(悲報) 婚活女子が言う「フツーの男」は平均以上のスペックが必要と判明 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(悲報) 婚活女子が言う「フツーの男」は平均以上のスペックが必要と判明

efb37622

そんなんじゃいつまでたっても結婚できないぞ!(`・ω・´)



003801

時折、耳にする「フツーの男性でいいのに、出会いがない」という女性の弁。
普通の男を自認する身には、その「フツーの男性」像がクセモノなわけだが、
彼女たちが言う「フツーの男」ってどういう男なのか? 
婚活を分析した『普通のダンナがなぜ見つからない?』の著者・西口敦氏に聞いた。

「彼女たちの言うフツーは、言ってみれば『平均以上』
『普通の年収』は自分の1.5~2倍、500万~600万円といった水準で、
『普通の学歴』は大卒で偏差値55以上
『普通の身長』は『私がヒールを履いても少し高いくらい』だったりします。
他にも『フツーでいい』条件はいくつもあり、問題はこれらをすべて満たさなくては
ならないこと。仮にそれぞれの普通の確率を50%とすると、すべてを同時に
満たす人は100人に1人もいませんよ


一見、謙虚そうな“普通でいい”に見え隠れする女性の高望み。

「でも、彼女たちは思い上がってるわけではないんです。
むしろ、何も考えていないだけ。自分がどんな男性と結婚したいのか
具体的に考えるのが面倒で、『普通』という言葉にすべてを委ねている。
『フツーの男性』と言われても、紹介のしようがありません。
自覚がないから、具体的な行動には移せず、受け身のワナに陥り、
出会いを逃すわけです」

西口氏が指摘するのは、「『普通』という言葉は思考停止ワードのひとつ」
だということ。

「同質社会なら『普通』という言葉は共感を高める効果がありますが、今の時代、
普通の前提をすり合わせないと議論は先に進まない。それは、婚活だけの話ではない」
ついつい便利に使ってしまう「フツー」という言葉。
その普通の定義をちょっと考えてみようか。
http://nikkan-spa.jp/513239

>彼女たちは思い上がってるわけではないんです。
むしろ、何も考えていないだけ


理想の男性像を思い描くのではなく、妥協できる男性像を思い描いたほうが、
結婚の道が開けそうですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

009064
女 年収600万円の男がいい 300万の男 200人の女に振られる

009063
普通のダンナがなぜ見つからない? [単行本]


コメント

  1. 名無しさん

    1だ

  2. 名無し

    以下ざまぁ

  3. 名無し

    安堂雪を、コロスケ禁じられてます。

    カオスモード突入します。やられたら何度でもやりかえす!

  4. 名無し

    これだから結婚できないんだよ
    一生婚活やってろ

  5. 名無し

    結婚できない理由は婚活女子が普通じゃないから。
    こういう女だと、男の方が幸せになれない。
    結婚したとしてもどちらかが浮気して終わりだろう。

  6. 名無し

    いつまでこの話題取り上げんの?
    もう馬鹿女はどうでもいいわ

  7. 名無し

    高スペックの男なんて倍率高いだろうに。
    なんで妥協しようとは思わないのかな・・・

  8. 名無し

    この話題飽きた、もういいだろめんどい

  9. 名無し

    >理想の男性像を思い描くのではなく、妥協できる男性像を思い描いたほうが、
    結婚の道が開けそうですね。

    スゲーいいこと言うな

  10. 名無し

    またバカ女どもの話か

  11. 匿名

    馬鹿だなぁ
    そいつの親を見ろ!親の生活レベルを見るんだよ
    年収380の工場作業の30代が最新アルファードにガキと嫁乗せてマイホームに帰る、
    なぜできるかって?
    親ですわ。親の金。

  12. 名無し

    全体の平均じゃなくて各項目の平均の重なりだもんな。そんでもって各項目の普通(以上じゃなくて超えて)だもんな。
    まぁ身の丈あってる人ならいいと思うけど。こんかつ女子にそんな謙虚さのあるイメージはないな~

  13. 名無し

    そういう男はね、結婚しているよ

  14. 名無し

    男をATMと考えてるだけの日本のアホ女。
    世界でも有名になってしまったヤリマンマジクソビッチの日本女。
    そんな日本の女どもは、今後未婚率が鰻登りに上がっていくと予想できる。

    「口うるさい男はモテない」
    「男は小さい事でグチグチ言うな」
    などと日本男性に文句を言わせないようにしておいて、女権拡大のフェミニズム運動を展開し、日本男性の肩身を狭くするだけしてきた昭和の女ども。

    日本の男は優しいけれどバカじゃねーんだから、女だけが圧倒的に有利な結婚を望んだところで、よっぽどの相手じゃない限り結婚なんかするわけねーだろ。
    誰がマジクソビッチの女を養うために自分の一生を犠牲にするかよ!
    テメエらを養うだけのATM奴隷になるくらいなら、結婚なんかしないで自分だけの幸せを追求するわ!

    家族という生き甲斐を放棄して、時間・趣味・お金・親戚づきあいなどに対しての自由を選ぶわ。
    身の程を知らないマジクソビッチ日本女は、年収125万円以下の極貧生活に絶望しながら、とっとと死にやがれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング