任天堂、20億ドルの“金のなる木”との提携チャンス見逃していた事実が判明!世界的ヒット『スカイランダーズ』開発元が暴露 | あまえび速報
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任天堂、20億ドルの“金のなる木”との提携チャンス見逃していた事実が判明!世界的ヒット『スカイランダーズ』開発元が暴露

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任天堂、20億ドルの“金のなる木”との提携チャンス見逃していた
事実が判明!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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今や売上20億ドルを突破し、世界的大ヒットとなっている『スカイランダーズ』
シリーズの秘話が、最近明らかになった。発売元のアクティビジョンは、
同シリーズについて、当初、任天堂に提携を申し込んだが、断られたのだという

スカイランダーズとは?
スカイランダーたちは いのちを もった フィギュアだ。
ふしぎな ちからを もった パワーポータルに スカイランダーを のせると
ゲームの なかで うごかすことが できるようになるぞ。
http://www.skylanders.com/jp


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開発元トイズ・フォー・ボブは、2011年に発表されることになるスカイランダーズ・
シリーズの第1作『スパイロの大冒険』のパートナーを精力的に探していた。
任天堂が最適だと考えた同氏は、米国任天堂のオフィスに出向き、デモを行った。

だが結局、任天堂とアクティビジョンとは、限定的な共同マーケティング契約を
結ぶにとどまった。「なぜだか分からない」とリッチ氏は言う。

「任天堂は明らかにこの世界に適した特質を持っていた。どうして駆け込んで
こなかったのだろう。彼らは一生悔やむのでは」


【ポケモンスクランブルU】
任天堂はどうやら、「フィギュアに いのちが やどる」というスカイランダーズの
アイディアに全く興味を失った訳ではなかったと見え、Wii U用の
『ポケモンランブルU(日本ではポケモンスクランブル)』を出している。
スカイランダーズ同様、現実世界のフィギュアをゲーム内に召喚するものだ。

詳細はこちら
http://ebitsu.net/archives/5542107.html
http://newsphere.jp/business/20140418-8/



確かに結果的に見るとこれはもったいない話でしたね。
ただビジネスの世界では、こういったことはよくある話なので
仕方ないと言えば仕方ない話でもありますし。

何でもかんでも100発100中、当たるものと当たらないものを
見極められたら、どこも苦労しないわけで。

以下は海外読者の反応です。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

【海外読者の反応】

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・任天堂はせっかくのチャンスをふいにしたと後から言うのは簡単だけど、
僕も含めて当初はスカイランダーズは受け入れられないという意見が
圧倒的だったじゃないか。
リリースされてはじめて、悪いアイディアじゃないなと皆思ったものだ。

・Wii Uを持ってるけど、この話には大笑いだ。

・任天堂には他にも稼ぎ方があるんだよ。





コメント

  1. 名無し

    ステマにすらなってねぇ

  2. 名無し

    遊戯王のDDDに似てね?設定が

    あれは思いっきり失敗したぞw

  3. 名無し

    出してても売れてねえよきっと

  4. 名無し

    終わった後でなら何とでも言えるな

  5. 名無し

    初めて知った

  6. 名無し

    日本では売れない

  7. 名無し

    あとから言うのはカッコ悪いよな、
    その時点で言ってるならドヤッ顔してもいいけど。

  8. 名無し

    さすが任サイド
    こんなの任天堂に限らずどこの企業だって日常茶飯事だろうに

  9. 名無し

    提携は断ったけどアイディアは頂きました
    3DSと同じパターンか

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