メグミルクの給食牛乳異常騒動 原因判明! 「青草の匂いが入ってしまった」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

メグミルクの給食牛乳異常騒動 原因判明! 「青草の匂いが入ってしまった」

P017669_s

原因、青草だった。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


ダウンロード_s
学校給食で「牛乳の味違う」 神奈川で児童ら860人が違和感を訴える メグミルク「原因を調査中」

雪印メグミルクが原因は青草臭と発表
雪印メグミルクは調査結果を公表し、「牛の飼育過程で使用する
青草の匂いが入ってしまった事が原因
」と発表した。

同社によると、4月21日に出荷された牛乳は全て特定のルートから
仕入れた原乳料で、現在このルートの原乳料は使用していないそうだ。
そのため、今後同じような現象が起こることはないとしている。

さらに雪印メグミルクが独自に行なった品質チェックの結果、
食中毒の原因となる大腸菌や黄色ブドウ菌は検出されず、
極めて安全性が高い
と結論づけた。

しかし、肝心の青草臭の原因については「何らかの理由で」と
原因解明には至っていない
模様だ。そして、その匂いについても
「一般的に感じられたり、感じられなかったりするわずかな匂い」とコメントしている。

神奈川県は12日から牛乳の提供を再開へ
神奈川県は独自の立ち入り調査と、今回の雪印メグミルクの
調査結果などを踏まえ、1日に入荷を再開する方針を固めた。
今後教育委員会などと話し合い、入荷の再開時期をすり合わせる予定だ。

オオゴトになるかと心配でしたが、青草臭でした。
混入原因は不明ですが、大腸菌等が検出されていないのは一安心でしょうか。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    集団ヒステリーというやつ。
    学校で生徒がーっていうのが
    年に1回か2回、ニュースになるよね。

  2. 名無し

    牛が食べたもので、牛乳の質が変わるのは当然なのに。

    限定した地域のものだけでブレンドしたのかな?

  3. また、マスコミを使った、
    ロッテかな?って思った。
    在日企業は、マスコミ使い
    叩き、または工作する。
    いつの間にか不二家が、ロッテにはいり、雪印アイスもロッテになった。
    三ツ矢サイダーが、キリンになったり、カルピスがアサヒ?に入ったり、
    純粋な日本企業は、やられっぱなし。

  4. 名無し

    >>3
    ロッテは全くでませんねw
    それほどの優良企業なのでしょうw

  5. 名無し

    青草臭?それで確定なのか?
    混入経路わからんのにか?
    釈然としない幕引きはかりだなぁ

  6. 名無し

    子供って思い込み激しいから誰かが「くさい!」って言ったら自分も臭いと思うよね
    自分もそう思わないと仲間はずれになるかもという自己防衛もあると思うけど

  7. 名無し

    昔外国で牛肉をたべ、牛臭いからいやと言った人がいた。放牧され、自然に近い環境で育った牛の肉も、乳も草のにおいがするのは自然。本来のにおい、味。

  8. 名無し

    京都の学校で牛乳に黒い物が入ってたって件はどうなったんだろ。

  9. 名無し

    >>8

    京都府城陽市などの小学校で給食に提供された紙パック牛乳に異物が混入していた問題で、製造元の雪印メグミルク(東京)は21日、異物は乳成分の焦げや微細な金属粉などだったと明らかにした。

     雪印メグミルクによると、回収した異物を社内で分析し判明した。金属粉は牛乳をパックに詰める際に使用するノズルから混入した可能性があるという。同社は混入の詳しい経緯を調査している。

     牛乳は雪印メグミルクの京都工場(京都府南丹市)と神戸工場(神戸市)で製造。同社は近く外部機関の分析内容とともに詳しい調査結果を公表する。

     城陽市や同府京田辺市の小学校で16日以降、「牛乳に黒い粉のようなものが浮いている」などの報告が相次いだため、同社が調査を進めていた。

  10. 名無し

    雪印って時点で信用出来ないけどな

  11. 名無し

    嫌いな奴ってなぜか味わってるんだよな
    さっさと呑み込めばいいのに

  12. 名無し

    いや、普通の乳牛は乾燥牧草かサイレージ(乳酸発酵牧草)と
    濃厚飼料(麦やとうもろこしの粉)で育てるから
    青草(放牧で食わせた生牧草)臭がしたらそりゃおどろくでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング