「お父さんの洗濯と一緒にしないで!」思春期にお父さんが嫌いになった女子は35% | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「お父さんの洗濯と一緒にしないで!」思春期にお父さんが嫌いになった女子は35%

s844b313c

思春期に父嫌いになる女子の本音。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


f

女の子が思春期になると、お父さんを避けるようになる、なんていわれます。「お父さんの洗濯物と一緒に私のものを洗わないで」とお母さんに言ったりするとか……。世のお父さんにとっては寂しい話なのですが、今回は、どのくらいの女性がそうだったのか調べてみました。

社会人女性369人に、思春期になってお父さんのことが嫌いになったかを聞いてみました。

Q.思春期にお父さんのことが嫌いになってしまいましたか?

はい……131人(35.5%)
いいえ……238人(64.5%)

なんと35.5%の女性が「お父さんのことを嫌いになった」そうです。なんだか父親というのは寂しいものですね。今、小さい女のお子さんをお持ちのお父さんは将来がっかりしないようにしましょう。

上記で「はい」と答えた女性131人に、どんなふうにお父さんのことが嫌いになったのかを聞きました。
回答をご紹介します。

●自分の洗濯物と一緒に父の衣類を洗われたくなかった。生理的に受け付けなくなってしまったから。(愛知県/女性/33歳)

やはり、こういう人はいらっしゃるのですね。

●なんだかいきなり、父親の入った後のお風呂が嫌だと感じるようになった。男性として、年上の人が嫌いになったのかもしれない。(福井県/女性/27歳)

お風呂の順番が気になる女性も多いようです。

●汚い、臭いと思っていて、お風呂は絶対に後に入りたくなかった。仕事帰りのお父さんの足とワキが異常に臭かったから。(愛知県/女性/29歳)

一生懸命働いた証しだと思うのですが……。思春期の娘には関係なのかも。

●お父さん全体が嫌で、全く口を利かなくなったことがある。でも理由はよく分からない。(奈良県/女性/33歳)

理由が本人にも不明だと、お父さんには説明できないですね。

以下省略
http://news.livedoor.com/article/detail/8637220/ 

s1f95b6ad
 



コメント

  1. 名無し

    ネットに入れて洗濯じゃあかんか?

  2. 匿名

    おとうさんかわいそうよだめよ

  3. 名無し

    息子は言わないよね

  4. 匿名

    クソババアじゃなくて思春期の女の子に聞けよ

  5. からあげ 

    >>3 な。メンタル的な反抗期は女の子のが圧倒的に多い。いざ反抗行動に出られた時の被害は男の子のが超でかいけど
    でも俺も兄貴も、これっぽっちも反抗期は迎えなかったって親が言ってるな。自分でも理由なく親を不愉快に思ったことねぇや、なんでだ

  6. 名無し

    親父が17で死んで10年経つが、
    ここ3年くらい何かで思い出すたびに親父を軽蔑してる
    合理的な理由はある

  7. 名無し

    父親が嫌いなら、父が稼いだ金で食うの止めろ!
    出ていって一人で稼いで暮らせや

  8. 名無し

    まあ

    「ねえお父さんのと一緒に洗濯するの
     なんか分かんないけどいやになったから
     別々でもいいよね?」

    と気軽に言える関係でいたいものだ

  9. 名無し

    これは近親相姦を防ぐための行動で普通のことだよ
    ちなみに子供ができると守ってもらうため今度は拒否反応はなくなる

  10. 名無し

    >>9
    防ぐ方法w考えた事も無いわ

    家に中三女子居るが言われた事ないわ、周りに流されすぎだろそこのガキ
    作業着とかなら分かるがどんだけ汚いないんだオマエラ
    因みに洗濯するのはオレな

  11. 名無し

    今時そう言うの無いらしいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング