大騒動になった東京駅100周年Suica 希望者全員に販売へ! 転売屋&オク購入者涙目wwwww | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

大騒動になった東京駅100周年Suica 希望者全員に販売へ! 転売屋&オク購入者涙目wwwww

P030496_s

例のSuica、希望者全員販売へ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P030497_s

JR東日本は22日、購入希望者が殺到し、安全確保のため途中で
販売を中止した東京駅開業100周年記念のIC乗車券Suica(スイカ)を
今後増刷し、希望者全員が購入できるようにすると発表した。

時期や方法は今後明らかにする。

同社によると、記念スイカは、開業100周年当日の20日午前、
東京駅丸の内南口の特設窓口だけで、1人3枚まで、計1万5000枚を
限定販売する予定だった。

しかし希望者が殺到し、販売開始時点で9000人以上が行列したことなどから、
8090枚を売った時点で安全確保のため販売を打ち切り、買えなかった人が
駅員に詰め寄るなど大混乱した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20141222-1412242.html
 
P030409_s
東京駅100周年Suicaを求めて数8000人の鉄道ヲタが徹夜で列を作る ヤフオクにも多数の出品
東京駅100周年Suica騒動がヤバいことに! 急遽販売中止で買えなかった連中が暴徒化、罵声大会&展示物を破壊しまくり! 首相暗殺など東京駅の歴史に名を刻む事件に
(動画まとめ) 東京駅100周年Suica騒動 投稿された動画が凄まじい・・・
(東京駅100周年Suica騒動)現場に居合わせた人が一部始終を書き込み とにかくJRがお粗末すぎる・・・・・・

やはりこうなりましたか・・・。販売方法は不明ですが、
駅窓口、ネット、両方で買えれば万事OK。
最初からそうしておけばよかったんですけどね。

結局、当日購入できてオクでいたずら入札されるまえに捌けた転売屋が
一番利を得たという。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

005442
当日並んで無いけど、これで買える。(^-^) http://

まあ高値で他の人に買わせないようにするという効果はあるわけで良いんだけどね。

そうなると欲しくなる心理。いや、自分はpasmo使ってるんですけどね。

神対応!!みんな買えるのはいいですね(^^)

これでいいと思う。ただし在庫抱えないように全て前金にしてな。

これが転売を防ぐいちばんいい解決法。
だからヤフオク入札はやめた方がいい。

最初からそーすればええだけやんか.職人の手作りならともかく,
簡単に大量精算できるプロダクトを数量限定発売するのは,
ただメーカーサイドの理屈でしかないわ.

JRGJ。つーか限定品なんて、なくなればいいのに。
だいたい世の中にあるほとんどのものが限定品で、かつ、
さまざまなものの複製可能性が高まっている背景もあるわけで、
もうモノを巡って悲喜こもごもなんて、できるだけなくしたほうがいい







コメント

  1. 名無し

    鉄道オタクに対する報復っぽいな。

    限定の意味が無くなった時点で買う奴いるの?

  2. 名無し

    逆に購入希望者減ったりするかもな

  3. 名無し

    最初はSuica予約くらいで何を騒いでるんだよww
    って思ってたけどデザイン見たら何気にかっこよくて少し欲しいかもと思ってた俺歓喜

  4.  

    デザイン良いし
    買うわ

  5. 名無し

    限定に弱いな。
    日本人は・・・。

    余って 廃棄しそうやな。

  6. 名無し

    ヤフオクで7~8万でも入札入ってるなw
    15000枚じゃ鉄オタだけでも暴動になるのわかってるんだから
    最初から予約販売とかにしろよ。そして転売ヤーは全員、氏ね!

  7. 名無し

    徹夜行列禁止を無視した行儀の悪い連中が昨日まで勝ち組だった訳だが
    一夜にして希少価値のない商品を在庫3抱える負け組みになったわけですな

    メシが美味いわwww

  8. 名無し

    転売目的であんなクソ寒い日に徹夜して並ぶぐらいなら仕事してた方がまだマシだろ!
    いい加減、不定期でこんなくだらないおこずかい稼ぎしてても無駄だって気付けよ。

  9. 名無し

    徹夜ご苦労様でした

  10. 名無し

    これが当たり前の販売方法だよな
    東京駅を好きな人や100周年を祝いたい人全員に適正価格で買ってもらうのが当然
    限定なんかにするから余計な混乱が起こる転売屋も出てくる
    普段普通に販売して使えるものなんだから在庫持ってても確実にさばける
    一定期間は通常デザインのSuicaを作らずに全部100周年記念Suicaにしたらいい

  11. 名無し

    転売ヤーとオクで高値で買ったやつ涙で視界ゼロwwwwwwwwwww

  12. 名無し

    昨日落札した人とか今日このニュースを聞いて血の気がひいて焦ってるだろうな

  13. 名無し

    入札時刻が19時台のものも結構ある。自演煽りか?自動入札のイケズか?
    何にしても、めでたし、めでたし♪

  14. 名無し

    初期のスイカしか持ってなかったから バスで使えなくて困ってたんだよね。
    最新のを買おうと思ってたから 購入してみようかな。

  15. 名無し

    1枚2000円ってあるけど 500円がカード代で 中に1500円使える分がチャージしてある
    って認識でいいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング