カプコン、「モンスターハンター4」の改造について公式アナウンス! 「絶対に使用しないでください」 「対 応 は で き か ね ま す」 | あまえび速報
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カプコン、「モンスターハンター4」の改造について公式アナウンス! 「絶対に使用しないでください」 「対 応 は で き か ね ま す」

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モンスターハンター4」の改造問題に対してカプコンから公式アナウンス。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 


相次ぐ改造・・・

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カプコンから公式アナウンス!

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「モンスターハンター4」改造データに関するご注意
2013年10月08日
 
ゲーム内のセーブデータについて、
任天堂株式会社が許諾していない装置やソフトを用い、
ゲームデータを不正に改ざんする行為が確認されております。
 
本ゲームにおきまして、通常のプレイではありえない武器や防具、
ギルドクエストなどを作成・使用されますと、
ゲームが正常に遊べなくなる、場合によっては
ゲームそのものが遊べなくなる可能性がございますので、
絶対に使用しないでください。

 
仮に他のプレイヤーとの通信プレイやすれちがい通信で、
意図せず改ざんの可能性があるオトモアイルーや
ギルドクエストを受け取ってしまった場合は、
使用せず直ちに削除していただくようお願いいたします。
 
また、通常のプレイ以外での、
ゲームデータ改ざん等の行為によって引き起こされた、
一切の不具合、不都合につきましては、対応はできかねますのでご了承ください。
 
なお、弊社が主催しているモンスターハンターフェスタ等のイベントでは、
参加者に改ざんデータの存在が発覚した時点で、
本イベントへのご参加および、今後開催される
全てのイベントへの参加をお断りさせていただきます。
 
大切なセーブデータを守るためにも、
電子説明書や取扱説明書に従った
正しい遊び方でお楽しみくださいますよう、お願いいたします。 
http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061707.html
 
(滅多にないでしょうけど)自分で改造してクラッシュするぶんには自己責任ですが、
万が一オンラインに潜り込んで他プレイヤーに
何らかの迷惑をかけた場合も対応は出来かねるということでしょうか。
改造データを弾くオンラインの仕組みをぜひとも導入してもらいたいものです。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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迷惑プレイヤーを撃退する簡単な方法wwwwww


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CYBER ・ ハンティングポーチ ( 3DS LL 用) ダークブルー 【拡張スライドパッド収納可能】
CYBER ・ ハンティングポーチ ( 3DS LL 用) ダークレッド 【拡張スライドパッド収納可能】
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モンスターハンター4
CYBER 拡張ハンティングパッド (3DS LL用) ブラック 

攻略本も出たぞ!!

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モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック) [ムック]
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コメント

  1. 名無し

    改造最高やっふー!!
    どうせモンハンのイベントなんてガキしか参加しないし関係ねーわwww

  2. 名無し

    >>1
    まるっきりガキの書き込みだな
    改造データはソロプレイのみにしとけ、3DSのシリアルで他のゲームからも弾かれるかもしれん

  3. 名無し

    ゲームと改造は切っても切り離せないからな
    対応出来ない任天堂が悪い

  4. 名無し

    Vitaちゃんは未だに改造出来ないっていうのに3DSときたら…

    これはポケモンも12月を待たずに改造が蔓延するのが目に見えてるな

  5. 名無し

    これ厳密には改造とは違うからな?
    Vitaもやろうと思えば出来る方法使ってんだよ

  6. 名無し

    他のソフトで昔改造やっていたが全然おもしろくなかった
    それに改造で他人に迷惑掛けるのだけはよろしくない
    あくまでも改造は個人だけで楽しむもの
    他人に迷惑掛けるものじゃないそれだけ

  7. 名無し

    セーブデータ編集ツールは簡単かつ巧妙に弄れるからいいね(・´ω`・)

    バレるようなあからさまな改造してる奴は極一部で
    実際のところ俺みたいにこっそり金増やしたり素材増やしたりしてる奴も結構いるけどな

  8. 名無し

    こっそりやるってのも妙な感覚だが、メーカーがユーザーに時間かけさせるために数字を絞ってる要素(出現率、経験値、金など)をこちらで水増しして、サクサクプレイにするのはアリだと個人的に思う
    当然、周りにいい意味でも悪い意味でも影響が出る部分をオンラインに持ってくのはNGだ

  9. 名無し

    >>5
    だったらvitaでも出来るようにしてくれよ
    出来るんでしょ?

  10. 名無し

    パラメーター弄っても惨めなだけだろ。
    私はヘタレですって言ってるようなもの

  11. 名無し

    セーブデータファイルをパソコンでバイナリデータとして開ける環境にあるなら、(どのデータがどこに格納されてるのか探らなければならないが)「できる環境にある」と言っていいってことなのかな? うーむよくわからん

  12. 名無し

    >>5
    マジで!? vitaでもできるの?

    早くやり方教えてくれよ!

  13. 名無し

    出来るからVitaのsavファイル取り出して中身のバイナリ勘でいじくりまわしてろよ

  14. 名無し

    NHKあまちゃん
    能年玲奈 在日チョンと判明:父親が個人タクシーで(78)歳の老婆を引き殺し、さらにアクセスを加速して前にいた車に接触事後を起こして(韓国産の車)だと判明~日本では修理などできません。人殺しをした在日韓国人の娘が朝ドラの国民スターふざけるドラマで韓国の無限キムチチップスや韓国アイドルのふちわ~韓国の島であまさんをしてるなど台詞があり(韓国)強調するシーンが度々あり。

    能年玲奈~AKBセカウトされるとか電通や秋元プロデューサ(在日チョン)確定もはや在日よる日本国民アイドルとかふざけるな。

    剛力あやめ 能年玲奈
    前田敦子 篠田麻里子
    松井玲奈 松井珠里奈
    川栄〇奈 e-girl ami
    大島優子など在日チョン紛れ込んでいる。

  15. 名無し

    >>5
    馬鹿じゃねぇの?
    独自規格でソニー以外にハック出来ない限りメモリの中弄れないけど

    サムスンSDを付属にしてデータ破壊・データ改造報告が大量の3DSとは販売姿勢が違う

  16. 名無し

    vitaちゃんはまだだけど、ゴッドイーター2みたいにPSPと通信できるソフトは間接的にチートプレイ出来るよね。

  17. 名無し

    NHKあまちゃん
    能年玲奈 在日韓国人と判明:父親が個人タクシーで(78)歳の老婆を引き殺し、さらにアクセルを加速し前にいた車に接触事後を起こしてた。なおニュースで(韓国産の車)だと判明~在日韓国人の娘が朝ドラの国民アイドルふざける(怒)ドラマで(韓国)の(無限キムチチップス)や(韓国アイドルのふちわ)~韓国の〇〇〇〇島あまさんをしてるなど台詞があり(韓国)強調するシーンが度々あり。

    能年玲奈~AKBスカウトの噂(センター候補)
    剛力あやめ 能年玲奈
    前田敦子 篠田麻里子
    松井玲奈 松井珠里奈
    川栄〇奈 e-girl ami
    大島優子など在日チョン紛れ込んでいる。

  18. 名無し

    はよ対策しろよ
    BCに無抵抗モンスクエとか出回ってるらしいし
    気をつけてどうにかなるもんでもないだろ

  19. 名無し

    きょええええええええええぇえええ!!!!

  20. 名無し

    >>16
    わざわざ自分から結果的につまらなくなるような事をする臆病者は進んでやればいいだけのことじゃね

  21. 名無し

    >>15
    メモリとか言ってる時点でこいつ最高にバカ
    専門知識もネットで拾ったくらいしか持ち合わせてないミジンコがコメントしてくんなks

  22. 名無し

    >>21
    で、結局改造方法は?
    専門知識があるミジンコじゃない貴方なら当然説明できますよね?

  23. 名無し

    Vitaの専用メモカは外部からのアクセス不可能だから改造なんて無理なんだがね。
    PCにデータ移すのさえ専用ツール使わないと無理だしな。

  24. 名無し

    >>21
    頭悪いのが出てきたwwwwww
    さて、3DSのモンハンはコラボアイテムも全部解析されたし、セーブデータがPSPと違う形式だからというのもあるけど、結局はSDだからだよ?

    多分メモリの意味も間違えるほど顔真っ赤にして何かを言いたかったんだろうけど、
    俺が言ったメモリは独自規格という言葉がついてる時点でメモリーカードとわからなきゃ馬鹿だわなw

  25. 名無し

    >>21
    サイコーの情弱がいるぜ!!

  26. 名無し

    草生やしてまで必死なのはどっちだか分からないけどな
    真面目な話Vitaもセーブデータのダンプが出来る以上数値の置換や書き換え自体は出来るんだよ(バイナリ弄くるか数値変動のサーチが出来ればな)
    独自規格とか言ってては?としか思わなかったから勝手にこっちでメモリの意味を解釈してたんだがセーブデータのダンプが出来ることはもちろん知ってるんだよな?

    まあ知らないほどのバカならここまで噛み付いて来ないだろうとは思うけどな

  27. 名無し

    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!

  28. 名無し

    >>26
    (バイナリ弄くるか数値変動のサーチが出来ればな)
    結局、出来ないって事だな・・無理なら無理で言わなきゃいいのに
    この情報は手軽に出来るってのが記事な訳だし・・

  29. 名無し

    >>26
    取り出しても何も変えられない、変えられても取り入れられない、取り入れられても認識しない

    つまり何も出来ないのと同じだ馬鹿

  30. 名無し

    >>26
    で?
    現状CMA経由でPCに保存されるVitaゲーのセーブデータはゲームデータごと暗号化されいてまだ解析方法が公開されてないのになに言ってんの?

  31. 名無し

    いやお前らバカすぎだろ…誰が出来ると断言したんだ?俺じゃないぞ出来るとか騒いでたのは
    3DSのセーブデータだってcybegadget社のツール使ってんだぞ?
    考えればセーブデータ取り出せる時点でデータとして扱うツールが出てくるってのは容易に分かるだろ
    暗号化だぁ?複合化すんのなんて時間の問題だろ
    ただ誰も解析したがらないのはVitaのくそめんどい仕様のせいだがな

  32. ななし

    まぁ、あれだ
    vitaはまだ不可能だから出来ないが正解なんじゃないのか?
    出来るようになるのも時間の問題だと思うが

  33. 名無し

    出来ないを”やりたがらない”と勘違いしてる馬鹿がまだいるのか
    銀行並みのセキュリティ()とSCEのセキュリティは違うんだってことをいい加減に認識したらいいと思いますがねぇ

    >>31
    いやだからセーブデータを取り出して改造して戻してプレイできるってまんまチートと変わらんよ?
    データ取り出して改造が出来なくて出来ても戻せなくて戻せても読み込まないからプレイ出来ないVitaとは根本的に違うだろ

  34. 名無し

    >>33
    いやお前Vitaハックの進捗状況が分かってないんならこれ以上突っ込んでくんなよめんどくせぇな…
    “出来ない”じゃなくてやりたがらないんだよ連中は
    Vitaの脆弱性を見つけようと少しでも内部に介入すると二度と起動しなくなる仕様のせいでな
    そのせいで必然的に解析に時間がかかるから3DSより手こずってんだよ

    ちなみにVitaのセーブデータを改変できたとしたら戻せばちゃんと改変した値が反映されて認識されるからな?
    (ゲーム内でリアルタイムチェックが行われていれば話は別だが)
    まぁチートの定義の判断は俺には出来ないが普通はありえない値を書き込むという意味ではチートかもな

  35. 名無し

    >>34
    はい、じゃあソース出してくださいね^^
    まさかソースも無しにその話しないよね?
    3DS割れてるソース持ってきてあげようか?Vitaのハック状況教えてくださいねwwww
    VHBLはハックじゃないし、セーブデータを改変()のソースもね

    ちなみに日本語おかしいみたいだから指摘すると二度と起動しなくなる=出来ないだよ?
    リカバリー出来ないのにハック()ってw

  36. 名無し

    >>35
    お前本当にバカだな
    ハックする手法が一つだけだと思うか?
    ダイレクトにVita部分からハックしようとすると二度と起動しなくなるといってるだけでハッカーの連中は違う方面からちまちま小さい脆弱性を見つけて攻めてんだよ(リスクの高いVita部分から責めるのではなくePSPから攻めたようにな)

    お前知識なさすぎて論じてもつまらないからこれで消えるわ
    あまえびもコメント稼げて良かったな、じゃあな

  37. 名無し

    >>35
    あとソース欲しいんならZ氏のTwitter読め
    論じてる奴にソース親切にはいどうぞと渡すのもかなり癪に触るから自分で探せな

  38. 名無し

    >>36
    でたソース出せない典型
    ついでにいうとPSVitaのVHBLはハードエミュレート上のPSPエミュレーターにしか動作しないからな?w
    それわかっていってるの?w それわかってたらVitaのセキュリティガーとか言わないもんなw

  39. 名無し

    >>36
    もう一ついうと質問に答えられないということはお得意の捏造?w
    Vitaのセーブデータ改造のソースは?wwねぇねぇ??

    そしてPSPエミュレートであるVHBLからVitaにアクセスできる根拠は?w
    Vita内の別ハードプロセッサなのにどうやってソフトアクセスできんの?ww

  40. 名無し

    vitaの改造ツールが出ないのって、かつてのPS3のように「ハックしてまでやりたいソフトが無いのが対策」みたいな理由じゃねえの?

  41. 名無し

    >>40
    あほかよ、PS3をファームブレイクしてまでハックしようとしてただろ
    でもエクスプロイトは動かないしホール見つけても何も出来なかったじゃん
    ソフトがハックに繋がるんだったらアンドロイド、ios、Windows、mac、linuxとか意味ないだろ
    中身の閲覧・改変、OSに機能を独自でつける等がハックの一番の目的で割れじゃないから

    PS3を筒抜けにした某ハッカーが居なかったらPS3,PSPの著名アプリなんかは出なかった
    今はもう居なくなったけど

  42. 名無し

    ハッカーからしちゃ自分の思い通りにならないシステムが有ることが癪に触るらしいな
    あと自分のツイート拡大解釈されたThe Zかわいそう その後ムリポ発言してたのに

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