これはすごい! ISO感度409600という驚異的な集光力で真夜中なのに朝のような明るさ!! ソニーの新型カメラ「α7S」の威力がわかるムービー | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

これはすごい! ISO感度409600という驚異的な集光力で真夜中なのに朝のような明るさ!! ソニーの新型カメラ「α7S」の威力がわかるムービー

P005187_s

ソニーの新型カメラ「α7S」がすごい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




「α7S」のISO感度を徐々に上げていくと撮影場所が海辺であることが分かり、
男性が暗闇の中で作業をしている様子が見えてくるという演出になっています。

最高感度になると夜明けのように明るい光景に。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/14/news090.html
 
1
2

動画をボケーッって見てて、最初は「だんだん夜が明けている」のかと
思いましたが、時間帯は変わらず真夜中。
カメラのISO感度を上げているだけなんですね。
ISO409600ともなると、まるで朝方。これはすごいですね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 


コメント

  1. 名無し

    夜明けかと思った。すごい!

  2. ノイズが凄そうだなw
    スチールカメラ好き以外に受けそう

  3. 名無し

    凄い技術がやってきた!

  4. 名無し

    端数の9600だけでも一昔なら十分にすごい値だと言うのに・・・

  5. 名無し

    武器輸出になってしまわないのか
    好感度センサーと液晶画面を組み合わせたらできるよね
    夜間戦闘で圧倒的に有利になるな

  6. 名無し

    攻撃ヘリにも積めるよね
    ソニーの主力が兵器になる時代がくる?

  7. 名無し

    ドキュメンタリーには使えそう。動物ものとか。

  8. 名無し

    夜行性の動物には、こう見えているのかな?
    すげー。

  9. 名無し

    ソニーの撮像素子はベトナム戦争のテレビミサイルに使われてるよ

  10. 名無し

    ソニーには是非次のAH-Xで日本の攻撃ヘリの高感度センサーを開発して欲しいね。

  11. 名無し

    この映像は加工してある。
    ISO409600で炎を撮影したら真っ白に飛ぶはずなのに、普通に写ってる。
    そこがおかしい。
    高感度で炎を撮影したことがある人なら誰でも気が付くはず。
    いくらSlog2のガンマを使用したからといっても、ここまでのラチチュードはあるはずがない。
    恐らく、夜明け前の比較的明るい時間に撮影したものをAEなどでそれらしく暗いバージョンを作ったものだろう。
    もちろんSONYのISO409600を疑ってる訳じゃない。このPR画像そのものが疑わしいって事。

  12. 匿名

    真っ暗な中で作業をできるおじさんの方がすごいと思った

  13. 名無し

    暗視ゴーグルかよ

  14. 名無し

    欲しいけど、いい値段しそうだな・・・

  15. 名無し

    センサーはいいからソニーは糞レンズをどうにかしろよ

  16. 名無し

    >>11それなー

  17. 名無し

    夜の公園専用に欲しい

  18. 名無し

    >>11
    詳しいことはわからんが、なんで炎は普通に見えてんだとオレも思った
    白飛びするよね

  19. 名無し

    夜、ホテルで・・・むふふふふ

  20. 名無し

    スターライトスコープの増光チューブは、賞味期限があるけど、扱いやすくなるか?船舶用なら充分と思われるが。
    軍用には、画像だけでは分からんが。

    レンズは、泥臭い分野だから。

  21. 名無し

    軍用暗視スコープなら、自分の手足が見えない位暗くても、見えるが、たき火で周囲が暗いのは、そこまでではなさそう。
    もっとも、軍用並を売ったらアメから文句来るな。
    背景とたき火周囲との明るさに違和感あるから、何かやってる? 処理とか。

  22. 名無し

    ひらめいた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング