「長年無職の息子に我慢の限界がきた」 包丁で息子刺した父、殺人未遂の疑いで逮捕 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「長年無職の息子に我慢の限界がきた」 包丁で息子刺した父、殺人未遂の疑いで逮捕

20080505225628

包丁で息子刺した父、殺人未遂の疑いで逮捕。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



E3cckoez

千葉県警は17日、無職斉藤和男容疑者(73)を殺人未遂の疑いで
現行犯逮捕した。

発表によると、斉藤容疑者は同日午後10時40分頃、自宅の廊下で、次男(45)と
口論になり、次男の後ろから左腰を包丁(刃渡り約17センチ)で刺し、殺害しようと
した疑い。次男は1か月の重傷を負った。

斉藤容疑者は調べに対し、「息子は長年無職で、生活態度で我慢の限界になった。
脅してやろうと思った」
と供述しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140419-OYT1T50149.html



・同世代プロニートを身近に知っているだけに笑えないニュース

・自浄作用のある素晴らしい家族。
息子も将来の見通しは暗いし生きてても良い事ないしねぇ

・殺しても無罪で良いと思う

・そういう息子を育てたあんたの責任でもある

・こんな親の元で子供が健全に育つはずもないわね。


ツイート


引きこもりの高齢化が深刻 親亡き後の「サバイバルプラン」


コメント

  1. 名無し

    子が子なら親も親ってことだな

  2. 名無し

    どっちも悪い

  3. 名無し

    どっちも悪い。親の育て方。
    超便利な誰でも納得できる言い訳だよね。

    40超えた人間を育てかたが悪かったんだよってすごいよね。

    普通卒業したら働いてるし、人生の責任は自分になるはずなのに、ニートは親の育て方の責任にできる。いいよな、働いてない奴は自己責任ってもんがいらないんだから。

  4. 名無し

    年老いた親が犯罪者になったのには切なくなった。この次男ももう工場でいいじゃないか?
    あれもいやこれもいやなんて言ってるから仕事につけない。
    おれも工場勤務だけどサビ残もないし有給も消化できるし給料が同年代と比べて低いが
    この次男もそれで満足して働くべきだよ

  5. 名無し

    将来親が居なくなった時にニートは
    確実に世間に迷惑とかけるだろう
    社会の害にしかならない息子の始末をするのは
    親として当然だ。

  6. 名無し

    これは無罪

  7. 名無し

    親は悪くないよ。
    りっぱな大人なら親のスネかじってないで、ちゃんと自立しなければいけない。
    大人のクセにいつまでも子供みたいな気持ちじゃ駄目だろ
    ニートやってるやつは、お金にならなくてもいいからボランティアで活動しろよ。
    見る人が見たら、ちゃんと努力は報われる時が来る。

  8. 名無し

    >>3
    今現在の年齢なんて関係ねえよ。
    そこまでに至る教育をできなかったからそうなったんだからな。

    後、親にはすべての責任がる。
    子供が成人しようが、子供が自立しなかったら親が全て面倒みろ。
    それが子供を作った奴の責任だ。
    それが嫌なら最初から子供なんて作るな。
    最近はそういうちゃんとした覚悟を持って行動する奴が少なすぎる。
    結婚してすぐ離婚するバカ共とかな。

    落合が息子は一生俺の膝かじっててもいいと言っていたが、あれが正しい姿。
    甘やかすとかではなく、自分の子供に対して最後まで責任をもつという姿勢が正しい。
    自立するに越したことはないが、しなかった場合もちゃんと責任持って面倒見ろってことだ。
    その存在をこの世に生み出した者としてな。

  9. 名無し

    >>8
    あんたイイ事言うね。ニートの話ではないが、ペット好きな俺としては大変共感できる。
    生き物相手にするときは、最悪の想定までしておくべきだ。それが愛だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング