福島の市民団体が「美味しんぼ」サイドについて福島県の抗議に抗議! 「表現の自由侵害」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

福島の市民団体が「美味しんぼ」サイドについて福島県の抗議に抗議! 「表現の自由侵害」

P018715_s

抗議に抗議。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P018482_s
「美味しんぼ」騒動で『スピリッツ』売り切れ続出! 福島の旅館はキャンセル続出!

週刊ビッグコミックスピリッツの人気漫画「美味しんぼ」の
東京電力福島第一原発事故をめぐる描写に対し、福島県が
発行元の小学館に抗議したのは、「表現の自由の侵害にあたる」として、
県内の市民団体が15日、抗議文を佐藤雄平知事に送った。

県内の子どもたちの「被曝(ひばく)しない権利」の確立を求める
「ふくしま集団疎開裁判の会」など4団体。「風評被害を助長する」という
県の批判に対し、同会の井戸謙一弁護士らは「事実の歪曲(わいきょく)。
(描写は)根拠のない風評ではなく、体験に基づく見解だ」
と反論した。
http://www.asahi.com/articles/ASG5H4V2KG5HUGTB00C.html


権力は作品に介入すべきでないが、問題はフィクション作品を
真実と言い切ったこと。

朝日の在日記者さんへ、自由には責任が伴うのですぞ。
科学的合理性なき論拠は批判されて当り前。朝日と在日テロ集団の
マッチポンプか?世論誘導はムダw

嘘を垂れ流して来た朝日の記事だと、健全な団体なのかも疑わしくなるけどね。
根拠のない嘘に抗議も出来ないようなら、最早この国に表現の自由なんて無いだろ。


被害があるということにし続けないと都合が悪いというのはあるでしょうね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

P018634_s
美味しんぼ問題 サンドウィッチマン伊達さんは複雑な心境 「大好きな漫画で全巻持ってる」「福島県民からしたら複雑な気持ち」
 


コメント

  1. 名無し

    朝日が本当に在日の集まりなら、福島産を輸入禁止にしてる以上、
    福島産が危険というイメージを確定・維持し続けたいのだろう
    むしろやつらが用意した出来レースにすら見える

  2. 名無し

    人を無責任に傷つける表現に自由なんてないよ。

  3. 名無し

    自由には責任が付きまとうもの。
    表現の自由を主張するならば、風評被害で実際に経済復興を妨げている事に対して責任をとるべきだ。

  4. 名無し

    表現の自由ですか・・・、人権侵害ヘイトスピーチとかもそうだけど、
    どうもこの手の人たちって、その時の自分たちのご都合で言葉を使い分けているよね。
    まさに「ああ言えばこう言う」にしか聞こえないんだけど。

  5. 匿名

    爆発当時支援に行ったときはね、外で車中泊した、60オーバーの人達でも鼻血出たし、倦怠感も出てたよ。
    今は違うし、福島全域がそんな危険な状況じゃぁない。それをあたかも、現在も、福島全域と誇張、もしくは勘違いさせる表現しているのが問題。福島全域がヤバいなら、茨城も栃木も、千葉も東京もヤバい。
    漫画はフィクション。それを忘れて見る読者も居るのだからさ、ちょっとはぼかさなくちゃね。
    …ところで、まさか美味しんぼをドキュメンタリーとして見ているヤツなんて居ないよな?

  6. 名無し

    福島県民の公益を考えれば市民団体の抗議は却下に値する。
    表現の自由は当然に保護されるべきものだが、それは秩序の範囲になくてはならない。
    今回の件を考えれば、虚偽の情報を流布し、社会を混乱させた罪は重たい。

  7. 名無し

    >>5
    マジか、やっぱ鼻血とかでるんだな。

  8. 名無し

    >>7
    嘘に決まってるだろ。
    そもそも「爆発当時」ってなんだよwwwwww

    絶対に何も知らない証拠だ。

  9. 名無し

    この市民団体の素性も知りたいですね

  10. 名無し

    >>根拠のない風評ではなく、体験に基づく見解だ
    フィクション=作り話、絵空事、捏造、虚構

  11. いつもの名無し

    結局サヨクのチンカスどもは、異論を受け入れる器の大きさがねぇんだよwwwwww。

  12. 名無し

    双葉町とか浪江町のどこどこと きちんと名をいれて住めないとか どこのだれが鼻血がでると 医師の診断書を付けて発表すべきである。 福島県郡山市はいまのところ全然な健康被害なし  会津若松もない いわき市もない 美味しんぼは福島県の風評被害の元凶である。作者 発行元はテレビ 新聞等で謝罪しなさい

  13. 名無し

    人権問題などでもそうだが内部でも利権で対立するなんてのはよくある話だ
    是非はさておき復興利権の絡みようもあり、県が一枚岩という訳にはいかんだろ
    だからこういうのが公に釣れだすのはある意味良い兆候でもある

  14. 名無し

    表現の自由ではなく、公開の自由の問題。 
    一般大衆に公開するに当たっては、誤解を招かないように編集が脚注などでフォローしていくのがふつうだが、小学館の編集は逆に誤解を煽っているから、大問題。

  15. 匿名

    抗議するなってのは抗議者の持つ表現の自由の侵害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング