手軽にできる脳トレ方法TOP10! こまめに実践してクレバーな毎日を! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

手軽にできる脳トレ方法TOP10! こまめに実践してクレバーな毎日を!

P016545_s

手軽にできる脳トレ方法TOP10!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


■手軽にできる脳のトレーニング方法トップ10

P016546_s

第10位 単語を覚える
1日にひとつ、新しい単語を覚えてみましょう。
なんと1年間で365個もの新しい単語を覚えられます。

第9位 ビデオゲームをする
ビデオゲームをすると脳が刺激され、反応が早くなります。
複数の出来事にも瞬時に対処する能力も身に付きます。

第8位 芸術に触れる
音楽を聴くことによって言語能力が高まることは、科学的に証明されています。
さらに、楽器を奏でると指先が器用になり、脳の寿命も長くなります。

bobross

第7位 健康的な体重を維持する
肥満は老後の痴呆につながる場合もあり、体重が増えると身体能力も衰えます。

第6位 歩く習慣をつける
毎日50分前後のウォーキングをする習慣をつけておくと、
将来痴呆症を患う確率が半減するのだとか。
また他の脳の病気を発症する確率も下がり、脳の全体的な老化速度も遅くなります。

第5位 新しいことを考えたり、経験したりする
新しいことを考えたり、経験したりすると、脳が刺激を受けて活性化します。
何も考えずに昔からやってきたことをただ繰り返すような生活は
あまりよくありません。クリエイティブになり、生活を見直してみましょう。

第4位 運動をする 
運動をすると、脳の働きが活発になり、神経も格段に発達します。
また、運動により新しい脳細胞が増えることも分かっています。

第3位 記憶トレーニングをする
電話番号、銀行口座、クレジットカード番号などを覚えてみましょう。
小さなことを記憶していく習慣がつきます。

第2位 何事にも興味を抱く
新しいことを知ることに貪欲になりましょう。新しい情報を
どんどん脳にインプットしましょう。これにより、新しいアイディアが
どんどん浮かび、コンピューターのような強い脳を持つことが出来るようになります。

第1位 ポジティブシンキングを心がける
過度のストレスや心配事は、神経細胞を殺してしまいます。
すべてのことをポジティブに考え、ストレスを減らしましょう。

P016547_s
http://news.livedoor.com/article/detail/8755856/

何事もポジティブに考えるのが一番の脳トレ。
それ以外の方法もぜひ実践して、クレバーな毎日を。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    わかってる&手軽じゃない件。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング