キズナの骨折は予想以上の重症・・・ 有馬も断念 復帰は来年に | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

キズナの骨折は予想以上の重症・・・ 有馬も断念 復帰は来年に

P018007_s

キズナ号の骨折は相当な重症のようです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


m20140429023_2014042902302

左第3手根骨骨折が判明し、9日に手術を受けたキズナ(牡4歳、栗東・佐々木厩舎)が、
全治9か月と診断されたことが分かった。13日、佐々木調教師が明かした。
当初は全治6か月と見られていたが、骨折が予想以上に重いことが判明。
暮れの有馬記念(12月28日、中山)での復帰を目標にしていたが、
来年2月の京都記念を視野に復帰を目指すとみられる。

佐々木調教師は「開けてみたら思っていたより骨片が大きくて、
骨を形成するのに時間がかかりそう。手術後は腫れもなくて順調。
大山ヒルズの獣医師さんが立ち会ってくれたので安心でした」と説明。
18日に鳥取・大山ヒルズに放牧に出る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000168-sph-horse 

005442
復帰するときは万全の状態でね!!!

天皇賞それで4着か
おそれいりました

引退させて 次の世代に地を残せばいいのに…
来年また怪我するかもしれないし

生きているだけで良い!
じっくり治して!


逆にこれだけのケガで予後不良にならなかったのが幸いですね。 
実績ある馬のレース中の予後不良ほど悲しい物はありません。
大事を取っての引退もささやかれるところだとは思いますが、
復帰ならばじっくり治してほしいですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 
天皇賞・春
 

P017238_s
(悲報) 落馬の後藤浩輝騎手、なんとまたしても頚椎骨折が判明!




コメント

  1. 名無し

    可哀想に。

    でも名前が悪い。
    「絆」とは、馬の足を止める仕掛けのことを指す言葉だから。

  2. 名無し

    予後不良にならなかっただけ良かった

  3. 名無し

    ダービー馬なんだからもう種牡馬にしちまえばええやん!

    来年の秋に凱旋門賞に行っても勝てやしねぇよ!

  4. 名無し

    馬肉にしろよwなんでこいつだけ特別扱いなんだよ。
    骨折した馬は屠殺が原則だろうが。胸糞悪いわ

  5. 名無し

    骨折=屠殺が原則!?

    怪我が重けりゃ治すに治せず苦しませる
    止む無く予後不良にせざるを得ないだけ

    仮に特別扱いされるにしても血と結果の勝利

    一日も早い復帰望む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング