(訃報)菅原文太さん死去 81歳 「仁義なき戦い」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(訃報)菅原文太さん死去 81歳 「仁義なき戦い」

P029711_s

菅原文太さんが亡くなられたようです。
141201-bunta-030320-ns-big

映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した元俳優の
菅原文太さんが死去していたことが1日、分かった。

81歳だった。死因は不明。宮城県仙台市出身。菅原さんは
ファッションモデルを経て、58年に映画俳優として本格デビュー。
渋い語り口と温かみある演技で愛され、任きょう映画などでいぶし銀の
存在感を発揮した。12年11月に俳優業引退を宣言。
山梨県で農業を営んでいた。

菅原さんは高校まで仙台で過ごし、上京。早大を中退した後は、
180センチの長身を生かしてファッションモデルをしていた。
58年に新東宝にスカウトされて映画俳優としてデビューした。
吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優たちと「ハンサムタワーズ」と
呼ばれ、親しまれた。

広島を舞台に暴力団同士の抗争を描いた「仁義なき戦い」(73年)では、
義理固い若い衆を演じた。さらに、75年に公開された
「トラック野郎・御意見無用」では、愛川欽也(80)演じる
ヤモメのジョナサンと人情味あふれるやりとりが人気に。
立て続けに大ヒットした2つのシリーズが、菅原さんを国民的な
人気俳優に押し上げた。

プライベートでは、1男2女に恵まれた。俳優デビューした
長男加織(かおる)さんとは、92年にビデオシネマ「ビッグ・ボス」で
初共演した。加織さん主演の映像作品「デコトラ外伝男人生夢一路」を
プロデュースしたが、01年10月に加織さんを踏切事故で亡くした。
その後は「表に出たくない」と、公の場に姿を現すことを嫌うようになった。
07年にはぼうこうがんを患うなど、体調を崩していた。
12年11月には俳優引退を宣言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000023-nksports-ent 

005442
健さんにつづき 文太さんも。  高度成長時代の任侠映画の
2大トップスターだった。 晩年はナレーターとか おだやかな役も
やっていて好感がありましたが とても残念です。

亡くなっていたの? 健さんより先?あと?
悲しい事が続いていますね
ご冥福をお祈りいたします

仁侠映画だけでなく、
もっと名作や文芸ものなどに起用して欲しかった。
残念です。

高倉さんに続いてびっくり。ご冥福をお祈り申し上げます。

昔からのスター・大御所さんたちがだんだん亡くなっていく。
時代の流れで仕方ないけどやっぱり悲しいな。
今までお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り致します。

文太さんまでも、、、ご冥福をお祈りします

渋い演技派俳優でした。
ご冥福をお祈り致します。

時代の流れを感じる

つい最近までCMでお見かけしていたような気がしていたのですが。
名優が旅立たれるのは切ないですね。

初めてデコトラに興味が出たのが菅原文太さんの影響でした。
ゆっくりとお休みください。
ご冥福をお祈りいたします。

わたしのグランパ [DVD]
菅原文太
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2015-03-13





コメント

  1. 名無し

    芸人は劇場に戻れ
    チビなアイドルは地下に戻れ

  2. 名無しべえやん

    ほんとざまあだな

  3. 名無しぽんやん

    マジざまあ

  4. 名無しぴいやん

    ザマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  5. 名無しぷうやん

    ざまあぷうっ

  6. 名無しびぃやん

    何なんだよそのざまあな話はよ!

  7. 名無しぺいやん

    ちょっと待て!糞ざまあじゃん!(笑)

  8. 名無し

    これはひどい

  9. 名無し

    そっかあ・・・残念

  10. 名無し

    赤犬は嫌いだけど、あくまでもモデルだからね。
    文太さん本人は関係ないからね。

  11. 名無し

    グッドラック!

  12. 名無し

    年末が近ずいてくると大物俳優とかタレントがいつも死んじゃうな。。。

    御冥福をお祈りします。

  13. 名無し

    釜爺…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング