日本を愛する在日外国人たちが嘆く「日本が最悪にイケてない10のこと」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

日本を愛する在日外国人たちが嘆く「日本が最悪にイケてない10のこと」

009712

日本を愛する在日外国人たちが嘆く「日本が最悪にイケてない10のこと」。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



tokyo

「日本が最悪にイケてない10のこと」

1、映画の公開

日本では、ハリウッド映画の公開がとにかく遅い。
他のアジアの国々では、米国や欧州での公開日からほんの数週間遅れであるのに
対し、日本では数カ月待つのは当たり前。ヘタすると、海外でブルーレイやDVDが
出回る時期とあまり変わらないなんてこともある。これはイケてない! 

2、クリスマス
日本のクリスマスは祝日ではないし、家族団らんで過ごすとは限らない。
どちらかというと、恋人たちにとっては12月24日のほうが大事。
当然、日本はキリスト教が主流の国ではないから、そこは理解している。

だけど、だけど!クリスマスにケンタッキー・フライド・チキン(KFC)はイケてない。
わざわざ予約までして、なにも年に一度のこの日にKFCを食べなくてもっ!!


「クリスマスにKFCを食べるのは、お正月におせち料理の代わりにビックマックを
食べるようなものだ」って日本人の知り合いに説明すると、大抵みんな理解してくれる。

3、チーズ

日本のチーズはイケてない。プロセスチーズが主流で、決して美味しいとはいえない。

4、賃貸住宅の初期費用
部屋を借りる場合に必要となる初期費用の多さがイケてない。日本ではもともとの
家賃も決して安くないが、それ以上に重くのしかかってくるのが契約時の初期費用
なのだ。

5、お役所仕事
日本のお役所仕事はイケてない。例えば、銀行口座開設のために必要な書類を
すべてそろえ、完璧な日本語で書類に記入したとしても、「印鑑」という小さな
スタンプがなければ何もできない。なぜならそれが規則だからだ。

ひとつひとつの手続きが無駄に煩雑であることが多く、規則によって臨機応変に
対応できないために、日本ではひとつのやり方を変えることすら容易ではない。

6、包装
例えば、20枚入りのお煎餅の袋を開けてみると、それぞれのお煎餅は1枚ずつ
プラスチックの袋に包装されているのだ。それをひとつずつ開けて食べていくと、
気付けば大量の袋の山ができている。
この過剰包装はイケてない。

7、展覧会
とにかく大勢の人が押し寄せて美術館に行列ができる。
ゆっくり鑑賞する暇などない。展覧会の混み具合はひどい。

8、現金とATM
日本のATMは週末もしくは平日の夜になると、自分のお金を引き出すために手数料が
かかってしまう。これはイケてない。日本経済のためにも、ぜひとも、お金を使いたい
ときに使え、引き出したいときに引き出せるような環境を作ってもらいたいものである。

9、暖房と断熱性
日本の住宅事情は複雑で、地震が多い国なのでもちろん耐震性は非常に重要な
ポイントである。だが、冬は寒くなる地域も多いのだから断熱性ももっと重要視される
べきだ。しばしば家の中にいるとは思えないほどの寒さを感じることもあり、なんだか
惨めな気分になるほどである。これはイケてない。

10、テレビ
日本は、これまでずっと世界中に素晴らしいアニメを提供してきたし、海外には日本の
ドラマを愛するファンもいる。だが、テレビ番組の多くはイケてない。

料理番組やトーク番組、お笑い番組……など、その多くが退屈で、出演者や観客たちの
決まりきった反応も面白味を感じない。例えば、何かを食べるシーンでは、まず食べ物を
持った手元がクローズアップされ、口に入れた3秒後には必ず「ウマイ!」と叫ぶ。
残念だけど、日本のテレビ番組は本当にイケてない。
http://rocketnews24.com/2013/11/28/391472/

個人的に気に止まったのは「菓子の過剰包装」。
日本人から見ると、個別に包装してくれると衛生面的に安心感があって
食べやすいし、少し残ってもシケないから嬉しいのですが、外人から見ると
あれは「過剰」なんですね。

そんなに厳重に包装するならもっと簡易な包装で安価の少量にした方が
効率的だと。確かにこれは一理あるかも知れません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

images

007205
パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付



コメント

  1. 名無し

    在◯朝◯人が日本人になりすましてやりたい放題やってるのが一番イケてないわ

  2. 名無し

    >>1
    同意

  3. 名無し

    >>1
    同意

  4. 名無し

    だいじょうぶ
    国民も思ってるから

  5. 名無し

    11、缶コーヒー
    日本には数メートルから数十メートルごとにドリンクの自販機がある。
    そこには必ずといっていい程、缶コーヒーが売られているが
    コーヒーの味も香りもない上に一口で飲める程の量しかなく
    さらに1ドル以上する。これはイケてない。

  6. 名無し

    4,5,10はほんと酷い

  7. 名無し

    2.クリスマスと3.チーズはほっとけって感じだがそれ以外は同意する

  8. 名無し

    おおむね納得なんだけど、
    過剰包装は湿気の高さが原因だから仕方ない。

  9. 名無し

    住居の断熱性はだいぶ改善されてきてるね。
    それでも湿気対策が難しくて苦労してるみたいだけど。
    アメリカみたいに「箱」で済ませれればどれだけ楽だろうか。

    夏は暑くてジメジメ気持ち悪い、冬は寒くて凍結と雪で大変。
    日本はホントめんどくさい気候だとは思う。
    ただそれゆえの文化もあるし、イケテナイで済まさず季節を楽しんでもらいたいね。
    今ならこたつにみかんとか。冬限定、究極のラグジュアリー空間だぞ。

  10. 名無し

    >>5
    外国で自販機なんてないのだし、120円でどこででもコーヒー飲めたらむしろ良いことだろうが。

  11. 名無し

    まぁいくつかはわかるなー。クリスマスにKFCはないと思うわ。それだったらみんなで手料理作って食べた方が楽しくていいな。

  12. 名無し

    今『在日』っていうと特亜の悪い事ばっかりなのが日本に貢献してくれてる在日外国人に申し訳ない

  13. 名無し

    缶コーヒーは缶コーヒーと言う飲み物であって、そこに本格を期待する類の物ではない。

  14. 名無し

    イケてないってバカにしてるって事じゃないの?
    バカにしてる国に住むメリットって何?

  15. 名無し

    要約すると…

    日本=無駄なくらいにマメ
    外国=大雑把なくらいでちょうどいい

    でOK?

  16. 名無し

    日本人でも同意することばかりだな
    でも日本最高

  17. 名無し

    日本人より日本してるし、何よりちゃんと理由もあって未来をみてる気がする
    こういうとこ見習いたいねぇ

  18. 名無し

    今更イケテないって言葉が一番駄目な気がする

  19. 名無し

    全面的に同意

  20. 名無し

    >7、展覧会
    >とにかく大勢の人が押し寄せて美術館に行列ができる。
    >ゆっくり鑑賞する暇などない。展覧会の混み具合はひどい。

    トンキン地方の『パンダ様大礼拝』みたいなものだなwww

  21. 名無し

    6の過剰包装というのは何となく解るが、外国人は20枚入りの煎餅ぐらい一回で食べ切っちゃうからだろ?

    7の展覧会は外国では行列にならないのかな?

    8の現金とATMは外国のATMは手数料かからないの?もしくはそのかわりの口座管理料とかとられているんじゃないの?

  22. 名無し

    クリスマスよりハロウィーンだろ
    クオリティ低いコスプレ意味わかってなくやるやつ

  23. 名無し

    家の中が寒いから、家族が暖をとりに一カ所に集まる。

    これが、いわゆる「家族暖らん」。

  24. 名無し

    チーズだけは同意

  25. 名無し

    何か的外れのことをいってると思って開いたら、頷けることがけっこう多いですね。
    展覧会は確かにゆっくり見たいことが多いです。
    でも並んででも見たいものが来ることもあるから――
    それに興業収入が上位ですので日本にいながらいいものがやってくることも多いそうですよ。

  26. 名無し

    >>17
    日本人より日本してるってなんだよお前
    ほんとこういうミーハー自虐的日本人っているよね
    海外の反応とかめっちゃ気にしてそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング