「子供に夢を託すな」 リクナビのCMに批判殺到!「要するにサラリーマンの人生はつまらないと言っている」「イライラする」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「子供に夢を託すな」 リクナビのCMに批判殺到!「要するにサラリーマンの人生はつまらないと言っている」「イライラする」

002814

「子供に夢を託すな」 リクナビのCMに批判殺到!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





社会人のための転職サイト「リクナビNEXT」のCMがネット上の各所で
突然登場する頻度が高まっている。YouTubeの動画を見ても出てきて、
ニュースのサイトを見ても動画が流れて「子供に夢を託すな」の歌が出てくるのだ。
このCMはサラリーマンの「超画一的イメージ」を映像で描き、子供に歌わせるCMだ。

「子供に夢を託すな 子供に夢を託すな 言い訳探して諦めたふり 
大人も自分を生きろ 子供に夢を託すな 子供に夢を託すな 先は見えてる
だなんて嘘、嘘 大人も自分を生きろ 本当はあるだろ? 
やりたいことが 自分のことをまず考えてゆけよ」


このCMに対し、38歳のサラリーマン男性は
要するに、オレらサラリーマンの人生はつまらないと言いたいんですよね
元々持っていた夢(サラリーマン以外の)を捨てて、しがないサラリーマンになって
惨めな人生を送っている。そして、人生を潔く諦めて本来歩みたかった夢に溢れた
人生を子供に押し付けている、そう言いたいんですね? 
結局オレらを貶めたいんですか? 生きてる価値がない、と言いたいんですか? 
で、リンクを踏んだら転職サイトに飛ばすって……。結局サラリーマンを否定して、
別の会社のサラリーマンになれば夢が叶うとえも言いたいのでしょうか……」と絶句した。

“子供に夢を託すなっていうCMがうっとうしい”

“YouTubeの広告でこればっか流れてきてめっちゃイライラする”

“子どもに夢を託すな~♪と歌わせるCMを考えついた
大人の趣味の悪さに辟易する”

“しかしYoutubeで曲聞こうとするたびに、子どもに夢を託すなCMが入って
一度ブルーに落ち込む気持ちを何とかしてほしい”

http://yukan-news.ameba.jp/20140315-80/



「転職する気になってもリクナビだけは使うまい」っていう決心を
固めさせるCMとしては100点。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




コメント

  1. 名無し

    実際
    「俺がなろうとしてなれなかった何者かにお前がなれ」
    ってのはクッソウザイんだけどな

  2. 名無し

    糞ガキなんて右も左も分からないんだからレール敷いてもらって有りがたく思え

  3. 名無し

    「子供に夢を託す」のはアホな大人だわ。
    「子供の夢を応援する」のが大人の役目だろうに。

  4. 名無し

    しかし、親が叶えられなかった夢を、子供に強制する、ってのはクズ親の考え方だと思う。

    子供も、それを好んでやりたいなら、親と子供の願いが合致して良いと思うのですが。

    自分の人生は自分だけで完結するわけで、それは他人でも、実の子供でも同じ。自分のやりたい事は、自分が成すべき事で、誰かにお願いする事ではないと思います。

  5. 名無し

    ※2
    お前も親のレールに乗ってきたわけか。

    思考停止の人生は、外野から見れば哀れだが、レールに乗って外界を知らないなら、それも幸せかも知らんな。

    俺は子供が出来たら、人生のレールの乗り方ではなく、車の運転の仕方と、道路地図を教えて、自力で動けるようにしてやるわ。

  6. 名無し

    いやこれはまじで共感したぞ

  7. 名無し

    これにイラつく連中は実際自分でつまらないと思ってるだけだろ。
    図星突かれたからイラついてるだけ。

  8. 名無し

    批判してるヤツにとってはその通りだろ。嫌な所突かれたから批判してるようにしか見えん。

  9. 名無し

    夢には消費期限があるって事をいい加減世の中は認めるべきだろう。
    期限はまちまちでも過ぎれば絶対実現不可能な事もあるわけだし。
    だから、いつまでも夢ばかり見てたらそりゃ、色々きつくなるわ。

    しかし、それでも子供に夢を託すのは馬鹿のやる事だな。
    人は皆自分の人生を自分の責任で覚悟決めて生きろってことだろう。

  10. 名無し

    イライラするってのは今の自分と見比べてるからじゃない?
    それに親が子供のときにできんかった境遇もあるだろう。
    世の中に夢を叶えている人がどのくらいいるか懸命に努力してきたかでしょ?
    現状の社会的に子供に責任を負わしている財政というのもネックだろう。
    >>3 その通りだな。互いが理解するなんて親子でも不可能。一緒に走ることが親子だよ。

  11. 名無し

    これをうざがってるやつって人生諦めてるやつだけだろ?

  12. 名無し

    運転の仕方がとか道路の地図がとか抽象的なことしか言えない時点でお察し
    自分は思考停止型人間ではないと思ってる思考停止型人間の典型ですね

  13. 名無し

    抽象的の意味わかってる?

  14. 名無し

    AKB見て育ってネットで探せば裏も表も目に出来る今の子供に夢託しちゃう親が終わってる

  15. 名無し

    少なくともイライラしてる人達には図星なのは間違いわいわな。

  16. 名無し

    逆に子供に夢っつうか、職業っていうか要は金と名声を期待せずに子作りする親がどれだけいることか・・・。これは親図星だろうからきついCMだろうな。

  17. 名無し

    実際サラリーマンの人生ってつまらないもんな
    入社してすぐ、自分の死ぬまでに稼げる額って見当ついちゃうし

  18. 名無し

    核心を突かれて耳がいたいだけ。

  19. 名無し

    普通にCMの通りだとおもうが・・・。

    平凡なサラリーマンなんてつまんない人生だと思うけどなwwww

    だが、それが社会なんだよね。

    ただ、自分ができないことや、やりたいことを子供に押し付けるのはよくない。

  20. 名無し

    夢を託すねえ…
    「自分よりいい人生を生きてほしい」って意味なら分かる

    「自分が叶えられなかった夢を叶えてほしい」って意味ならただの価値観の押し付け
    子供はてめえの自己満足のための道具じゃねえ

  21. 名無し

    ここまで全員ニート

  22. 名無し

    子供の頃、自分の夢や価値観を押し付けてくる親が嫌でたまらなかった
    (実現できなかった夢が多いが、実現した親はまたそれを押し付けるだろう)

  23. 名無し

    とってもいいCMだぁね
    人に押し付けるな って言っておいて「自分を生きろ」→「お前はどうなんだよ」と受け取れるのがいい
    ネットで叩くとか人を批難する前に、お前はどうなんだよって大切なことだ

  24. 名無し

    批判しているのは大人で肯定しているのは子供なんだろう。
    しかしくだらないCMがあるんだね。 ま、TVとか観ないけど。

  25. 名無し

    ほっとけ。自分のこと言われてるから腹立ってるだけだろ。
    こういうCM程今の時代流した方がいいよ

  26. 名無し

    結構笑えたCMやけどな。
    こんなんで怒ってるやつどうなんやろうね?
    理解出来ない。
    ユーモアとして受け取れないとは、どれだけ窮屈な精神状態なんだろうな。

  27. 名無し

    いや、自分がガキのころに押し付けられていたらって考えると嫌でしょ普通

  28. 名無し

    水色の服着たロングヘアーの可愛い子を見る為のCMだわ、ちょうどあれくらいでスキップ出来るし

  29. 名無し

    何回も百回もしつこくて困るCM。

    ネガティブな言葉を子供に言わせ、
    全国民に垂れ流す、
    ネガティブオーラ満開CM。

    炎上商法か知らないけど、このCMがかかったら、私はすぐにテレビを消します。

  30. 名無し

    YouTube再生時に出た瞬間、うざいと思ってすぐ飛ばすわ

    カロリーメイトの金田一CMは面白いと思って最後まで見てしまったわ

  31. 名無し

    誰もが100点満点の理想を叶えてる訳じゃない
    その心の隙間を突いて、転職を煽り、企業にもサラリーマンにも不毛な体力を消費させる事で儲ける会社
    こんな会社に釣られるなよ、満点じゃないからって転職すれば万事解決ってもんでもないし、別に悪くない人生だよ
    何より転職はコネや引き抜きや売り込みでやるもので、リクナビでやるもんじゃなかった

  32. 名無し

    自分にそこそこ満足してればこんなんでイラつかないと思うが。

    不快になるってことはそういうことだよ。

  33. 名無し

    リクルートは不愉快な企業だと思う。

  34. 名無し

    親は言うだろう「学校行きなさい、勉強しなさい、大学へ行きなさい」と
    それを拒否すればみんなニートになる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング