PS3「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」 神アプデ配信開始!全体のバランスが完全に調整され「今日こそが本当の発売日」と各所で大絶賛!! | あまえび速報
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PS3「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」 神アプデ配信開始!全体のバランスが完全に調整され「今日こそが本当の発売日」と各所で大絶賛!!

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好評発売中の「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」、
神アプデ配信開始!全体のバランスが完全に調整され
「今日こそが本当の発売日」と各所で大絶賛!!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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<調整概要>

・ジャンプの挙動をメリット・デメリットが明確になるよう調整し、攻防の駆け引きに
対する選択肢の幅が広がりました。
・ガードゲージの仕様・消費量・回復量を調整し、スタイリッシュムーブを
より戦略的に使えるようになりました。
・連続技(コンボ)や攻撃のバリエーションを増やし、より爽快なバトルが
楽しめる補正に変更いたしました。
・オンラインの通信状態判定表示を改善しました。
・キャンペーンモードのエネルギー回復時間の適用を調整しました。

<詳細>
■ジャンプ時の挙動を調整
・ジャンプ後の着地硬直フレームをVer.1.01設定に戻し、ジャンプ攻撃時のみ
着地硬直中をガード不能・投げ抜け不能に変更。
・ジャンプ攻撃扱いになる特殊技・コマンド技の着地硬直中をVer.1.01の設定と
同様ガード不能にし、投げ抜けも不能に変更。
・ジャンプ後、空中で攻撃を出せるまでのフレーム制限をVer.1.01設定に変更。
・ジャンプ中はガードゲージが自動回復しないよう変更。

■スタイリッシュムーブの挙動を調整
・スタイリッシュムーブ発動時のガードゲージ消費量を25%→30%に変更。
・相手の攻撃がヒットしている間もガードゲージが回復するように変更。
ただし回復速度は通常時の半分となり、GHA・HHAの演出中は回復しません。
・ガードゲージの自動回復速度が遅くなるよう変更。
・ガードゲージ最大量を750→500に変更。

■コンボやダメージに関する補正処理の調整
・Ver.1.02の壁接触時のコンボ補正処理に代わり、新たに以下の
コンボ補正処理を実装。
1回のコンボヒット内で、同じ状態で同じ技を規定数以上ヒットさせた時点で、
攻撃やられ判定を消滅させた上で強制的にダウンするように変更(※)。
(※)ここでいう「同じ状態」とは「立ちやられ」「空中やられ」「ダウン中やられ」といった、
攻撃をくらっている状態が同じであることを指します。
またここでいう「同じ技」とは「本体モード時立ち弱攻撃」「ジャンプ強攻撃」といった、
攻撃を発動するキャラクターの状態を含めて同じ行動を行うことを指します。
・Ver.1.02の壁バウンド時に攻撃やられ判定を消滅させる処理を削除。
・通常投げ後の追撃に対して、ダメージ補正を掛けるように変更。

■その他のシステム的な調整点

・通常技をキャンセルしてスタンドオンできる仕様【クイックスタンドオン】を実装。
通常技中にスタイルボタンを押すことでスタンドモードに移行することができます。
クイックスタンドオンは発動時にHHゲージを1本消費します。
・挑発時の行動不能時間中に通常投げをヒットさせた時は、投げ抜けが
できないように変更。
・ダウン中の相手を、挑発演出を利用して強制的に起き上がらせた際、同じコンボ中に
限り2回目の強制起き上がりの1フレーム目を無敵状態になるように変更。

<調整概要>
・「行動後の硬直なく次の行動を行うこと(以下、キャンセル)」が出来る行動を
増やしたことで、キャラクターの動きの幅が広がりました。
・通常投げのダメージを調整し、連続技と通常投げを使い分けたスピーディな
攻めが楽しめるよう調整しました。
・対戦相手からの連続技(コンボ)を抜けることができる技を持つキャラクターを
中心に、キャラクターの性能バランスを調整しました。
・一部キャラクターのイージービートの内容を変更しました。

<詳細>
■全キャラクター対応
・GHAを、通常技をキャンセルして発動できるように変更。
キャンセルして繰り出したGHAの性能に変更はありません。
・しゃがみ強攻撃を特殊技、コマンド技、HHA、GHAでキャンセル可能に変更。
・通常投げで相手に与えるダメージ量を増加。
・一部のキャラクターの体力設定を調整。
・ガード後の1フレームをガード以外の行動を受け付けつけるよう変更。
・投げ抜け後、硬直中の無敵時間を調整。
http://mirror.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/new8.html

ツイッターを中心としたユーザーの声の数々


ジョジョASB神アプデだあああああ
はやばいいいいいいいい


ジョジョが神アプデだと聞いて。ぴろしおつかれ

ジョジョアプデでかなりよくなったっぽいな
ただオンは依然ラグいらしいけど

ジョジョASBアプデの結果
本日正式な発売日を迎えましたレベル



ジョジョASBが今日のアプデでだいぶマシになったらしいね。
今更感が否めないが。


ジョジョASBのアプデがかなり好評らしい。

ジョジョASBかなり神アプデだったらしいな。
つか元が糞すぎて何が神アプデなのかっての考えるとアレだけど。

ジョジョASBアプデで神ゲーになったってマジ?


まぁ今更感はハンパないけどw




発売直後から、対戦バランスがひどいと批判殺到の「ジョジョASB」ですが
今回のアップデートで、ユーザーの要望に応えた快適な
バランスに向上した模様。

中古で投げ売りされたぶん、価格も下がっていますし、今回のアプデ
当てれば超お得な良質格ゲーの買い物になっちゃうかも!?
PS3「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」は好評発売中です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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(悲報) 「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」 修正パッチの永久コンボ対策は“謎の重力”が働いて相手が落下する仕様と判明 「キャラの方を直せよwww」と批判殺到

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コメント

  1. 名無し

    遅い・・・何もかも遅すぎた

  2. 名無し

    確かに凄いアップデートだったけど、失った信用は戻ってきませんぜ

  3. 名無し

    ステマ、ステマ

    もう、終わり

  4. 名無し

    最初からやっとけや
    いまさら買わんけどな

  5. 名無し

    凄い凄いと絶賛されてるけど、正直これ発売当初から適用されてないといけない様な内容だよね。

  6. 名無し

    アドバイザーに金積んだのかな

  7. なまし

    時すでに遅し。

  8. 名無し

    一人用部分のクソはどうにもならんしな

  9. 名無し

    初期バランスは明らかに格ゲーしらんやつが調整してた

  10. 名無し

    ステマかよ
    大事な部分見落としてるけどDLCしないと勝てないクソゲーだぞ

  11. 名無し

    だめだめ!いまさら遅いwとっくに売っぱらっちゃった人がほとんどでしょ^o^

  12. 名無し

    ユーザの意見取り入れたら改善したってゲーム開発力どうなってんだよ・・・

  13. 名無し

    未完成の物を売ってた上に、キャラ使うのに金まで取ってたの?wどんだけ糞なんw

  14. 名無し

    時すでにおすし

  15. 匿名

    ノジマで新品2000円で売っててビックリした

  16. 名無し

    ロード時間は?

  17. 名無し

    ステマとかいってるアホがいる

  18. 名無し

    超嬉しいわ
    ジョジョ信者のおれはアプデまえでも満足してたけどw

    やっぱジョジョファンとしてはゲームどうこうより
    キャラを動かせるとこに楽しさを見出さなきゃ・・・

    (皆文句垂れすぎ…)

  19. 名無し

    挙動面の改善はうれしい。これで安くなった今買って、DLCキャラを揃えてフルプライスってところか。

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