ゲームの「レベル上げ」についていろいろどう思う? | あまえび速報
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ゲームの「レベル上げ」についていろいろどう思う?

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ゲームのレベル上げについて。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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1: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:43:17.33 ID:YBXV29lv0

戦闘テンポにもよるけど面倒くさくね?
ストーリーだけだとして

据え置きはマジで面倒くさいからソウルシリーズみたいな感じがいい
携帯ゲーム機は程度による
ポケモンぐらいならまぁまぁやれなくもないって感じ




2: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:44:58.00 ID:S+JMEckc0

装備の力でサックサク進むのも雰囲気ぶち壊しかと


3: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:45:01.57 ID:Y29IpIDZ0

単調な文字だけ、映像流れるだけなのはもうしんどくてな
自分で動かして戦うのなら大丈夫


5: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:45:06.04 ID:4pOMtxMI0

ポケモンはレベル上げ楽になったわ


6: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:45:13.06 ID:R5fnqNjjO

作業


8: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:45:41.84 ID:/QRJh3Qh0

むしろそこが好き


9: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:45:48.67 ID:YBXV29lv0

戦闘の合間にロードが挟むのが嫌だ
演出かもしれんが


10: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:46:00.26 ID:Qmuuny9D0

レベル上げを撤廃するんじゃなくてレベル上げを必要で作業と感じないように作る事が大事
なんでもかんでも廃止してくとFFになる


11: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:46:29.06 ID:Xjy5Fm400

無理やり弟にやらせるもんだろ


13: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:46:48.41 ID:L71PFDyF0

レベル上げ嫌ならMGSやろうぜ


14: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:46:58.55 ID:dIOFAuRC0

強さが数値で表されるのたまらなく好き


18: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:48:06.51 ID:wAJOzz3e0

ドラクエで城の周りでモンスター倒してレベルMAXにしてから冒険するは奴いないかなーって思ってる


19: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:49:17.23 ID:WWTGQ8ij0

暇だけど話を進めたり頭使ったりするのがダルい時ひたすら単純作業としてやるのは楽しい


21: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:50:23.10 ID:qslvUBqe0

ボスが弱くて負ける→レベル上げする→上げすぎてボス戦の緊張感がなくなる
のパターンになる俺


26: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:52:19.93 ID:arxQgFNP0

課金してさっさとあげたい


28: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:52:50.25 ID:cr7VRykJ0

ボス戦手前にセーブポイント無しならレベル上げは無駄になるけど


41: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:57:08.40 ID:zdz6e8g40

できればやらずにクリアしたい
やらなくてもかっこいい見た目の初期技が用意できてるRPGが良いゲーム


58: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 12:04:45.91 ID:sEJ3tk9t0

暇潰しに良いなーって、だいたいラジオ聴きながらやってる


25: 名無しさん\(^o^)/ 投稿日:2014/11/06(木) 11:52:19.16 ID:Qd8Er4TM0

ポケモンでレベル上げ過ぎてミルタンク苦戦してる奴が理解出来なかった


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415241797/








コメント

  1. 名無し

    楽しいけどな。

  2. 名無し

    格ゲーとかSTGとかFPSやってるけどレベル上げシステムは嫌い
    自分のPS上げて勝つ方が好き

  3. 名無し

    レベル上げの戦闘が楽しいゲームは多々ある。ドラクエIIIとグランディアエクストリームは戦闘しているだけで楽しかった。

  4. 名無し

    いまやゲームはレベル上げって作業が当たり前になってるから飽きるよね
    ステータスを上げるアイテムは敵からしかドロップしなくて
    ドロップしたアイテムによってステータスを上げていくとかしたらどうだろう?
    力を上げるアイテム
    HPを上げるアイテムとか
    経験値でレベルアップじゃなくて、敵からのアイテムドロップじゃないとステータスが上がらない
    スキルとか覚える魔法とか武器、防具もすべてドロップ制にしたら
    育ち方はいつもバラバラ
    レアアイテムをドロップしたらステータスが一気に強くなるとか・・・

  5. 名無し

    これからは旧作リメイク、新作ともに
    レベルアップのペース思い切り早く設定してもいいと思う
    昔に比べて人々に「時間」が無さ過ぎる

  6. 名無し

    ゆっくり淡々と強くなって最強に到っていくのがRPGの大きな醍醐味の一つだと思ってる。
    簡単に強くなるのもすぐ飽きるし、アイテムが簡単に手に入ったりするのも冷め易いから、
    そんなゲームはやりたくない。

    正直最近の人は日常が面白いからゲームにやりがいを求めてないんじゃね?

    なんでストーリーだけ楽しみたければノベルゲーでもやれば?っていつも思う。

  7. 名無し

    レベル上げこそ楽しいのに

  8. 名無し

    >>5

    だな。技術の進化で遊びの環境も変わってる。
    だからゲーム内のバランスも変わらないといけない。

    ただそのバランスとりが難しい。

  9. 名無し

    レベル上げが要らずにプレイヤースキルのみで進める事が出来ると途中を無視できてしまうから逆に迷ってしまう
    レベル上げをして適度に戦えるところに向かって進めると自然にストーリーに沿うのがいい

    必要以上に一定箇所ではレベルが上がらんようにもした方がいいかも

  10. 名無し

    レベルアップ補正とかのあるゲームはあげないこととあげることの楽しみがあってよい

  11. 名無し

    レベル上げが楽しめない人はRPG向いてないんじゃないかな。

  12. 名無し

    世界樹シリーズはレベルが上がってもほとんど強くならないから作業感が半端ないな
    ドラクエは強くなったのを実感出来るから楽しい
    オプションで経験値x倍をデフォでつけちゃえば時間がない人は4倍とかでいいんじゃない?

  13. 名無し

    銃を使うキャラが、レベルアップすることで与えるダメージが増えていくことになんとなく違和感がある
    経験と主に命中精度がうんむんと言うヤツもいるが、なんか違う気がする

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