人見知りでもできるアルバイトはありますか? | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

人見知りでもできるアルバイトはありますか?

s1402188top

人見知りでも活躍できるバイトは。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


1204085top

(一部省略)
「黙々と作業できるバイトを教えてください!または、人見知りを直す・会話を
長く続けたりする方法などのアドバイスをお願いします!」と、助言を求めています。

■黙々と仕事できるアルバイト

「黙々系のバイトは軽作業や倉庫内作業などで募集が出ています。
なかなか長く続けられる人が少ない(気がする)ので、登録制も多いです」

(fei429さん)

「年末の年賀状の仕分けバイトはどうでしょう。喋ってる暇ないですよ」(o84さん)

「工場の袋詰め作業や検品、値付けもバイトのサイトで結構募集していますよ」
(suzu1201さん)

黙々とできるアルバイトには、軽作業や工場での作業仕事が多いようです。
年末には年賀状の仕分けのアルバイトも良いかもしれませんね。
また、次のような意見も寄せられています。

「僕は前まで、極度とは行きませんが人見知りでした。しかし、
レンタルビデオ店での接客を始めてからそれが直りましたよ。
同じ年代の人と知り合える機会も増えましたし、友達も増えました」
(nos1228さん)

あえて人と接する仕事につくことで、徐々に苦手意識を克服していくというのも、
ひとつの手段といえそうです。

■会話を長く続けるコツ

人と会話を長く続けるコツについても、アドバイスが寄せられています。

「好奇心がポイントな気がします。自分が興味ない事柄や役に立たない事柄でも、
とりあえずその人の意見を聞いておく。初めは当たり障り無く『どれくらいこの
バイトをしてますか?』『他にどんなバイトしてました?』とか」(fei429さん)

また、同じく人見知りをするというnatunomsy1さんは、以下のようにアドバイスします。

「私がバイト先で心掛けていることは、挨拶だけは絶対きちんとすることです。
初めから色々話そうと思っても話せないので、挨拶(おはようございます、
お疲れ様でした、ありがとうございます)を、出来る限り笑顔で、はっきり言うと
自分の中で最初に決めました」(natunomsy1さん)

長い会話が苦手な方は、まずは挨拶から始めてみると良いかもしれませんね。
人見知りの方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/8880249/ 

アルバイトで完全に人見知りが治るわけではないですが、
多少慣れておく必要はあるでしょう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 
4 (2)
日本人の72.4%の人がコミュ障と判明! ちょっと元気出た
 



コメント

  1. 匿名

    宅配便のベースで仕分けで黙々
    その金で大型免許とって
    つてで宅配便の幹線トラックで黙々
    完ぺきな働く引きこもり人生
    これだ!

  2. 名無し

    >>1
    まぁ強いて言うなら郵便の仕分けになるな。それしかない。それでも社員になればさすがに喋れるようにならんといけんが

  3. 名無し

    自分でも意外だったが、人見知りでも仕事出会う人なんてどうも思わんかった
    この人は俺の仕事の面しか見ないし、俺もこの人の仕事の面しか見ないと思ったら
    別に何とも思わなくなった

  4. 名無し

    スーパーのレジのバイト始めたが割り切ってしまえば何とかなってる。

  5. 名無し

    おいおい、上の奴ら本当に人間かよww

  6. 名無し

    美大の裸体モデルってのはどうよ
    あれって「裸」って部分だけ強烈に人と接点あるけど
    それ以外はあんま人と接点ないでしょ

  7. 名無し

    おいおい、なんか先天的コミュ障が揃ったような話になってねーか?
    そんなに見ず知らずの他人が怖いか?
    適当にあしらって営業スマイルのひとつも出来んのか?

    もしも出来ないなら孤独死を覚悟する方が先だろ
    社会参画=コミュニケーション必須という事実から目を背けるな

  8. 名無し

    挨拶しても人見知りは人見知りだろ
    採点とかデータ入力バイトがおすすめ めんどくさい人間関係とかほぼなくていいし楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング