「カロリーたったの5か…こんにゃくめ…」 料理写真を読み取ってカロリーを表示するアプリが開発中! まさにスカ●ター! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「カロリーたったの5か…こんにゃくめ…」 料理写真を読み取ってカロリーを表示するアプリが開発中! まさにスカ●ター!

P004922_s

写真から簡単にカロリーがわかるアプリが開発中。まさにスカ●ター。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


1

ダイエットの強い味方になりそうなアプリが開発中なので、ご紹介したい。
これは単純に言えば、フードスカウターのようなものだ。スカウターとは
人気漫画『ドラゴンボール』に出てきた戦闘力の測定器である。

img_0

これと同じように、料理の写真を読み込むだけで、摂取カロリーがわかるというもの。
食べる前にカロリーをきちんと把握できるかもしれないぞ。

・摂取カロリーがわからない場合
現在多くのファストフードやファミレスで、カロリーの表示を行っている。
そういったお店に行く場合は、メニューでカロリーを把握することが可能だ。
だが、そういうお店でなかった場合、どのくらいのカロリーを
摂ることになるのか把握することが難しい。

・隠れた高カロリー食材を判別
このアプリは、画像を読み込むことで、食材を判別してカロリーを表示してくれるのだ。
この手のアプリは過去にもリリースされている。しかし、調理の過程で
使用している油の量や、食材に隠れたバターや脂肪などを
把握することが困難であった。
開発者によると、
それらの問題に対処する工夫を施しているという。

・メガ盛クラスの料理で壊れたりしないか?
現在正式な名称はなく、プロジェクト「ケレス」と呼ばれている。
早ければ2015年にもリリースされる見込み、それまでにさらに機能の改善が
行われるようである。写真でカロリーが判明するのは非常に有難い。
公開されている画像を見ると、食材ごとにカロリーを見分けることもできるようだ。
ダイエットの強い味方になってくれるだろう。
http://rocketnews24.com/2014/04/11/431454/

こういうの(↓)を読み取ったら爆発しそう。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

P004923_s




コメント

  1. 名無し

    ワロタww

  2. 名無し

    こち亀読んでぱくったか
    こんなネタアプリが漫画の中に出てきてた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング