任天堂、容易なクロスプラットフォーム化を実現する「MonoGame Framework」 Wii Uへ導入の動き!! | あまえび速報
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任天堂、容易なクロスプラットフォーム化を実現する「MonoGame Framework」 Wii Uへ導入の動き!!

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任天堂が容易なクロスプラットフォーム化を実現する
「MonoGame Framework」をWii Uに導入するかも!?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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海外サイト「siliconera」が、任天堂は、マイクロソフトの
「XNA 4.x Framework」に基づくオープンソーステクノロジー
「MonoGame Framework」をWii Uに導入することを計画している
と伝えています。

「MonoGame Framework」は現在のところWindows (DirectX、OpenGL)、
 Linux、 Mac OS X、 Windows Phone 8、 iOS、Android、PS Mobileと
Ouyaのサポートが確認されており、非常に簡単にクロスプラットフォーム化が
実現できる
とのこと


また、「XNA 4.x Framework」は、印象的なナレーションとアーティスティックな
ビジュアル、進行に合わせて形作られていくステージなどで注目を集めた
アクションRPG『Bastion』や、2Dと3Dを融合させたアクションパズルゲーム
『Fez』、ガイコツの武士たちが戦うコミカルな2DシミュレーションRPG
『Skulls of the Shogun』といった、Xbox 360のライブアーケードで配信されている
タイトルでも使われています。

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「MonoGame Framework」の採用が決定すればインディーズ系
デベロッパーへ向けた選択肢の拡張ともなりそうです。
他機種で人気のタイトルが、Wii Uへ移植されるという可能性も
高まるかもしれませんね

http://www.inside-games.jp/article/2013/10/09/71032.html

なるほどなるほど、そういった技術があるなら利用しない手はない、
Wii U に有力ソフトがなかなか揃わない現状、これは大きな
キーポイントとなりそうです。
果たしてWii U に「MonoGame Framework」導入はあるのか?
今後の続報に注目です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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マリオ&ソニック AT ソチオリンピック



コメント

  1. 名無しゲーマーさん

    1がお留守と聞いて

  2. 名無し

    ほぼコストのかからない同時発売ですら赤字になるから嫌がられてんだろ

  3. 名無し

    iOS、Android、PS Mobile
    なるほどスマホゲーが移植される可能性もあるのか

  4. 名無し

    XNAサービス終了すると思ったらこっちで生き残るのか

  5. 名無し

    止めたほうがいいと思うわ
    変なことに手を出すから余計にダメになる可能性もあるし
    次世代機と並ぶ性能のハード出さないと国内はまだしも国外はアウトオブ眼中になる

    これをサポートしてソフトがそろうって言っても岩田の数より品質を大事にするという言葉は引き継がれるのかね?

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