50代女性教師 1年男児2名のイスを取り上げる! なんと1週間も膝をついた状態で床に座らせ授業を受けさせる 『イスを揺らしていて危なかった』 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

50代女性教師 1年男児2名のイスを取り上げる! なんと1週間も膝をついた状態で床に座らせ授業を受けさせる 『イスを揺らしていて危なかった』

P003916_s

指導の域を逸脱したということで女性教師が訓告処分に。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

P003917_s

広島市立小学校の50代の女性教諭が、担任する小学1年の
男子児童2人の椅子を取り上げて約1週間、膝をついた状態で
床に座らせ授業を受けさせていたことが分かった。

市教委は教諭を27日付で文書訓告にした。

市教委によると、教諭は2月5日、授業中に椅子を揺らしてふざけていた
児童の椅子を取り上げ、翌6日も同様の理由で別の児童の椅子を取り上げた。

児童から話を聞いた保護者が14日に同校校長に相談し発覚。
この日から椅子を戻したが、この間、男児2人は授業だけでなく、
給食も膝をついて食べていた
という。

教諭は「以前から何度か注意したが、やめなかった。
転倒して頭を打つと危険だということに気付いてもらうためだった」

と釈明しているという。

市教委教職員課は「指導の域を超えていると判断した
ただ、児童がけがをしたり、同じ姿勢を強要したわけではなかったので
懲戒処分ではなく、(それより軽い)文書訓告とした」と説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000077-mai-soci
 

躾の出来ない親が多い事への言及がないのはしょうがないのかな?
50代の先生の小学校の頃、正座は当り前の中で育って来た筈。
先生ばかり処罰は不公平では?


算数で使うでっかい定規でケツを叩くケツバットってのが定番やったな。
50代の教諭なら俺らが小学生の頃は
そんな時代やったかもだけど今なら問題になるかなw


これよりひどい体罰教師なんていくらでもいた。

こんなことでクレームする親はよほど育ちがいいんですねwww
自分の子供もまともに躾られない程度にwwwww


加減のわからない教師が一番悪い。
こういうやつらがいるから教師と生徒の関係が、権利と義務だけになってしまった。

一週間はちょっと長すぎかなーと思うけど、
先生の言うこと聞かずにふざけてた児童が悪い。
親は校長に相談する前に子供をちゃんと叱ったのかね? 


むむむ
 
1週間はさすがに長すぎた?
親の躾も大事ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    おれも昔これやられたことあるわ
    その時は机に座る、床に寝る等やりたい放題やったら直ぐに返してくれたけど

  2. 名無し

    人間性に問題がある人間が、何を子供に「教育」するんだろう?
    教科書読んでるだけなら、機械でいいよ?

  3. 名無し

    恐ろしい老害・・・。これぞ使用済みバブル世代ババア

  4. 名無し

    流石ゆとりの子供達だな。

  5. 名無し

    一週間はねえよねえ

  6. 名無し

    うちの学校のくそ教師もやらせていたな!!
    あいつ誰だったかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング