【悲報】国産のウナギ、あまりにも価格が高くなりすぎたため需要激し1/5に。産地ではウナギが余る事態に 「お前ら貧乏すぎるだろ・・・」 | あまえび速報

【悲報】国産のウナギ、あまりにも価格が高くなりすぎたため需要激し1/5に。産地ではウナギが余る事態に 「お前ら貧乏すぎるだろ・・・」


110067

国産のウナギ、あまりにも価格が高くなりすぎたため需要激し1/5に。
産地ではウナギが余る事態に ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
1 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:14:41.34 q21Gy9ed0●.net BE:324064431-2BP(2000)
国産ウナギが余る異常事態 価格高騰で需要が激減(2018/07/14 17:24)

20日は土用の丑(うし)の日。今年も国産ウナギが品薄で手が届きにくくなっています。
ところが、ある国産養殖ウナギの産地では逆に
「ウナギが余って困っている」と悲鳴が上がっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000131774.html
004379

3 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:15:13.75 daHP39N30.net
今日食べたわ
5 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:16:06.82 d5UXiuje0.net
ウナギってそんなに旨くないし。
124 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:58:28.94 L+jPPoZc0.net
>>5
たまにこういう人いるけど、その度に、この人は
これまでマトモな鰻を食べたことないんだな、
かわいそうに、って思う。
158 :名無しさん@涙目です。 2018/07/15(日) 00:11:31.08 RyL1SR10.net
>>124
ただ君が個人差について理解がないだけだぞ
230 :名無しさん@涙目です。 2018/07/15(日) 01:41:57.52 nA2uI6BF0.net
>>124
いや旨くない
なんなら味付けなしで食ってみ?
233 :名無しさん@涙目です。 2018/07/15(日) 01:47:34.26 EuraRm020.net
>>230
大切に育てられた牛さんの方がまあ美味いわな
6 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:16:27.14 OWydo1770.net
食べて応援!w
7 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:17:12.08 5fOtcE20.net
タレが美味いだけ
いい加減その真実を受け入れろ
9 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:17:55.37 l4Iyvj6G0.net
>>7
たれご飯食ってみろ
まずいぞ
16 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:19:36.48 3EAAfaqz0.net
>>9
俺の後輩はうなぎ弁当買ってうなぎ捨てるが
28 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:23:11.54 lXmLDDLI0.net
>>16
さすがにそれは…
44 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:26:44.63 E0qV1TZm0.net
>>9
あれまずいよな〜。
ガキの頃、残ったタレでやって思い知らされたわ。
ウナギの旨みって凄いんやね。

>>16
話し盛り過ぎww
74 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:35:48.33 3EAAfaqz0.net
>>44
嘘みたいだけどほんとだぞ
86 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:39:53.65 E0qV1TZm0.net
>>74
マジなんや、、、
リッチな後輩やな。
10 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:18:04.51 xUlqTIsZ0.net
>>7
焼き方でも違うぞ
76 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:36:31.01 /sXmykpU0.net
>>7
わかっているけどうなぎも食べたいんだよ
俺はアナゴとの味の違いは分からん
211 :名無しさん@涙目です。 2018/07/15(日) 01:09:08.56 d+uUT6+P0.net
>>7
鰻白焼きを塩とワサビで食ってみろ最高だぞ
8 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:17:15.53 QgJM7B340.net
別に中国産でもいいし
どうせ回転寿司とか外食は中国産だろ
12 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:18:20.61 qLRLZ9UX0.net
夏のうなぎはまずいでげす
14 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:18:33.81 H3Np5eE00.net
安くすれば買うよ(ハナホジ)
15 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:19:08.35 OZNRNPqX0.net
ウナギの旬は冬だったはず。

なので、夏にウナギが売れないから
土用の丑の日 という日を作って
夏場でもウナギが売れるようにした。

まあ、今は養殖なので旬に季節は、
あんまり関係無くなったみたいだけど。
37 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:24:50.31 TkVB1KlH0.net
うなぎは2ヶ月に1回ぐらい食べるけど会社の金で食べるもんだな
別に金が無い訳じゃないけど自分から食べたいとはあまり思わないし4000円越えてるのに自分の金でよく食べるね
食べても夏バテするよ

>>15
これ作った平賀源内が悪いんだっけ
17 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:19:48.63 E9pPVzjH0.net
都合がいい。今のうちに個体数を増やせ


絶滅するんだろけど
73 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:34:41.30 YuSLAybj0.net
>>17
稚魚の出処は同じ
中国が稚魚獲るのやめないと無意味
207 :名無しさん@涙目です。 2018/07/15(日) 01:04:03.56 aN1QPYk+0.net
>>73
シラスウナギ漁は自国の川に泳いできた稚魚を捕るしかないから日本だけの禁漁でも効果はあるよ
最後までウナギ漁をやめないのは日本だと思うけどね
18 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:20:10.37 CkHMJLam0.net
別にアマゾンで冷凍のウナギのかば焼きが買えるから今買う必要はないよな
19 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:20:32.08 +pgp7fh0.net
保護のためにももっと不買しろ
20 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:20:37.48 zV3PhVgt0.net
安くすれば良いんじゃないですかね
21 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:20:47.64 t1saHoZX0.net
鰻屋以外もう蒲焼き販売禁止にしろよ
コースで15kぐらいだからそんなに高く無いだろ
22 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:21:30.87 94uVh2dB0.net
無ければないで他の食べるし…
23 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:21:35.85 TxxUwvnO0.net
アナゴのお寿司のほうが美味しいです
24 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:22:19.85 B6RMpXYe0.net
余ってんなら放流しろ
25 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:22:34.51 oeqDW9Fm0.net
需要と供給のバランスがあってないなら価格下げるか販売規模縮小するかだわな
26 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:22:42.36 2THDbnly0.net
中国人に高値で売れよ。
27 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:22:43.59 Nw3nEXtk0.net
ウナギ屋以外で売るのやめろ
174 :名無しさん@涙目です。 2018/07/15(日) 00:24:26.62 6xrlSNJo0.net
>>27
これ
29 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:23:43.19 gbdwqD2N0.net
数減ってんだから販売禁止にすりゃいいのに
鰻屋が潰れて困るなら鰻屋だけの免許制とかにすりゃいいじゃん
とりあえず量販店でバカスカ売ってバカスカ廃棄するのほんと阿呆だろ
31 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:24:17.03 dHfr5xoT0.net
絶滅しそうだっていうし
33 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:24:22.46 OKOYKVOp0.net
というか、今の世の中うなぎに代わるスタミナ食品が豊富かつ安価に手に入るので、
わざわざ鰻を買う意味が無くなった。
34 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:24:26.10 xnGAX0AX0.net
ウナギ100円て10年ぐらい前だよな?

好評販売中
国産だから
大安売り
35 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:24:29.23 MHIc8WcZ0.net
うなぎ屋で食べる
36 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:24:42.10 SoEKRv9W0.net
アナゴのほうがうまいしな。
39 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:25:45.18 diiUZGiv0.net
絶滅しそうになったら
絶滅する前に取りに行くのが日本の考え
自分だけが取りっぱぐれて損するとか
絶対許せないっていう
40 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:26:00.32 N1AcZovE0.net
俺が食うから食わんでいいよ
41 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:26:31.57 CHRe+Gkk0.net
余ってるなら安くすりゃいいだろ。
需要と供給の原理原則に逆らって、
需要のない高価格で強気の商売やってりゃ誰も買わなくなるにきまってんだろ
65 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:33:17.05 jdPNuuGW0.net
>>41
しらすの段階で値上がりしちゃってて下げられないんだろ
43 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:26:39.98 bMcJvZGQ0.net
もうすでに漁師は儲かってないんでしょ?これを気に禁漁にしようよ。増えたらまた再開したらいいじゃん。
45 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:26:50.17 gYJussDn0.net
江戸前アナゴの方が正直美味しいよね(´・ω・`)
67 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:33:37.09 tCfvp2GM0.net
>>45
江戸前穴子と比べるなら鰻だって天然モノにしないとハンデが大きい。
鰻はたいてい養殖だし、穴子はたいてい韓国産。
46 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:27:03.97 LPrjs95X0.net
スーパーで売ってるのが1500円とかだもんな。
高すぎるわ。
47 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:27:08.01 eXzaKMUc0.net
高くして売れないんなら安くすれば?それが嫌なら野菜みたいに廃棄すりゃいい
54 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:29:17.13 w/a8supu0.net
さばかないで飼っておけば良いじゃんそのうち売れるよ。
55 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:29:35.83 CXrRRRcr0.net
値段見たら買う気失せるよね
56 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:30:00.47 jKXvFBw70.net
余ってるなら安くすればいい
57 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:30:02.37 UJgm4vZm0.net
まぁ年に数回ならいいけど、中国産鰻は食べない方がいい
59 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:30:24.64 r2xIfuGn0.net
ウサギに見えた
60 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:30:35.90 8pzVlLg0.net
東京のスーパーで1/3切の蒲焼が1200円だったわ
ステーキ買うわ
62 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:31:00.37 89n1JwUU0.net
食べずに応援!
絶滅されたら困るし
63 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:31:41.86 8djXUDhq0.net
放流したら増えてって漁獲量が増えてちったあ安くなるだろ。
余ってんなら逃がせww
64 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:32:18.19 KqCJYOFJ0.net
冬が旬の食い物をなぜ夏に食うのか
69 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:34:00.85 yXJ8QtoI0.net
絶滅危惧種でおすし
もう数年は食ってないな
72 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:34:08.79 g7mYUbgE0.net
今日スーパーで国産2380円税別やったぞ
この値段なら肉食うわwww
77 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:36:35.50 oGA8kz8T0.net
業界全体でぼり過ぎ
78 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:37:35.94 A40hgCUj0.net
値段高すぎて売れないって当然やんけ
79 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:37:41.86 TVPmMqcw0.net
うなぎのタレだけで飯を食えない鰻屋はうなぎ自体もまずい
82 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:38:16.09 EoKVNKj20.net
中国産より価格下げても元が全然取れるだろ
85 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:39:51.04 ZVdbXBDT0.net
こいつらいっつも悲鳴あげてるな
87 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:40:13.52 RXKyoek30.net
金余ってて好きな奴だけ食えばいいんじゃね
チラシ見ながら今日は奮発して〜とか
踊らされてる中流は本気でアホだけど
88 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:40:37.36 TkVB1KlH0.net
うなぎ屋で持ち帰りもできるよね?
スーパーで2000円越えてるなら持ち帰り選んだほうが良くね
茶碗蒸しだなんだは付いて無いけど3000円ぐらいで買えるよいつも行くとこ
人多いから行かないけどわりと有名な店で3500円ぐらいだったかな
93 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:43:25.84 SNRzzfo0.net
マイナスのイメージがつきすぎてるだろ
97 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:46:31.27 sbxhIZfE0.net
>>93
それでこの値段じゃなあ
95 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:45:28.94 rFqAB/Oc0.net
よーし!明日の夜は奮発して回転寿司でアナゴ食べるかもー!
96 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:45:55.40 q/WFpFu20.net
採算取るために無理な価格設定したら売れなくなったのか
ざまあみそしるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
99 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:46:51.29 7W+tT8Ws0.net
自分で首絞めた結果だよね
100 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:47:27.43 w0ZHZhEM0.net
うなぎも鯨と同じ道を歩んでるな
103 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:50:28.74 StSMiWW0.net
幼生捕まえて育てるしかないとか汽水域が絡むやつは養殖難しそうだな
メダカとかミナミヌマエビなんか水槽で勝手に殖えてるのに
104 :名無しさん@涙目です。 2018/07/14(土) 23:50:39.81 fMyMk7y10.net
絶滅する前に経済原理が働いてよかった(´・ω・`)


1001: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2099/1/1(日) 13:57:17.37 ID:ebisoku
【画像】こんなエッチな身体の女子アナが地上波に出てていいのかよwwwwwwww
【必見】人気グラドルが露出エロ衣装を着た結果wwwwwwww
【エロ注意】ワイ、このエロ漫画がエッチすぎて抜くwwwwww
【ガン見】ロシアのJKエロ過ぎワロタwwwwwww
【エロ注意】水泳部女子のエッロいエッロいプリケツwwwwwwwwwwww
【朗報】小学生に巨乳化傾向・10歳からブラジャー当たり前wwwwwww



コメント

  1. 匿名

    日本でもうなぎゼリー流行らせたらいいじゃん

  2. 匿名

    ナスの蒲焼きはうなぎより美味しいらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング