人気アニメ監督「昔のベテラン声優はやる気がなく技量も低かった。今の声優のほうがレベルも士気も高い」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

人気アニメ監督「昔のベテラン声優はやる気がなく技量も低かった。今の声優のほうがレベルも士気も高い」

s_ruru1246630953963

新房昭之監督「事前に芝居の準備をしないベテランに対し 
この人たちはアニメに興味があるのだろうか?と思った」( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


20111227_mediaarts_madomagi_l

1: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区) 2013/11/16(土) 17:08:34.96 ID:mDAxbFHU0 BE:1269592872-BRZ(10001) ポイント特典

アニメスタイル003 新房昭之監督3万字インタビューより
新房:
演出時代などは 口パクを合わせるわけでもない、
事前に芝居の準備をしないベテランに対し
この人たちはアニメに興味があるのだろうか?と思った
声優にアニメを共に作る仲間という意識は持てなかった
シャフトと仕事をするようになり月詠などで
台本以外の原作などを読み込んでくる
神谷浩史さんの世代と仕事をすることで変わっていった

監督・総監督作品
メタルファイター?MIKU(1994)
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ(1999)
The Soul Taker~魂狩~(2001)
魔法少女リリカルなのは(2004)
月詠-MOON PHASE-(2004)
ぱにぽにだっしゅ!(2005)
ネギま!?(2006)
ひだまりスケッチ(2007)【ひだまりスケッチ×365】(2008)
【ひだまりスケッチ×☆☆☆】(2010)
【ひだまりスケッチ×SP】(2011)
【ひだまりスケッチ×ハニカム】(2012)
さよなら絶望先生(2007)
【俗・さよなら絶望先生】(2008)
【懺・さよなら絶望先生】(2009)
まりあ†ほりっく(2009)【まりあ†ほりっく あらいぶ】(2011)
夏のあらし!(2009)【夏のあらし!春夏冬中】(2009)
化物語(2009)【偽物語】(2012)
【猫物語(黒)】(2012)
【〈物語〉シリーズ セカンドシーズン】(2013)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(2010)
荒川アンダー ザ ブリッジ(2010)
【荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ】(2010)
それでも町は廻っている(2010)
魔法少女まどか☆マギカ(2011)
電波女と青春男(2011)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%E6%BF%E6%AD%E4%B9%8B


121: 膝十字固め(WiMAX) 2013/11/16(土) 19:36:38.22 ID:GVm75Z0R0

>>1
昔の声優は俳優やりたくて芸能界入ったが
仕事無いため仕方がなく声優やってるだけだもんな
だから声優と呼ばれるより俳優と呼ばれたい


253: ジャンピングカラテキック(三重県) 2013/11/16(土) 22:40:05.03 ID:3ef7BeTC0

とりあえず>>1の監督
no title


255: ダイビングフットスタンプ(東日本) 2013/11/16(土) 22:43:34.39 ID:KZBCIOwXO

>>253
え、これ周りの女の子は声優って訳じゃないよね?


259: ジャンピングカラテキック(三重県) 2013/11/16(土) 22:45:22.26 ID:3ef7BeTC0

>>255
これを無邪気に晒した右から二番目は干された


266: ハイキック(北海道) 2013/11/16(土) 22:47:29.16 ID:1gQ7oTFw0

>>259
右から全員の名前教えてください


269: ジャンピングカラテキック(三重県) 2013/11/16(土) 22:50:30.08 ID:3ef7BeTC0

>>266
左から永田依子、大亀あすか、新房昭之監督、
加藤英美里、渕上舞、野中藍


324: マシンガンチョップ(埼玉県) 2013/11/17(日) 04:01:54.40 ID:6JSTjw/S0

>>1
昔は録音技術が発達してなかったので
NGも出せないほど緊張感があってミスは許されなかった
と、某ベテラン声優が言ってたけどな

確実に最近の声優の方が技量が低いという事は分かる


3: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区) 2013/11/16(土) 17:09:52.40 ID:mDAxbFHU0

昔は役者崩れで負け組っていう意識の人多かったんだろうなぁ


12: テキサスクローバーホールド(大阪府) 2013/11/16(土) 17:13:43.77 ID:k6+NfkGD0

神谷世代あたりから下っておもっきし滑舌重視じゃね?


15: ジャストフェイスロック(チベット自治区【緊急地震:福島県沖M4.6最大震度3】) 2013/11/16(土) 17:16:20.05 ID:G99qzPbJ0

今の声優つっても神谷は十分ベテランに入るだろ


22: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍) 2013/11/16(土) 17:21:16.67 ID:l5zXwthR0

>>15
充分というか、大ベテランじゃない?


88: ダイビングフットスタンプ(茸) 2013/11/16(土) 18:19:31.45 ID:QOreIFEr0

>>22
神谷明とまちがえてない?


18: パロスペシャル(新疆ウイグル自治区【緊急地震:福島県沖M4.6最大震度3】) 2013/11/16(土) 17:19:13.35 ID:NPNNdfdj0

売れない俳優の小遣い稼ぎだったからなぁ。


23: ダブルニードロップ(茸) 2013/11/16(土) 17:22:32.49 ID:hzSPX7zI0

昔の声優と今の声優比べて何がしたいんだ


32: フランケンシュタイナー(庭) 2013/11/16(土) 17:27:30.23 ID:dAr+rQyYP

俳優の底辺バイト感覚→それなりの仕事
→アイドル崩れの変なやる気
声優界の明日はどっちだ


42: ニールキック(神奈川県) 2013/11/16(土) 17:36:08.71 ID:f5nVMNbD0

昔の人間なんぞそんなもんだよ
アイドルだって今の方が平均で見て遥かに歌唱力は高い
声優の演技も同じ
昔と今がそれほど違わないのは俳優くらい


52: パロスペシャル(チベット自治区) 2013/11/16(土) 17:41:26.95 ID:ERDcNNLJ0

昔のアニメは声優が特徴的すぎて
声優の進退がそのまま長寿タイトルに影響が出てたけど、
最近は同じような声ばっかりの声優が
増えたから、そういう心配は無くなったな。


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384589314/


Ph017517_s
【悲報】 浪川大輔さん、声優を目指してるキモオタ共に現実を突きつけるwwwwwwwwwwwwww 

Ph018600
PS3:メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 (2014年春発売予定) 


コメント

  1. 名無し

    そら今のほうが若い女の子をはべらせられて楽しいでしょうね

  2. 名無し

    何か最後意味わかんない事言ってるな。
    昔は人数少ないから声優の進退で番組に影響が出てたんだよ。
    今はベテランが亡くなっても代役立てて続けてるだろ。

  3. 名無し

    山田康雄はアニメ大嫌いだったらしいからな
    あのへんの世代には共通してるんだろう

  4. 名無し

    三石とか若手に向かって偉そうなこと言ってる割に
    新しいアニメ出るたびに明らかに浮いた演技してんだよな

  5. 名無し

    俺は今みたいに声優前面に出てくる方が嫌だな

  6.  

    人によるとしか言えん
    中田譲二は俳優から声優にシフトしたが愛あるよな

  7. 名無し

    ”90年代”のアニメに声優として出れなかった声優は糞
    あとはるみっくすアニメに声優で出れなかった声優も糞
    女らんまを今時の若輩者どもが演じられる訳がない
    今時の声優はある意味では可哀相なのかもしれんな
    英雄になれないのにがんばってるってところか?時代遅れと言うか・・
    もう侍は必要とされなくなった時代だっつーのに刀を活き活きと手にしている阿呆みたいだ

  8. 名無し

    昔と違って、この20年は過当競争だから、
    そりゃ、生活もかかってる若手は頑張るだろうw

  9. 名無し

    人気アニメ監督ってなってるけど、世間には一作とも認識されていない
    アニメマニアだけの内輪人気ですな

  10. 名無し

    演技がよければどうでもいいよ

  11. 名無し

    昔の声優は「キャラを演じている」のではなく
    「中の人が演技をしている」。
    中の人がはみ出してるんだから何を演じても同じなわけで
    そりゃつまらんだろうさ。

  12. 名無し

    >アイドルだって今の方が平均で見て遥かに歌唱力は高い

    こいつ耳おかしいのか?

  13. 名無し

    俺もそこ突っ込みたかったw

  14. 名無し

    ノウハウが積み重なってるんだろ?

    他にも
    養成所も昔より多いだろうし、声優志望者も多いだろうし

  15. 名無し

    昔のアイドルも酷い奴はほんと歌酷いけど、最近のはもう酷いとか以前に聞くに堪えないからなぁ
    AKBとか口パク禁止されたら放送事故レベルだったぞ

  16. 名無し

    そもそも技量が低いってのは何基準?

  17. 名無し

    監督業も素人な奴が何言ってんだ?

  18. 名無し

    >>14
    積み重ねは分かるけど、やる気が無いってのは完全に本人の怠慢ってことだろ

  19. 名無し

    こういう何かを褒める時に一方を貶すやつのいうことは信用するに値しない

  20. 名無し

    オッサンの俺にいわせてくれ。
    80年代半ばまでの声優のほうが確実に下手。あの時代の連中は「本業は舞台! アニメなんてバイト!!」って公言する鼻持ちならない連中でしかなかった。そんな意識だからなに演じてもただ自分の芝居をやってるだけ。キャラにあわせるなんてやってなかった。(神谷明や古谷徹、古川登志夫とか上手い人はいたが)
    この流れが変わったのが林原めぐみとかがデビューした88年ごろから。これ以降の声優はアニメが好きだから声優になるっていう自覚があって声優を選んでる。職業意識が違うのはあたりまえ。
    最近のアイドル声優は粗製乱造でレベルの低いのもデビューさせてるが、実力がなきゃすぐ消えるからちゃんと淘汰されてるぞ。むしろ声優志願者が異常に多いから競争が激しい分レベルは年々上がってる。つか、そうじゃなきゃおかしい。

  21. 名無し

    役者くずれという見下しだろ?
    技量の測れないダメ監督なんだろw

    実際*1の作品集で終了1年で完全に忘れ去れてる物結構あるw
    しょせんそんな作品しか作れない監督

  22. 名無し

    >>21
    一年も経って記憶に残るものの方が少ないだろどの監督でもw

  23. 名無し

    映画の吹き替えとかはどうだったんだろう。生身の人間が演技しているところにさらに演技をかぶせるわけだがどれくらいの意識なんだろうか。

  24. 名無し

    姿勢どうこうはいいとして、そのベテラン声優とやらの演技は
    新房から見てイメージも合わずド下手だったのか?って話

  25. 名無し

    ナメて仕事してた人達は演技じゃなくて俳優の自分が好きだったんだろうな
    最近の声優にも似たようなものは感じるけど

  26. 名無し

    アニメ監督「今のほうが上」
    素人「昔の方が上」

  27. 名無し

    ベテラン声優も若手声優もひとくくりでまとめてる時点でバカ

  28. 名無し

    使ってる古参声優が神谷堀江だからその上の世代臭いが、まず昔の声優が85年以前のベテランか星矢セラムン辺り以降のアイドル声優で違うと思うんだが

    あとやる気のある人もない人もどの世代にもいるわけで、それをいっしょくたにやる気が無いって言い切るのもこれからも声優使う監督の発言としてどうなのよ

  29. 名無し

    ※8
    ぶっちゃけそれが一番の要因だと思う

  30. 名無し

    昔のベテラン声優と今の若手を比べてどうする
    昔のベテランと今のベテランを比べろ

  31. 名無し

    >>9
    あなたのようなアニメ馬鹿にしてる自称世間の声様から罵倒されるくらいなんだから
    そこそこのもんですよ>新房監督

  32. ^ ^

    ただたんに今の若者とかの影響で声優が前に出てくるようになったからだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング