まんだらけ 鉄人28号万引き犯の岩間和俊被告に執行猶予判決 『万引き常習犯だが返却・賠償があった』 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

まんだらけ 鉄人28号万引き犯の岩間和俊被告に執行猶予判決 『万引き常習犯だが返却・賠償があった』

P028969_s

まんだらけ万引き犯に執行猶予判決。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


000037860_640

東京都中野区の古物商「まんだらけ」の店舗で「鉄人28号」のブリキ製人形を
盗んだとして、窃盗罪に問われた千葉市若葉区都賀の台、港湾荷役作業員、
岩間和俊被告(50)の判決公判が31日、東京地裁で開かれた。
園原敏彦裁判官は懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)を言い渡した。

園原裁判官は、「万引が初めてではないことがうかがわれるなど刑事責任は重い」
指摘。一方で、「盗んだ人形が被害店舗に返還される見込みで、
賠償の一部として10万円を支払っている」と執行猶予の理由
を述べた。

判決によると、岩間被告は、8月4日午後5時ごろ、まんだらけの店舗から
鉄人28号のブリキ製人形(販売価格27万円)を盗んだ。

事件をめぐっては、まんだらけが人形を期限内に返還しなければ防犯カメラに
写った人物の顔写真を公開すると警告、議論を呼んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000526-san-soci

005442
万引が初めてではないことがうかがわれるって判決文で言われるぐらいだから
事件にはなってない、店で捕まったとかの事例があっての判決なんだろうね。
まぁこんなどこでも防犯カメラのある時代に万引きなんてやればどうなるかってことだね

以前にもまんだらけの別の店舗で万引きをしていたことを自白したようですが。
そのときは捕まらず、捕まったのは今回が初めて=初犯なんですね。
万引きした品物を売って、ギャンブルで作った借金を返済していたそうで。
完全にギャンブル中毒ですよね。

で逮捕までに投入した人件費捜査費用は誰が払うの?

罰金100万円ぐらいはないの?

置き引きに有ったことがあるが、
盗んだ犯人に殺意を覚えるほどだった。
窃盗犯には厳しい処罰を願いたい。

この鉄人28号はニュースにもなって
さらに付加価値が付いて値段上がりそう(笑)

犯人はもっと衝動の抑えの利かないヲタガキかと思ってた。
・・・50にもなってなにやっとんのだか。
その年ならその位買える貯金位出来て当然の年だぞ。

発覚したら品物を返せば、刑が軽くなるなんてことなら、
万引きのおかげでつぶれていった店は浮かばれないな。
全国に、万引きに頭を痛めて、閉店した書店や、
商店はどのくらいあるんだろう。
万引きだって他人の人生を狂わせる重罪だと思うぞ。

わかった!
万引きしても、返せば良いんだな?

まんだらけへ戻っていなかったのですね>鉄人28号
 

執行猶予中は大人しくしていられるでしょうか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 

 



コメント

  1. 名無し

    うん。賠償金の一部を払えばで済む話じゃね―わ。なんで執行猶予をつけたのかわからん。
    万引きした子供の親が「お金を払えば問題ないでしょ」ってのと同じレベルだわ。
    しかも、この万引き犯50才だろ。最低限の社会常識くらい身に着けて・・・・・・ないだろうな。

  2. 名無し

    本当に地裁は糞みたいな判決しか出さないなw
    もう地裁なんていらんでしょ

  3. 名無し

    >>発覚したら品物を返せば、刑が軽くなるなんてことなら、
    >>万引きのおかげでつぶれていった店は浮かばれないな。

    ほんこれ
    万引きしても大半はバレない→捕まってもカネさえ払えば執行猶予(初犯でなくても!)

    日本は犯罪者天国だなw
    犯罪が割に合う国、日本!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    はぁーっ・・・・・・・・・

  4. 名無し

    執行猶予期間に再犯して収監って可能性がありそうな男だな。

  5. 名無し

    再犯間違いなし

  6. 名無し

    よくある万引きで
    氏名と顔を全国に晒される社会的制裁は受けている。
    賠償金も払い、人形も戻る。
    執行猶予で妥当。感情論など無視。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング