夜中にコソコソとゴミを捨てに行かなくても 堂々と簡単に捨てられるもんです・管理人ブラブラ11 | あまえび速報

夜中にコソコソとゴミを捨てに行かなくても 堂々と簡単に捨てられるもんです・管理人ブラブラ11

AA

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。
気がつけば12月も半ばを過ぎた年末。
年末といえば大そうじです。
自分は貧乏性なもんで、もう使うことはないカラーBOXや何かの外箱なんかを
押入れにしまい込んでいます。本日はそいつを一掃するつもり。

苦労していろいろ引っ張り出しましたが、でかいソファとか車に運びこむだけでも
けっこうキツイ。1回じゃ無理かも知れません。
とはいえ昔から問題になっている”違法なゴミ捨て”。
自分の出したゴミをそこらに勝手に捨てる。
捨てる方は楽だけど、昔からさすがにこれだけはやってはいけないと思ってます。

1fy (1) 1fy (2)

年末だから増えそうですねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
捨てちゃいたくなる気持ちも判りますが、人目を気にしてビクビクしながら夜中に
こっそり捨てに行くよりも、もっと堂々と簡単に捨てられる方法があります。
心当たりのある方はお近くの環境センターに問い合せてみてください。
地域ごとにルールは多少異なりますが、簡単な手続きで持ち込んだゴミを引き受けてくれます。

というわけで到着したのは自分の家の近くの環境センター。

2v (2)

捨てたいゴミを積んだ車を横付け、はじめに受付で「廃棄物搬入票」という紙をもらいます。

2v (3)

住所、氏名、電話番号など必要項目をその場で記入し順路へ進みます。

2v (1)

敷地内にある建物のゴミ投棄場所にて車を横付け。
職員の方に紙を渡すとトランクを開けて一緒にゴミを降ろしてくれました。
ここまでの作業、およそ10分程度ですべて終了。

2v (1)

こういったところに持ち込むゴミの場合「ちゃんと分別してくれないと引き取れない」とか
「このゴミだと規約上ウチではちょっと・・」とか言われそうなイメージがありますが
実は全然アバウト。
もくもくと流れ作業で車から降ろし、本当の細かな分別は後から職員の方がやってくれるので
面倒なことは殆どありません。「廃棄物搬入票」で許可を受けたゴミはお金だって取られません。

一人で運ぶには骨な大きなソファも、無料で職員の方が手伝って捨ててくれるので
夜中に一人でコソコソと大変な思いをして捨てに行くより、何倍もマシだとわかると思います。
環境センターの職員の方にはひたすら感謝です。

すっきりしました。
すっきりしすぎて部屋がやけに涼しくなった感じ。寒さに備えて冬仕度を整えます。

目をつけたのはこいつ。18000着も売れたヒット商品らしい。これはあったかそうだ。

4gh (1)
送料無料 大ヒット!着る毛布♪とくダネで紹介されました♪

ゲット。
今着ながら書いてますが、非常に暖かいです。冬場、家にいる間はもう脱げない。

4gh (1)

足も暖かく。ルームブーツとやらをゲット。
今履きながら書いてますが、非常に暖かいです。もちろん家にいる間はもう脱げない。

4gh (2)
新色追加!【日本製】フリース・ルームブーツ・あったかスリッパ!

問題は上記2点を装着した状態の自分を想像してみてください。
けっこう人に見られると恥ずかしいレベルです。

お気に入りの家具店「イケア」にも行ってきました。

1g

店内もすっかりクリスマス一色です。

2r (2)2r (1)

膝掛け毛布ゲット。これで膝も暖かい。家にいる間はもう脱げ・・・もういいか。

2

これは別のお店。チョッパーが欲しくてギリギリまで迷ったけど、これはゲットせず。無念。

IMG_0448

ばかでかいツリー発見。

IMG_0440

かなり安くしたのはわかりますが、ここ安売りディスカウントショップの2階です。
どこのセレブを狙って売ってるんでしょうか。

IMG_0441

書店をブラブラ。
ゲーム誌のコーナーで「DS PSP初心者用講座」が載っている雑誌発見。
おお、なんだか嬉しいもんだ。

114

ちなみにこの雑誌。売れるように上に置いておきました。

114

帰りに変な垂れ幕見つける。言ってることはいいけどなんで海賊キャラなんだ・・。

IMG_0532

こっちは変と言っては失礼。しかし漢字でどう書く名前なのか非常に気になる。

449

先日夜から渋谷へ行ってきました。週末の渋谷は人が多いです。

IMG_0522

渋谷駅構内。

677 (3)

渋谷駅構内にあるインパクト強い書店。

rr5

新宿、渋谷、秋葉原・・・最近私用で出かける先は東京近郊ばかり。
たまには山とか大自然のあるところへ旅行に行きたいと思う今日この頃。

677 (1)

ねこえびの通院は続いてます。
お腹の虫はまだいるので、もう2週間分の薬をゲット。
それでもだいぶ良くなったせいか、オムツは取れました。
最近のお気に入りの場所は、よりによって自分の膝の上。

IMG_0580

コタツを用意しても、お腹いっぱいにして気をそらしても必ず膝に乗ってくる。
常に自分が座る椅子の上で待ち構え、自分が渋谷など外出して帰宅するまで
そこから動かず待ち続けるというから驚き。忠犬ハチ公なみです。
かわいいんですが、じっとしてるわけではなく、自分が座ると机の上に移動して
ゴロゴロくっついてくるから始末に悪い。記事が書けないだろ。

IMG_0577

犬猫病院で気づいたこと。
色んな犬猫病院に行ってますが、犬猫病院の募金箱っていつも凄いお金が入ってます。
最初金額が多すぎて病院のヤラセかと思っていたんですが、どこに行ってもそうだから
犬猫好きな人は本当の意味でお金に糸目をつけないんですねぇ。
偽善者ではなく本当に善者なんだと思います。
診察料金見るたびにめまいがする自分とは大違い。みなさん立派です。反省。

IMG_0458

そろそろクリスマス。それが終われば今年も終わり。
大そうじも終わったし、来年には大きな旅行を計画中であります。

というわけでまたブラブラしてきます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
読んでいただきありがとうございました。


コメント

  1. †千葉の堕天聖黒猫†

    東京はクリスマスムード一色なんでしょうねー
    こっちはまだ都内に比べたら田舎なので…

    以前森山直太郎のアルバムがやばいwと紹介した者ですが,歌詞もすごかったので特にインパクトのある『うんこの歌詞のURLだけでも載せておきます(・ω・)
    ピックアップ記事の小ネタにでも
    (ちゃんとした歌詞サイトなのでご安心をw)
    http://www.kashinavi.com/song_view.html?49347

  2. ぱんだ

    ねこえびかわいいなぁ~

  3. fukuちゃん

    ずっと思ってたんですが、
    あまえびさんってお子さんいるんですか?
    関係なくてすいませんw

  4. ブラケ

    雑誌に載るなんてすごいです

  5. あまえびさん
    子供いませんよ!かわりに猫えびがいるよ?

  6. にゃー

    ネコいいなぁ
    飼いたいけどなぜかネコなついてくれない

  7. ひろつち

    旅行での「管理人ラブラブラブラ」たのしみです

  8. R

    雑誌TSUTAYAで見たわw

  9. ririsu

    これを見てください。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000506-san-soci
    マジコン輸入禁止になります

  10. さぁ

    初米です。以前あったのかもしれないけどスピッツの「おっぱい」のほうがすごい歌詞だったと・・・

  11. Winer

    rirrsuさん↑情報遅いね。
    朝から知ってた。

  12. 智代

    ねこえびカワイイ~!!><

  13. awadamasayuki

    ねこえび可愛すぎw

  14. かめ

    イイハナシダナー

  15. wareえび

    もっとねこえびの写真が見たい

  16. ごみだし

    http://www.jesc.or.jp/index.html
    あまえびさんが紹介している環境センターだけど。
    サイトにゴミの受け入れ先の住所が出てないね。
    交通アクセス
    TEL:044(288)4895 FAX:044(299)2294
    〒210-0828 神奈川県川崎市川崎区四谷上町10-6
    ってとこに、連絡すりゃいいのか?あまえびのブログを見たと伝えて

  17. うぃうぃさん

    ねこえびはかわぃぃよ^^
    うちの子は
    わたしのベットで待ち伏せ。。

  18. 匿名

    雑誌を無断でネット上に流してるという事は、著作権法違反ですね。
    最近はいろいろと著作権問題が難しくなってきてるのに、ややこしくする原因です。

  19. 通りすがり

    PSPFREAKは何気に読んでた雑誌

    最近買ってないなぁ

  20. pixy

    毎日欠かさず見ていますけど初コメです

    多忙で充実した日々もいいですけどたまにはこういうのんびりした日々もいいですね

    なんだか最近色々ありますけど(某都知事がなんやらかんやら)頑張ってください

    更新楽しみにしています♪

  21. ゆーくん

    ねこえび徐々に良くなってるようで安心だ~
    ずっと帰りを待ってるなんて可愛い過ぎる!

  22. voled

    新参です。
    ねこえび可愛いです><うちではネコ飼えないから羨ましい・・・

  23. PSP-HACK

    ねこえびいいなーww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング