ」「これはもともとの絵の上に塗り直したのだろか。
そのような破壊があったとするならばとても許せない」などの
書き込みが寄せられている。

1



2
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78081
 
まるで別のものになっています。
この前のスペインのおばさんのほうがまだ原型を意識しているだけマシ?
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph017147

s_1
【国際】キリストの絵が「サルのようだ」と話題になった「世界最悪の修復画」、予想外の町おこしに…スペイン北東部ボルハ
 
xy (3)xy (4)
ポケットモンスター X
ポケットモンスター Y 


コメント

  1. 名無し

    作り変えるんなら補修しないほうがいいじゃん

  2. 名無し

    >>1
    クロコーチ 偽警官があなたを消にきますよ。

  3. 名無し

    1000年経てばあら不思議!文化財になりました

  4. 名無し

    暇なやつ!集まれ^^

    剛力あやめ スマイル×3
    FM クロコーチ

    YouTube 8分深夜聞いとけ※個人的にクロコーチ2話の偽警官の殺し屋のすぽっぽんの人・・・この先絶対仕事ないなだろ。

  5. 名無し

    別にいいんじゃない。写真残ってるんでしょう。自分とこの文化や歴史を自分とこでうまくやってよwww

  6. 匿名

    観光狙いか

  7. 名無し

    これが彼らの美的感覚つーことで

  8. 名無し

    先人を尊む心なんて皆無なんだろうな中国人って。金儲けさえできればそれでいいんだろうな

  9. 名無し

    こうやって中国は歴史文化財が消えていくのか

  10. 名無し

    チョンかと思ったらチェンのほうだったか…
    中国内の学者だけじゃなくて世界中の中国歴史学者が劇おこしちゃうよ?

  11. おはよう御座います。
    タケノコ太郎です。
    (°□°;)

  12. 名無し

    中国って優れた人間が支配してないとほんと人間性欠けてる・・・中国4千年への尊重なんてほんとはないんでしょ?

  13. 名無し

    コピー造りは優秀なのにねぇ・・・

  14. 名無し

    ざまあああああああああああああ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング