(中国の話) iPhone 5は充電中に通話すると感電死する! 専門家は「湿気を帯びたせいだ」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(中国の話) iPhone 5は充電中に通話すると感電死する! 専門家は「湿気を帯びたせいだ」

P018130_s

iPhone 5は充電中に通話すると感電死するらしい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P018128_s

中国紙・揚子晩報は7日、「iPhone5は充電中に通話すると感電死する?
専門家:恐らく携帯電話が湿気を帯びたせい」
と題した記事を掲載した。

3日晩、福建省石獅市内の借家で49歳の呉さんがベッドで
亡くなっているのが発見された。充電中のiPhone5を握りしめ、
通話の姿勢のままだった。首と携帯電話を握っていた右手には
やけどのような傷が残っていた。医師は感電死の疑いが高いと判断した。

携帯電話で感電死するという事故はこれが初めてではない。
これについて、南京・河海大学理学院物理学部の王先生は
「携帯電話の一部分の回路がショートし、多量の電流が発生、
それが人体を流れてしまったのだろう。短時間に多量の電流が流れると、
死に至る可能性が高い」と指摘している。

王先生は「携帯電話が湿気を帯びたことが、回路をショートさせた原因。
風呂に入っている時、手が濡れている時も携帯電話をかけない方がよい」

注意を呼び掛けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000018-xinhua-cn

005442
シナは200Vだよ。
日本の感覚で考えるとおかしいように思えるけどね。
100Vでも感電死は起こるのですが、日本はすべて分電盤に
漏電ブレーカーが付いていて非常時に電気を止めるので
事故の確率が少ないんです。
中国は付いていないんだろうね。
これも安全対策基準が甘い中国だから起こると思うよ。

豚に真珠
屎萎下衆にiPhone

専門家適当な事言ってんじゃねーぞ!!

それは、単なる中国生産品だから。
考えなくても、わかります。 

中国だけの事故www

自国のいい加減なインフラで被害者出して世界に報道するなんて、
バカそのものね。 

少なくともiPhoneは防水ではないのでお風呂での使用は控えましょう。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




コメント

  1. 名無し

    漏電ブレーカーはアースに電流が流れたとき反応するものだから、アース接続してない電気機器で感電したところで何も起きんぞ?

  2. 名無し

    素人は困るぜ。
    100vだろうが10000vだろうが電流が0Aなら死なない。
    ただ10000Vだとショック死はあるかもね。
    逆に10vでも10Aの電流流れてたら十分感でん死はあり得る。
    汗や湿気は人体抵抗が極端に下がるから危険だよ。
    危険なのは電圧より電流なんよ

  3. 名無し

    漏電ブレーカーは大本、そのしたにサーキットブレーカーがついてる。10Aとかのちっちゃいやつね。
    そいつはシュートしても落ちるから体濡れてて感電すれば落ちる。
    どれだけの時間は電気が通ったかもあるが電気が体のどの部分を流れたかも関係あるからブレーカーすぐ落ちても死ぬとキャ死ぬ。

  4. 名無し

    どうせアップル製じゃなくてお約束の中華ケーブル使ってるからだろ?w

  5. 名無し

    >>4
    もろちんよ

    ただいい加減アップルは防水にしないのか?
    俺のガラケーは防水だぞ

  6. 名無し

    >>5
    タッチパネルだと難しいかもです
    他のスマホと違ってiphoneのタッチパネルは反応は凄く良くて水につけるとその水でタッチ反応してしまって思うようにタッチ出来ないです、iphone5を防水コーティングしてお風呂で濡れた手で使ったりした感想です。公式な物ならそこも見事に乗り越えてくるとは思いますけど、アップルは内臓面も綺麗に仕上げるから構造上難しいのかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング