1 :すらいむ ★ 2018/08/09(木) 20:37:03 CAP_USER9

「すぐ怒る人」は実際よりも自分が賢いと考えていることが判明

 ささいなことで急に怒りだしたり、何気ないことが逆鱗に触れて頭が瞬間沸騰してしまう人は世の中に少なからず存在するものです。
 人の「怒りやすさ」と「頭の良さ」の関連について調査した最新の研究からは、「怒りやすい人は自分のことを実際よりも賢いと考えている」という実態が明らかになっています。

Why do angry people overestimate their intelligence? Neuroticism as a suppressor of the association between Trait-Anger and subjectively assessed intelligence - ScienceDirect

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0160289618300102

Angry people are more likely to overestimate their intelligence, study finds

https://www.psypost.org/2018/08/angry-people-are-more-likely-to-overestimate-their-intelligence-study-finds-51890

 この研究はポーランドのワルシャワ大学の科学者であるMarcin Zajenkowski氏らの研究チームが行ったもの。
 「怒りやすさ」と「賢さ」という2つの観点を結び付ける関係が明らかにされたこの研究についてZajenkowski氏は、「最近のプロジェクトでは、怒りとさまざまな認知機能との関係を調べました」と述べています。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

GIGAZINE(ギガジン) 2018年8月9日 6時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15132920/

000672

2 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:37:36 zJ8f8OmB0

おまえらだなw





8 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:39:56 Pn4smJce0

賢い人は他人のこと理解できるからのう





10 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:40:43 jRCoTpUK0

ここのことはともかくw
「そこまで言って委員会」とか見ているとすぐに怒り出す人いるなあw





11 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:40:47 eA3kzlRM0

すぐに怒る奴はアスペルガー症候群やで
もうみんなわかってる





12 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:41:11 bN2HGC9K0

とりあえず頭に浮かんだのが菅直人の顔だった





13 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:41:17 oZMfzlOj0

まあ、しょっちゅう怒る奴は「自分には怒る権利がある」とでも思ってるかのようだからな





17 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:42:31 vFjBPNHP0

相談業務やってるとわくわかるわw





28 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:43:43 Fx0jTW8o0

男山根は歴史の男でございますでございます





35 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:44:37 VCD119T10

トランプwww





39 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:45:17 D/IqvJas0

おまえら耳が痛いな







50 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:46:04 655zAzNV0

>>20
恨の文化とやらの解説の、美化してない方を見るとマジでそうみたい
自分はこんなに立派なのに自分の思うようにならないのはおかしい、世の中が悪いって思考みたいだし





52 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:46:28 71XkmBn2O

根拠のない自信に満ち溢れてる朝鮮人らしいよな





72 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:49:21 GEaGoZnU0

こないだ辞任したボクシングの協会の会長とか典型だな
は…!そういえば奴も半島から密入国してきた…





90 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:51:25 71XkmBn2O

反論できないと訳のわからない罵倒を始めるからなあいつら





92 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:51:45 sGW0C8lD0

人生は苦
苦とは自分の思い通りにならないということ
自分の思い通りになることは何一つないと悟れば、怒ることもなくなる





99 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:52:18 z3Ek6N9X0

高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
原典データ配布しておりますので研究用にもご利用ください。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FB48MRF/


花の美しさにあこがれ、空の中に美しさを見出し、
夜の月の中にさえその善さを見るとすれば
エロス神が征服しようとする相手は宇宙そのものだ。
2400年前に書き残されたプラトン『饗宴』を
現代の若者に。たいへん分かりやすく仕上げてあります。
プラトン他 『饗宴』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FBQ54PM/
doq





100 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:52:28 Z0oy2r8V0







103 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:52:56 E/Z9A25k0

怒ると疲れるやん 体力持たん





114 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:54:05 HPD0O5gH0

ネトウヨのことか





130 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:55:37 CMm9mpsQ0

太田光のことだ










140 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:56:24 OuzhNTyF0

ネトウヨのことか





149 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:56:38 sDSRVq3Q0

でしょうね





150 :下総国諜報員 2018/08/09(木) 20:56:40 ij81GHaA0

実は頭悪いんだけど、自分が正しいって妄想があるから、自覚的には賢いって思い込むってこと。





152 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:56:58 FkbC9udy0

爆笑問題?





156 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 20:57:27 sGW0C8lD0

日本の現状に怒ってる人は多いけど、
日本なんてそんなもんだと、現状をありのまま肯定すれば、怒ることもない





190 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:00:13 LopDzlsc0

俺じゃん





202 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:01:08 qsSKf09J0

そうかな
ウィークポイントが多く、それを自覚もしているので
責められる前に牽制して怒り出す感じ





211 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:02:11 a3VW8hva0

パヨク





231 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:03:40 4yTq6rVL0

>>207
あれサイコパスの末路だろ
何が幸せか理解できないまま死ぬ典型





232 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:03:46 Y8LTp5rw0

すぐ怒る奴って傍から見るとバカ丸出しなんだけどな





249 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:04:58 SuhiWjtS0

>>232
すぐ煽る奴も同類やで





252 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:05:10 xS3Hsvps0

ファビョーンwwwww





257 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:05:38 o0qgBIxT0

チビは短気





279 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:07:17 /a2PliS/0

>>1
すぐ怒る人を更に煽って怒らせる研究w





281 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:07:22 ClAZH2ea0

>>233
低能先生は九大卒
それなのにラーメン屋に正社員として就職しないといけなかった氷河期世代
あの頃はラーメン屋すら、「これからはウチも大卒じゃないないと駄目だよね」って言ってた時代
https://yoshidakenkou.net/post-11992/

低能先生だけで語っていいなら、実力が正確に認められないほど、
自己愛を傷つけられるので怒りやすいかもしれない





300 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:08:46 wyjVxYGh0

スレが速いのも怒りの一つか





301 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:08:46 kJTp0zxi0

>>6
お店とかにどうしても一言言いたいときは、他の客から離れたところで言うなぁ
こっちも目が気になるし、他の客も気分が悪くなるだろうから





345 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:12:27 RiCNvr4b0

まあ、現代は、炎上目的で末端や派遣に入り込んでいる煽り屋みたいな商売があるからな
怒らんでいいから、徹底的に叩き潰せ
煽り屋のカスがキレだすか、鬱になるまで追い込め





351 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:13:06 TM/enifR0

すぐ火を吐く朝鮮人は頭がいいと思っているのか、
精神患い幼稚で野蛮な朝鮮人は憎悪だけの民族、





368 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:14:15 l9ZVF8xq0

「すぐ怒る人」は実際、器が小さい
小者臭はする
雑魚感というか





375 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:14:29 dITxPEYM0

>>350
本当に賢い奴は怒りが湧くとなぜ怒りが湧いたかを考えて
そこに納得いくと怒りが収まるので怒ることがない
らしい





388 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:15:48 j7/Nuey00

勉強すればするほど自分はバカだと気づかされる





400 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:16:22 eqjE72FN0

怒りやすい人は例外なく馬鹿しかいないよ。他者を理解する能力、周りを見る洞察力、周りから浮かない空気作り、何もかもが足りないもの。自分が正しくて相手が間違っているだから自分には怒る権利があると傲慢なものな考え方しか出来ず自分を客観視出来てないもの。





401 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:16:29 2pk/lqs7O

>>354
どういうこと?





407 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:16:51 RxtINFi+0

教師とかこんな感じだろ





412 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:17:05 Hap3CnTc0

>>396
人付き合いのストレス





425 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:18:11 Z8SVLNjG0

>>393
プライベートならそれでいいんだけどね
仕事で聞き分けの無い奴を何とか動かさなきゃならん時もあるのよ
俺はめったに怒らんがそういう人間を相手にするのは本当に疲れる
声も大きくなるよ





428 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:18:22 hLgjivHZ0

「実際よりも自分が賢いと考えている」
これって、脳みそのピークを過ぎた高齢者すべて当てはまるんじゃね?

実際よりも自分は走れると思って捻挫する
子供の運動会の父親みたいなもんだろ。





430 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:18:27 f3AYOxQZ0

>>395
んなこたない
頭いいやつは感性豊かだしロマンチストも多い
性欲も結構強い





431 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:18:28 9Zeq+a220

ブチ切れそう
年収1000万あるしどう考えても俺は頭がいい





438 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:18:52 JwVW9QTQ0

店が客いじめなんかしないという感覚
そういう感覚からハズレると怒りだす





443 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:19:06 RiCNvr4b0

>>414
わざとだよわざと
お前やお前の会社を陥れるための回し者の可能性があるから、キレちゃいかん





459 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:20:09 BwXqCgVm0

ネトウヨて
自分の知能が低いて自覚ある?





476 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:21:32 PcbDaVmt0

イチローだな
記事に書かれてた





519 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:24:38 bA+5JEY10

>>414
怒りの底にあるのは悲しみだ
今度腹が立ったら、キレる前に
「自分は今、何が悲しいんだろう?」
って考えてみるといい
誰だって放置されたり軽んじられたり、
自分の仕事を邪魔されたりするのは悲しいからな
キレるのは、周囲に悲しみをわかって欲しいからなのかもしれんな





520 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:24:38 qClwhMa+0

他人がミスすると激怒するのに
自分が同じミスしてもヘラヘラしてるんだよなぁ
アレが完全に謎





554 :名無しさん@1周年 2018/08/09(木) 21:26:35 zqAffnpR0

韓国人が高齢者を敬うのは老害が怒ること知ってて円滑にするためだろうねw


http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533814623/