肥満になる“第3の原因”が判明! これを守れば予防できる!? | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

肥満になる“第3の原因”が判明! これを守れば予防できる!?

P018010_s

肥満になる第3の原因とは。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P018009_s

肥満やメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を引き起こす
大きな環境要因に食べ過ぎや運動不足が挙げられる。3つ目の環境要因として、
膨大な腸内細菌の集まりである腸内細菌叢(そう)が関係している
ことが、
ゲノム(全遺伝情報)解析が進んだことで明らかになってきた。専門家は
健全な腸内細菌叢を保つには欧米型の食事ではなく、
伝統的な和食が良い
と推奨している。

「腸内には約1千種、総重量で1キロの細菌が存在し、共生している。
それらの共生関係が崩れると、肥満・メタボといった代謝性疾患や
アレルギーなどの免疫疾患につながる」と本田氏は解説する。

本田氏は「健全な腸内細菌叢を保つためには、野菜を含め、
さまざまな食材を少しずつ摂取できる伝統的な和食が適している」
と話している。

一部省略、全文はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000558-san-hlth

ダウンロード

005442
メタボな児童も増えた。
学校給食だけでも完全和食化すればいいのに。

こういう記事が出るとやたら和食を絶賛するコメントが増えるけども、
適度に洋食も増えたことで寿命が延びたのでは。
完全和食がいいという話ではなくて、結局はバランスの問題。
洋食だって肉ばっか食ってる奴と野菜中心ではぜんぜん違う。

細菌うんぬん以前に、
暴飲暴食を控え、適度な運動をしましょう。 


完全洋食主義はNG、根本は運動不足と食べ過ぎ。
心当たりある方は随時改善してメタボ防止に努めましょう。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
細菌合計1kgってすごいな・・・

sdiet
やせにくい人はコレかも?知られざるメタボの原因まとめ




コメント

  1. 名無し

    なるほど腸内細菌が大事なのか→ 野菜ヨーグルト食おう→ 飯はいつも通り食う→ 野菜ヨーグルト→ 飯→ 野菜ヨーグルト飽きた→ 飯→ 飯→ 飯→ あれ?

    い い か げ ん 運 動 し ろ

  2. 名無し

    メタボが増えたっていうか、昔だったら健康扱いだったのが、今だったらすぐ病気だ、予備軍だっていうようになったのもある。

  3. 名無し

    腸内細菌うんぬんじゃなくてバランスの良い食事を心がけるのと食べすぎはNGって事でしょ?
    両方出来てない人は普通に太るし腸内細菌もそりゃおかしくなるさ。
    ちなみに体重減らしたいなら炭水化物と糖類を徹底的に抜けばすぐ減るし体内環境も良くなるよ。

  4. 名無し

    ただ、栄養バランスが崩れたりで精神に異常をきたしてるとは思う
    野菜食わないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング