(韓国沈没事故) 自殺による謝罪は“恥の文化”の表れ 深刻な「自殺社会病」に陥った韓国 -中国メディア | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(韓国沈没事故) 自殺による謝罪は“恥の文化”の表れ 深刻な「自殺社会病」に陥った韓国 -中国メディア

P016656_s

韓国の、自殺による謝罪は“恥の文化”の表れ?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


m_kankokutinbotu4

中国メディア・百度は、韓国が深刻な「自殺社会病」に陥っているとするコラムを掲載した。

救助された高校の教頭は首つり自殺をした。自殺による謝罪は、
韓国の恥の文化の表れとされている。韓国人は、死ねばすべてが終わり、
世俗の悩みから抜け出せるという死生観を持っている。

歓楽的な韓国ドラマを見慣れた人々には理解しがたいことだが、
韓国は先進国で最も自殺の多い国家だ。

韓国の自殺率は、1995年は他の先進国よりも低い水準だったが、
97年のアジア金融危機の後から上昇をはじめ、悪化の一途をたどっている。

非常に多くの韓国人にとって、自殺は現代社会の生活圧力からの
逃げ道となっていることだ。


韓国は現在、国を挙げて自殺対策に着手している。
しかし、その取り組みはまだ十分ではない。

(一部省略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000001-xinhua-cn

user
違います、彼ら特有の立場が悪くなるとやる
泣き喚き謝罪パフォーマンスの最大級に過ぎません。

韓国が恥の文化なんて笑わせるな。

韓国そのものが恥の塊ですが…

周りがドンドンプレッシャーかけるからだろう
日本も決して少なくは無いが、韓国のそれとはちょっと違う気がする

恥知らずな事はよくやるけどな。

恥って概念持ってねーだろ! 


死ぬにも相当な勇気がいると思いますが、
現実から逃げ出したい欲求のほうが上回る人のほうが多いんでしょうね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

efab09062ecf0a11bd1065a77ac00d29
(韓国沈没事故) 食堂のドア開かず死者80人に 船には最新設備が満載するも使われず 船長は船を自信満々に語っていた MSが便乗宣伝で批判




コメント

  1. 名無し

    恥の文化があるならなぜ敵国の日本からなんでも盗むんだよ
    それこそ恥ずかしいじゃんか

  2. 名無し

    子供が死んだら、私は生きて行けないとか言ってた奴も死んだのかな

    遺族も全員死ねば良いのに

  3. ※2お前が死ねよ人間の失敗作
    友達もいない仕事もしない性格がひねくれているお前は生きる価値ないぞ。
    ネットだからって調子にのんなよ失敗作

  4. 名無し

    かの国には恥という概念はありません

  5. 名無し

    ウリスト教って自殺OKなんだw
    とことんうわべだけをパクるミンジョグだな~w

  6. 名無し

    責任感が無さすぎ
    自己の責任を果たして無いのに
    最初から自殺するとか逃げじゃん
    自分がどん底まで落ちても遺族に対して
    誠意ある謝罪と賠償をして全員に許してもらうまでは死んでも生きとけや!

  7. 名無し

    チョンの自殺はただの現実逃避

  8. 名無し

    自殺の起源は韓国

  9. 名無し

    さすが自殺する前に粛清される国は言うことが違う

  10. 匿名

    自殺した一名以外は記録的な恥知らずが次から次へと登場してますが?

  11. ななし

    反日学校の教頭、さんざん日本に対しては謝罪賠償、叫びながらいざ自分が悪く言われる立場になると逃げる様に自殺!
    教師なら最後まで事故が終結するまで見届けないと

  12. 名無し

    まぁ、全員が全員、恥を感じないとは思わないけど。
    どっちかというと「恥」じゃなくて「周りからの重圧に耐えきれないから」なんだろうな。
    少なくともあの国に「恥の文化」なんてのはないと思うわ。

  13. 名無し

    自殺=恥からの逃避?
    中国人も呆れるほど短絡思考だねw

  14. 名無し

    与えられた寿命は最後まで使わせてもらう、あたりまえのこと。

  15. 名無し

    パク!何とかしてみろ!てめーの力で!

  16. 名無し

    日本の恥の文化+自殺の多さから、短絡的に自殺が多い=恥の文化を考えたのかな。
    別に日本では自殺するのは恥からの逃避ってわけじゃないよね。
    「恥ずかしいから死ぬ」?に違和感が、「生きるのが辛いから死ぬ」かな。
    恥かいてそのまんま死に逃避しちゃったら恥じかいたままじゃない。
    まあ、恥ずかしすぎて死にたい人も居るだろうけど。

    てか、自殺による謝罪って書いた後に「韓国人は、死ねばすべてが終わり、世俗の悩みから抜け出せるという死生観を持っている」って、それ謝罪じゃなくて責任放棄って言いませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング