(動画あり) 窃盗疑惑の競泳・冨田選手が弁明会見 無実を主張 「心が弱かった」「認めた自分が悪い」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(動画あり) 窃盗疑惑の競泳・冨田選手が弁明会見 無実を主張 「心が弱かった」「認めた自分が悪い」

Ph000871_s

競泳の冨田選手が潔白主張。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph000870_s

今年9月に仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴処分を受けた
競泳男子平泳ぎの冨田尚弥(25)が6日、名古屋市内で弁明会見を行った。

会見がスタートしてから、約60分間。代理人の国田武二郎弁護士が事件の経緯、
冨田の潔白などを資料を読みながら熱弁。その間、資料に見入り、
視線を落としていたスーツ姿の冨田が午後2時11分、ついに口を開いた。

冨田は翌日、帰国だったため韓国で一度、罪を認めてしまったことに
「心が弱かった」と後悔。「韓国に残ってやっていないと言える強さがなかった。
認めた自分が悪いと思う」と語った。

カメラは怪しい男性にかばんに入れられてしまったと説明。
「あの時、その場でカメラを出して、返していれば、今の状況はなかった」と
振り返り「真実は違うということを主張したい」と会見に臨んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000102-spnannex-spo

会見動画



会見を聞いていても若干首を傾げる部分があります。
潔白を信じたいところですが、こういう展開になると
真相解明は難航しそうですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

005442
何をするにも、タイミングが大事って思うね。
なぜ、拘束時に選手団に言わない?
なぜ、帰国直後に会見を開かない?
心証が悪すぎるよ。

冨田選手の弁護士が
「何かの廃棄物を入れて捨ててくれという事かなと思ったと証言している」と言ってたけど、
これ聞いて誰が「うん、そうか」ってなる?
しかも知らない男が急に来てカバンに物入れられてるのを自分が見ていて。
冨田選手側の発言も不自然な点がある。

窃盗が事実であるかないかを抜きにしたとしても、
心が弱いというよりも考え方が凄く甘いと思う。

本当にやってないのなら会見ではなく裁判で証明するべきだ

会見は見ていないが、選手団の団長がカメラの映像を見て
富田選手だと警察に伝えたといっていた。
団長と話す機会はなかったのだろうか?
あるなら、無実だと団長や他の人にも早く訴えることが出来ただろうに。
あまりにも遅くて、納得ができない

本当は盗んでなかったとしても、
現在の境遇にあるのは自分の危機回避能力のなさと頭の
悪さが大きく影響したと言わざるを得ない。
仮に濡れ衣を着せられたのだとしても、
回避する方法はいくらでもあったはず。

もし無実だとしても
あまりにもタイミングが遅く
全ては闇の中







コメント

  1. 名無し

    日本に帰って来てから やってない と言ってもどうにもならない

  2. 名無し

    日本の面汚し、否定したことでかえって蒸し返すことになるぞ

  3. 名無し

    「カメラをごみだと思った」にツボったわ

  4. 名無し

    鮮明な動画を韓国警察は開示すべき。
    逮捕時に同行した関係者もきちんと
    会見で真実を述べれば解決するのになぜしない?

  5. 名無し

    ゴミじゃなく、カメラもらっちまった。ラッキー♪

    だったとしたら高くついたなwww

  6. 名無し

    とりあえずコメント欄見てると、まだ韓国のソレ等に対してまともな見識を持ってる人間が多いんだなぁとは思った
    日本ですらメディア等ゴミ屑レベルは相当なものなのに、向こうのそれらに対して文化的な見方をするのは、
    単純に意識?認識?の低さに見えてしまう

  7. 名無し

    JOCの職員も映像見てるし無理なんだよね。

  8. 名無し

    >>あまりにもタイミングが遅い
    これだけ。もうくつがえらない。

  9. 名無し

    ザイニッティども、うざいぞw
    さっさと兵役に行けw

  10. 名無し

    ナルホドな 韓国がきっかけを作って馬鹿が悪乗りをしたって感じですねぇ・・・・

  11. 名無し

    高価なカメラを置きっぱなしにするのも何か変な気がする。

  12. 名無し

    沢山の教訓を含んでいるな

  13. 名無し

    拷問でも受けたのかよ、随分簡単に認めちまったじゃないか。
    異国でもイスラムの過激派集団に捕まっちまったわけでもないだろう。命の危険を感じないなら最後まで身の潔白を主張するべきだったね。
    俺だったらやってないことをやったと言わん。一生それが後悔となって尾を引くから。

  14. 名無し

    一体どこまでが本当で、どこまでが嘘やねん
    つーかなんで今更になって会見を開いて何がしたいんや

  15. 皇祚皇宗の神霊

    この人は一体何を言いたいのかよくわからない。何を言っていいのか聞きに来たように思える。自分の主張が正義なら怒りがあっても良いように思える。窃盗は犯罪であり、自分が窃盗罪の汚名を背負っていることを自覚していない。この人の発言は悪い事をした人の言い訳のように思える。冤罪だとしても虚言だとうしても日本国の代表でありながら日本国の名誉を貶めた。冤罪だとしても虚言だとしても日本代表にふさわしくない、ただの筋肉馬鹿である。

  16. 皇祚皇宗の神霊

    「やったもいない事をやったと云う虚言の罪。人のものを盗んだ窃盗の罪」どちらかを選ばなければならないのに両方の罪から逃れようとしている。

  17. 名無し

    とりあえず韓国側が映像出せば決着するよ

  18. 名無し

    再審請求しないと韓国側が出す必要ねぇだろ。日本人向けに冤罪訴えてるけど再審請求しないって意味わからん

  19. 名無し

    なんか 胡散臭いんだよなぁ。

  20. 名無し

    カナダ女性疾走事件しかりなんか日本人は目の敵にされてないか?

  21. 名無し

    どうみても
    帰国してから必死に言い訳考えてたら時間が掛かりました
    にしか見えないんだけど。
    現地で窃盗を認めたんでしょ?

  22. 名無し

    韓国旅行で警察に冤罪かけられて多額の保釈金払わないと帰国できないという噂がありますから一概に言えませんね

  23. 韓国

    はめられたんだろ
    韓国だから普通だべ

  24. 名無しひとみちゃん

    恥ずかしい、日本人として恥ずかしいです。ぎゃーぎゃーないてわめいた議員と言いこの人と言い恥ずかしい。最近の日本人の人なりに同じ日本人としてとても恥ずかしいです。

  25. 名無し

    映像見たいねぇ
    チョソの嫌がらせと信じたい

  26. 名無し

    考えられることは富田選手が嘘をついてるか
    韓国人にはめられたかどっちかだろうけど
    後者だとしてその場ですぐ確認して対応しなかったのがすべて

  27. 匿名

    自分が無罪だって言うなら再審請求すればいいんだよ
    そうすりゃ映像も公開される
    それをしないって事はもう結論出てるよな

  28. 名無し

    富田の会見の受け答えみてると、頭が悪くて上手く対処できなかっただけな感じがした

  29. たっ

    これから将来活躍する選手なのでマスコミ過激にとりあつかうな ネタがないんか 富田選手にフォローしてやれ

  30. マスコミお前たちは人を叩きすぎ 若い才能を潰しているのがわからんのか

  31. 名無し

    俺は冨田選手は白だと思う。相手は韓国だからな。他の国ならわかるけど韓国は日本をなんとかはめようとするからな。冨田選手頑張れ俺は信じる。

  32. 名無し

    韓国がこの選手を意図的に罠にはめた割にはなんつうか、、、
    事件を大事にしてスキャンダルにしなかったよな
    なんか穏便にすましたというか、大事にしなかったというか、できるだけ空気状態にしてたし。

    意味がわかんねえよ。

  33. 名無し

    わからん

  34. 名無し

    この人が叩かれているのは、
    わざわざ人を集めておいて本当のことを言おうとしないから。
    仮に盗んでいないとしても、ほかに何か嘘をついていることが伝わってしまう。
    自分を守るために何かをかくす彼の態度に、日本人ですら不信感を感じてしまう。
    外国ならこんなものでは済まされないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング