「黒子のバスケ」また被害! コンビニの商品(ウエハース)に「毒を入れた」と手紙が届く! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「黒子のバスケ」また被害! コンビニの商品(ウエハース)に「毒を入れた」と手紙が届く!

Ph016916_s

黒子のバスケ、また被害。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph016917_s

人気漫画「黒子のバスケ」をめぐって作者に恨みがあるという人物から、
毒入りの菓子を店頭に置いたとの封書が
コンビニ最大手のセブン―イレブン・ジャパンに届いていることがわかった。
同社は15日、店頭から玩具つき菓子
「ボイコレ 黒子のバスケウエハース2」の一時撤去を始めた。

黒子のバスケは、週刊少年ジャンプ(集英社)に
連載中のバスケットボールを題材にした漫画。
この漫画に関連するイベントの中止を求める
脅迫事件が昨年から各地で相次いでおり、
警視庁は一連の事件との関連について捜査を始めた。

セブン―イレブン・ジャパンの説明では、
封書は15日までに郵送で届き、
文面は菓子に毒を入れたという趣旨だった。
名指しされた玩具つき菓子はこの漫画の関連商品で、
キャラクターカードが入っている。
全国約1万6千店舗のうち、約1500店で取り扱いがあるという。

一方、関連とみられる手紙は菓子の製造元や報道各社にも郵送されていた。

朝日新聞社に届いた封書は「犯行声明」と題した文書。
パソコンで「セブンイレブンに毒入りの食玩(しょくがん)を置いたった」と記し、
この商品の写真などが添えられていた。
差出人は黒子のバスケをめぐって、
相次いでいる脅迫事件と同じ「怪人801面相」を名乗っていた。
朝日新聞社は直ちに警視庁に通報した。
http://www.asahi.com/national/update/1015/TKY201310150285.html

一時沈静化したに思えた黒バス騒動ですが、
ここにきてまた再燃。愉快犯か、一連の同一犯か不明ですが、
とにかく犯人を早期に逮捕してほしいですね。
実際に人が死なないと動かない警察を
象徴しているかのような状況に、正直呆れ返ってしまいます。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

009081
黒子のバスケ キセキの試合


コメント

  1. w

    捕まえてよ
    取調室で射殺してしまえ
    自殺扱いでw

  2. 名無し

    死ぬのは腐女子だし・・・
    仲間内で潰し合っててください

  3. 名無し

    朝日の捏造?!w

    そもそもなんでこの漫画恨まれてんの?教えてエロい人。

  4. 名無し

    日にちが限定されてる同人やイベントみたいなのは開催日過ぎたら忘れされるけど
    24時間一年中やってる会社脅すレベルなのはさすがに捕まえないとダメでしょ
    何やってんの警察

  5. 名無し

    >>4
    なにもやっていないんだろ
    それが警察

  6. 名無し

    着実にダメージ与えることするなあ

  7. 名無し

    >実際に人が死なないと動かない警察を
    象徴しているかのような状況に、正直呆れ返ってしまいます。

    いやほんと、そのとおり
    黒バス自体はどうでもいいが現金主義のクソ警察一回解体しろほんと

  8. 名無し

    俺の絶対当たる予想
    犯人は無職

  9. 名無し

    8 0 1

  10. 名無し

    こんだけ脅迫が続いてるのに未だに警察は尻尾もつかめてないのか?
    ネット犯罪に対して無能なのは知ってたけど、通常の犯罪にも対応出来ないとか…どんだけ無能なんだか…。

  11. 名無し

    >>10
    お前を特定して逮捕するのはどんな無能な警察でも可能だけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング