高須クリニック院長の馬名騒動 その馬が見事に新馬戦を快勝! 『ダッシングブレイズ』 結構な馬かも | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

高須クリニック院長の馬名騒動 その馬が見事に新馬戦を快勝! 『ダッシングブレイズ』 結構な馬かも

Ph000937_s_s

あの騒動の馬が新馬戦快勝。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph000937_s

8日の東京5R新馬戦は、“イエスタカス”騒動で注目を集めた1番人気の
米国産馬ダッシングブレイズ(牡2歳、栗東・吉村圭司)が直線で楽に抜け出して快勝。
鮮やかにデビュー勝ちを決めた。

ダッシングブレイズは、高須クリニックの院長・高須克弥院長が“イエスタカス”と
命名しようとしていた、あの騒動の馬だった。

古くからの友人に共同馬主になる話を持ちかけられた高須院長は
“命名権をくれるなら”という条件で半額の2500万円を出資。“イエスタカス”
“イエスイエスタカス”“イエスラタカスイエス”の3つの候補を出したが、
「JRAの審査に通らなかった」とその友人から聞き、ツイッターでJRAも対し、激怒した。

しかし、実際は申請すらされておらず、それを知った院長は再度ツイッターで
怒りをあらわにするとともに、大学時代からの付き合いだったという友人に
クレームをつけ、2500万円も既に返金されたという。

なにはともあれ、ダッシングブレイズと命名された同馬は1番人気に応えて
新馬戦を快勝した。「とにかく乗りやすい馬で、ムチも入れていない」と
騎乗したブドー騎手が絶賛したように将来性は十分。純粋に競走馬としても
今後注目を集めていくことになりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000059-dal-horse



005442
え?
結局1円も出さずに高須は売名できたってことでしょ。
ある意味すげぇな

投資しとけばもっと人気馬になれたんじゃね?
まーお金を使っても使っても入ってくる人にとっては無関係なんだろうけども。

まあ一代でここまで成し遂げた男にしては
あまりに迂闊なやり取りでしたな。

つまりタカスは無関係になったってことか?
その友人はその名前がどうしても嫌だったのだろう。
・・・分かる気がする。

G1とかとって高須を悔しがらせろ!
とか思ったけどG1の賞金とか彼にとっては痛くも痒くもないわな(笑)

高須院長には申し訳ないがこの馬が本当にG1タイトル取って海外でまで
活躍するようになったらファンはイエスタカスじゃなくてよかったと思うわw
 

馬っぷりがなかなかいいですし、将来楽しみですね。
たしかに、あまりのネタ馬名は活躍しない傾向にあるので、
イエスタカスでなくてよかったかも。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

P028355_s
高須院長が競走馬名騒動の真相を激白! 「出資詐欺だったかも」「馬の世界からは足を洗う」 

馬主の一分 (競馬ベスト新書)
マイケル タバート
ベストセラーズ
2014-01-21





コメント

  1. 名無し

    宣伝OKにすれば競馬会ももうちょっと盛り上がりそうだけどな。

  2. 名無し

    宣伝目的の馬名なんて買いたくも無いわ

  3. 名無し

    なかなか面白い血統の馬ですね。
    海外に行くのかはわからないけど、活躍するかも?

  4. 匿名

    強いと思う馬を買うだけ。馬名なんて飾りですよ。

  5. 名無し

    東京で生で観てたけど、突き放す足は中々のもの!
    ローテーション考えたら朝日杯でも勝てるんじゃねーか???
    単純に早熟マイラーだとオレは思う。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング