ポール・マッカートニーさんの公演中止で一番痛い目を見たのは『転売屋』ではなく『転売屋からチケットを買った人』! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

ポール・マッカートニーさんの公演中止で一番痛い目を見たのは『転売屋』ではなく『転売屋からチケットを買った人』!

P019229_s

ポール・マッカトニーさん公演中止で一番痛い目を見たのは・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P019030_s
ポール・マッカートニーさん講演中止を受けての京王プラザホテルの対応に感動!!
(悲報) ポール・マッカートニーさん 日本でのすべての公演を中止!! ただし早いうちの再来日公演を検討!

ポール・マッカートニーが来日公演を予定していたが、同氏の体調不良により
5月21日(水)日本武道館、5月24日(土)ヤンマースタジアムを含め
全公演中止となった。これによりチケットの払い戻しが決定。
ファンは残念で仕方ないが、次回来日した際に公演したいと語っている。

ポール・マッカートニー氏はウイルス性炎症による体調不良で、
公演までに回復せず中止と決定された。

ただ今回の中止で最も泣きたいのは正規でチケットを購入した人ではなく、
ネットオークションでチケットを購入した人。
正規価格の何割増しもの
価格で購入しているため、払い戻しされても二束三文。

日本武道館S席は8万2000円で落札されている商品もある。
もちろん出品者に返金を請求しても聞いてもらえないだろう。

1

払い戻しはチケットを送付し正規の金額が返金される仕組み。
つまりネットオークションで8万円で購入した人も正規の料金分しか戻ってこない。
アリーナ2枚で25万円という驚異的な値段で落札されているチケットも存在。
しかし公演中止が決定し落胆しているだろう。
http://getnews.jp/archives/581115 

出品も、ノークレームノーリターンでしょうしねぇ。
転売屋は痛い目見ず。なんとも歯がゆいものです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    知らぬ存ぜぬの不誠実な出品者には、「そもそも、不正な転売行為なのだよ」 と訴え、それでも反応無ければ、警察に通報だな。
    自らも肉を切らせる形で、先方の骨を断つべきだろう。

  2. 名無し

    >>1

    それを分かって買ってるんだから同罪。

    そもそも買うな。正規でチケット取れなかったら諦めろ。

    買う奴が居るから、売る奴が居る。

  3. 名無し

    >>2
    だから、それを分かった上で、然るべき罰を与えるということだろ。

    「公演がつまらなかったから、金返せ」 ならともかく、今回のようなケースは、違法な利益を得た者の方が何らかの考慮を施すべき事案。

  4. 名無し

    >>3
    コンサートが実施されていても転売屋は違法な利益得るのは一緒だったけどね。

    相手に違法な利益与えることを納得して買ったのに、自分が損するの嫌だから
    転売屋の弱みに付け込んでいるのを正当化しているようにしか見えない。

  5. 名無し

    >>4
    なぜ、そこまで転売屋の肩を持つ?

  6. 名無し

    転売屋と転売屋から買うやつはセット

  7. 名無し

    閃いた

  8. 名無し

    それにしてもポール側も大変だよな。まぁ年食うと来日公演も難しいからな。ビリージョエル行っといてよかった改めて思うわ。周りおじさんおばさんカップルばっかりだったけど

    >>1~4
    >>正規でチケット取れなかったら諦めろ。
    >>違法な利益。
    無知俺にとって勉強になる議論だわ。続けてどうぞ。

  9. 名無し

    ダフ屋行為って売るのも買うのも違法だから、こういうのもあるって考えないとだめだよね。
    自業自得というのはかわいそうな気もするけどそういうもんだよ

  10. 名無し

    違法だから自己責任でってなるんだから、
    転売屋逮捕=転売屋から買った人も逮捕にはなると思う

    俺は転売屋にどうぞいつでも死んでくださいって思う側だが、上の事実は変わらないんじゃないか
    逆にそういう状況が転売屋を増長させているとも言える

  11. 名無し

    まずなんか皆勘違いしてるみたいだけれど、転売は違法じゃないからね?
    違法ならオークションで出せるわけないし、出した時点でお縄頂戴ですわ。
    単純に、オークションで、お互い納得ずくで落札したのに、
    出品者の過失以外のところで自分に不利益が出たからって、出品者に文句をつけるのはお門違いだわ。
    「違法」って何を根拠に言っているのでしょうな。
    完全に「合法」です。

  12. 名無し

    単に転売は、「倫理的にあまり褒められた事ではない」からやらない方がよい、もしくは、
    ライブなどなら、主催者側が「規約で」やめて、と言っている、だけだからね。

  13. 名無し

    わかり易く言うなら、プレミアの付いた商品を10万で落札したけど、次の日、何らかの理由でその商品が正規の定価の価値に下がってしまった。
    だから出品者に金を返せって言ってるようなもん。

  14. 名無し

    >>11
    君こそ、何を根拠に 「合法」 と言っているのか??
    そういうことなら、どこかのイベントで、早速、ダフ屋行為を堂々としてみなさい。

  15. 名無し

    yahooに補償してもらえ

  16. 名無し

    >>13
    プレミア価値が下がることと、興行自体が中止になることは、全く違う話し。
    「薦められた株で失敗」 という話しで、そもそも、こういうスレは立たない。

  17. 名無し

    何の問題もない
    自業自得

  18. 名無し

    買う側の立場で考えてみろよ
    もう手に入らない物を多少高くても入手できる手段があることは望ましい

  19. 名無し

    買占めだけ防げればいいんじゃない?
    同じ場所で同一商品を複数売ってはいけない、みたいな法律作ればいいかな

  20. 名無し

    14>自分で調べなさいな(^_^;)
       中古業というものが普通に存在するのに、チケットを売ってはいけない理由があるわけないでしょ。
       そしてなぜ「倫理的に褒められないこと」「規約でだめって言われてること」をやらなきゃいけないの
       もうちょっと考えて発言した方がよいですよ。
       そして私が敢えてやらなくても、実際コンサート会場で堂々と「ダフ屋」は存在するでしょ?
       その人たちが警察にしょっ引かれると思いますか?w

    16>確かに話自体はまったく違うけど、根本は同じ話。

  21. 名無し

    14>違法ってのは法律に反するということ、それを行ったら逮捕されるということ。
    ダフ屋やオークションでチケットを売った人間が逮捕されないのだから、違法ではないのです。
    噛み付くのは結構ですが、もう少しだけ調べてから発言しましょうね。

  22. 名無し

    >>20 21
    「逮捕されていない」 →だから、「合法である」 のロジック。 ご両人とも。
    ダフ屋行為は立派な犯罪。 でないとしたら、「ダフ屋」 なる言葉自体が不要となる。
    調べもしないで都合よく発言しているのは貴方達の方。
    逮捕されないのは、規制が甘いから以外の何物でもない。 そんなことは、ちょっと考えれば分かるはずのこと。

    結局、この手の発言をする対象というのは、単純に、そちらのサイドの人間なのである。
    要は、1さんの発言通り、「自分の責任で興行が中止になったわけではない」 といった調子で知らぬ存ぜぬな転売者に対しては、法的な手段で粛々と然るべき処置を施せばよいだけの話し。
    ちなみに、買い手側は罰せられる対象にはならないようである。 いくつか見受けられる 「両者、同罪」 という発言も、(行動を起こされれば困る対象による) 全くの方便。
     

  23. 名無し

    47都道府県中39都道府県の迷惑防止条例でダフ屋行為は禁止されており、以下の2つの項目が1つでも当てはまればダフ屋行為として刑事罰の対象となる。
    転売目的でチケットを公衆に対して発売する場所において購入すること。
    公衆の場で、チケットを他者に転売すること。

  24. 名無し

    >>22,23
    ダフとオークションは違うよ、知ったかさん

  25. 名無し

    だな。

    1、ダフ屋はアウト。

    2、転売目的で大量にオークションでやってる奴もアウト。

    3、個人の範疇でオークションでやってるのはセーフ。

    法律では禁止していない。条例では禁止しているとこもある。

    1、2、は簡単に条例で引っ張られるだろうが
    3、は利益目的なのか、あくまで個人で行けなくなったので転売したのか立証できないから引っ張れないだろうな。

    そもそも買う側のモラルのなさが

  26. 名無し

    >>24 25
    そういうことなら安心だなw

    そもそも、「ダフ屋がダメで、ネットオークションならよし」 などという理屈が通るわけがないだろ。 どう違うと言うのだ?? ネットオークションでも、大量に捌く手段はいくらでもある。
    取締りが徹底していないのは、単純に 「法の不備」 によるもの。 公職選挙法で、電話はいいがメールはまだ・・と同じこと。

    これからも転売利益で商売をしようとしている賢明な人間ならば、今回のようなケースは 「公演中止なので、お返ししますよ」 とすれば良いこと。 それを我関せずでトンヅラしようとするから怒りを買い、結局、自身の首を絞めることになる。 本来はある程度 「必要とされる対象」 であるにも関わらず。

    「席」 は徹底的に細分化して、各席全てをオークションにしたら良い。 主催者と客の間で。
    「それでは、いい席は金持ちにしか手に入らない・・」 という意見も出て来るだろうが、現実、それに近い状態だし、そうすれば収益は全て主催者に還元されることになる。 そして、ここで問題としている転売者の介入も難しくなる。

  27. 名無し

    法の不備なら違法にならないのでは…

  28. 名無し

    違法なのは”ダフ屋”で”転売”は違法ではない
    ではどこが違法の差かと言うと

    「公衆の場所で取引を行う」事が違法に問われる
    ダフ屋自体が買い取りも販売もするので
    客がダフ屋に売るのも買うのも違法に問われる
    (ダフ屋が”客です!”と言い逃れできちゃうからね)
    なのでネットの転売屋が”違法”だとするなら、落札者、購入者も同じ罪のダフ屋行為で
    これが、散々皆が言う「同罪」の根拠となる

    転売と言われる行為の代表、チケット屋・金券ショップは
    私的な場所、私有地に店舗を構えるので、ダフ屋行為の対象外
    ネットオークションはグレーゾーンで、「余ったチケットを損をしない程度で譲る」と
    余っている人が「損をせずお心添え程度の値段で譲り受ける」のは、違法に問われない
    チケット定価に送料や出品手数料等足した額位では違法に問われない

    因みに迷惑防止条例(6か月以下の懲役、50万円以下の罰金)以外の府県でも
    物価統制令や証取法で捕まるので注意
    後者の違反だと、罰金額が条例の10倍になる・・・

  29. 公共の場云々じゃなくて、出品者が転売目的でチケットを購入したかが重要だから。

    元々転売目的で購入したわけではないチケットを、定価の何倍、何十倍で売ろうと問題ない。
    そもそもオークションとは需用によって相場が変わるものだからね。

    逆に転売目的で買ったチケットなら、定価割れでしか売れなくても、ダフ行為にあたる。

    転売目的かをどこで判断するのかは、オークションの場合は過去の取引実績。
    オークションでのダフ行為で逮捕される奴は、明らかにチケットの取引しかしてない奴ら。

  30. 名無し

    ヤフオクもマジでアウトだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング