中3女子殺害で逮捕の18歳少年、殺人罪での起訴見送り 「殺意を認める証拠がない」→批判殺到 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

中3女子殺害で逮捕の18歳少年、殺人罪での起訴見送り 「殺意を認める証拠がない」→批判殺到

005047 - コピー

中3女子殺害で逮捕の18歳少年、殺人罪での起訴見送り。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




Qx0xfgaz

三重県朝日町で中学3年生の女子生徒=当時(15)=の遺体が発見された
事件で、津地検は25日、津家裁から検察官送致(逆送)された無職少年(18)
について、強制わいせつ致死と窃盗の罪で起訴した。

裁判員裁判で審理される。殺人罪での起訴は見送られ、柴田真次席検事は
「殺意を認める証拠がなかった」と理由を説明した。

起訴状によると、少年は2013年8月25日午後11時ごろ、朝日町内の空き地に、
付近を通りがかった女子生徒を連れ込んでわいせつな行為をし、この際鼻や口を
手でふさいだことで窒息死させた上、財布から約6000円を盗んだとされる。

県警は3月、強盗殺人容疑などで少年を逮捕。津地検は少年を家裁送致し、
津家裁が今月18日、強制わいせつ致死と窃盗の罪で逆送していた。

柴田次席検事は「(殺人罪で起訴されず)ご遺族は不満かもしれないが、誠実かつ
丁寧に説明し、心情を尊重して適正な裁判結果を得るべく務めていきたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000141-jij-soci


C7houdem

ふざけんな!これを殺人罪といわず
何という?!!!

日本の刑法では被害者が浮かばれないという現実

・最近よく耳にする「悪意の無い捏造」に似てますね・・・

・おいおい、手で口や鼻を塞いでも殺人とはならんのか…。

・糞弁護士の入れ知恵…被害者は浮かばれない…

こんな鬼畜を死刑に出来ない少年法は断固改正すべき!!


鼻や口を手でふさいだら息できなく

なるのは幼稚園児でも知ってるのに、

それを殺意と見做さないのは理解不能


加害者の人権は被害者の

人権よりも重いとさ


・それならば、この糞餓鬼には現行刑法で課せられる最高刑で処罰してやれ!
間違っても執行猶予なんか付けるなよ(怒)!!!


・酷い。自分の子どもがこうなったら、俺は必ず復讐する。


・バレるまで普通に学校生活送っていた鬼畜野郎


・死刑以外にありえない
日本の司法は腐りきっている
せめて少年法の廃止の実現を



>柴田次席検事は「(殺人罪で起訴されず)ご遺族は
>不満かもしれないが、誠実かつ丁寧に説明し、
>心情を尊重して適正な裁判結果を得るべく務めて
>いきたい」と話した。


だったら死刑しかないだろ。
殺意があろうがなかろうが、悪意があろうがなかろうが
殺人を犯したことは事実だ。


2
【ヤバい】強盗殺人事件に関する番組放送中に、被害者によく似た顔が浮かび上がったんだが・・・めっちゃこっち睨んでる・・・



コメント

  1. 名無し

    いつものことじゃん

    「誰の目にも明らかに有罪なのを無罪にしちゃう俺カッケー!」
    「詭弁並べて量刑引き下げちゃう俺sugeeeee!」
    って弁護士の遊びも罪に問え

  2. 名無し

    殺意って何?
    命を落としたってことはその危険性があることをやってその結果死に至らしめたってことじゃない?
    何も知らない幼児じゃないんだから何をどうしたら死ぬかなんて予想できて当然。
    っていうか自分の手で殺害してるんだから立派な殺人じゃないの?
    日本の平和主義ってやっぱどっか歪んでるよね。

  3. 名無し

    こういうクズをまた社会に出してほしくないのが市民全員の願いで一致してるんだが
    つまり反対してるのは裁判官と本人だけだよ

  4. 名無し

    殺意なく殺されたらたまらんな
    すくなくとも事故とかって話の殺意の有無じゃないし

  5. 名無し

    犯人を社会が殺す前に司法が殺してやれ

  6. 名無し

    じゃあ殺意が認められない証拠はなんなの?

  7. 名無し

    殺人強姦強盗だろ
    なんで窃盗なんだよw

  8. 名無し

    人を殺しておいて殺意が無いってどういうアタマしてんだよ
    車を運転してて飛び出してきた奴を間違って人を轢いたとかじゃないんだぞ

  9. 名無し

    口と鼻をふさいで窒息させるには最低でも5分は必要
    5分間ずっと力を加えていたんだから殺意の証明は簡単だろ

  10. 名無し

    殺意について合理的疑いを超える証明ができないと考えたんだろう。

    つまるところ、絶対に強制わいせつのとき大人しくさせるために口塞いだ可能性はない。殺すか、死んでも仕方ないつもりで口塞いだとしか考えることが不可能だし、他の可能性が100%入り込む余地が無いのだと言えないといけない。

    ただ、殺人でも死刑や無期懲役まで持っていくことは難しいし、証拠の揃い具合から言って有期6~8年が良いとこだろうから、現実的な実刑考えたら、むしろ殺人罪よりも強制わいせつと窃盗の併合罪で責めた方が重い刑にしやすいかもしれない。

  11. 名無し

    もはや共犯

  12. 名無し

    正直弁護士の必要性が感じられない。
    裁判とは公平なもの。
    だから弁護士によって結果が変わるなんて事はあってはならない。
    徹底的に事実かどうかを調べる職のほうが重要。
    事実であれば、後はその行為に対して公平に刑を決めればいいだけなんだから。
    特に著作権法やら民事とかならまだしも
    殺人みたいな意図的な刑事罰に弁護士なんて必要ねえんだよ。
    結果に対して誰にでも公平に同じ罰を与えればいいだけだ。
    殺人=死刑とかな。
    だからこそ、冤罪がないように事実かどうかを調べる職こそが最重要。

  13. 名無し

    これだけ全員一致で有罪なのに1人の頭でっかちのせいで人生変わるの?
    民主主義じゃなかったの?

  14. 名無し

    密室の恋だろ

  15. 名無し

    窒息で人が死ぬなんて想像出来ないほどの池沼だから
    殺意無いって言われてる気分だわ…
    今後は精神鑑定要求出しそう。
    山奥のガチな精神病院の入院施設にぶち込んで
    その中でも重症者向けの檻に年単位で(ry

  16. 名無し

    要するにこいつらの子どもやパートナーを鼻や口を手でふさいで窒息死させても問題ないってことだな

  17. 名無し

    犯人の二人の妹が責任取るだろうよw

  18. 名無し

    ようするにこれは事故だと。
    能動的に鼻と口を一定時間おさえておいて殺す気は無かったと。
    いったい何をもって殺意が無かったと判断したのやら。
    そもそも殺意が有ったか無かったかなんて犯人の口先次第じゃないか。
    本当に馬鹿馬鹿しい。
    他者の人権を無視してそれを奪った者に対して、人権をもって守ってやる必要がある理由が理解できない。
    殺人犯の人権って…もう言葉自体が矛盾してるわ。

  19. 名無し

    冤罪の痴漢のほうが罪が重いんじゃねえの

  20. 名無し

    >>10
    裁判ってのは、本来は真実を吟味する場のはずだったのに
    今では弁護士同士の屁理屈のぶつけ合いの場になってるよな

  21. 名無し

    >>14
    ちょっとびっくりした

  22. 名無し

    なんかもう、道徳の時間に「人権」とか教えるより「こうしたら死にますよ」ってのを小学校低学年でキッチリ教えろよ。
    動かなくなるまで殴っても、刃物で人刺しても、口と鼻をふさいでも「死ぬとは思わなかった」「殺意が認められない」・・・。アホ過ぎだろ。

  23. 名無し

    >>12
    言いたい事は分かる。最近の裁判がおかしいのも。
    けど単純に殺人=死刑と規定してしまうのもマズイ。実際やむを得ない殺人(正当防衛や、尊属殺人の規定を覆す切っ掛けになった事件とか)もあるからな。
    ようは弁護士の屁理屈を無くさせ、今回のような件や精神鑑定を盾に無罪を主張する弁護士、それを認める裁判官は犯人と一蓮托生にして、犯人が再犯すれば弁護した弁護士も裁判官もペナルティを負うようにすべきだ。

  24. 名無し

    >>強制わいせつ致死と窃盗の罪
    俺が被害者の親なら血の涙流しながら加害者を拷問にかける自信があるな。。。
             漫画の「怨み屋」が本当にあればいいのにな。

  25. 名無し

    >>23
    俺も思った。裁判官にリスクが無さ過ぎるんだよな。
    リスクが無い仕事って、どうでもいい内容に見えてしまう・・・

  26. 名無し

    日本のクソ法制度さっさと改めろ
    人殺したら一律死刑にしろやボケ
    だから罪のない人が殺される事案が無くならねぇんだろが
    そんなことすらわからないってどんだけ阿呆なの?

  27. 名無し

    親父さん娘の敵討ち出来るね。
    それでも正当化出来るって事でしょ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング