年収1500万円超の男性と出会いたい | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

年収1500万円超の男性と出会いたい

s2013101301

年収1500万円超の男性と出会いたい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


k

愛があるだけでは難しいのが結婚のリアル。相手の収入は気になりますよね。教えて!gooにも結婚相手の年収に関する質問が寄せられました。 

「年収1500万以上の男性と出会う方法」 

相談者さんは理系大学院に通う24歳女性。現在医師の恋人がいますが、その彼には見切りをつけようとしています。 
一緒にいると自分自身も高められるような、さらに能力の高い男性と結婚して、お金に困る経験をすることなく、幸せに過ごしたいのだとか。 
その基準として「年収1500万円」を稼ぐ男性を挙げ、彼らと出会う方法を尋ねています。 

■資産額で見たほうがいい!? 

意外にも、批判よりも真面目な回答が多数寄せられていますが、「年収よりも資産額で見るべき」と興味深い持論を展開するのはsuffreさん。 

あなたが死ぬまでの年齢は約60年あります。ですので60年×1500万=9億円の資産を持っている男性を探したほうが良いでしょう。 
そうなると必然的に探しやすい年齢は60歳以上になります。日本の金融資産の約9割以上が60歳以上の人が保有しています」 

さらにsuffreさんは加藤茶さん夫妻を例に挙げて続けます。 

再婚であればあなたはとてもこの年代の方々にとっては価値のある女性です。今すぐにでも結婚したいという資産家は多いでしょうね」 

年齢という間口を無限大に広げることで、条件に合った男性と出会いやすくなるはずです。 

■今の彼で十分では 

一方で、現在の彼と結婚すべきではといった意見も目立ちます。 

現在の彼氏が医師なら充分じゃないですか。贅沢を言っちゃいけません」(simonmagusさん) 

医者で『若い女好き』は多いので今のうちに結婚することを勧めます」(Kiripakuさん) 

医師は高給取りな専門職の一種。開業して成功すると年収1500万円を超える可能性も高いです。 

「今の彼が、年収などの条件面でいえば、あなたが狙える一番いい条件の人なのでは(中略)…これから今の彼と別れたとなると、25歳くらいからの再スタートになります」(cera-ceraさん) 

現在の彼を手放してしまうと、婚活市場に出て条件のよい相手探しに奔走し、精神的に疲れてしまったり、彼を失わない方が良かったと後悔したりすることになりそうです。 

とはいえ、年収1500万円という「数字」に縛られすぎるのも残念。なぜ1500万円なのか、その他の基準はないのか、今一度見つめ直してはいかがでしょうか。 

http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/985adefd43cfe70839d6eb42718cf9bd 

この記事へのコメント

user
中途半端だな。税金ばっかり沢山取られる額じゃね。 

user
住む世界が違い過ぎて意味がわからない

user
ここでムッときた奴はたぶん年収800万以下w 

user
夫婦二人だったら別に金なんていらないけど、子供が産まれると教育資金は無限大にあったほうがいいという結論に達した。

user
まあ、研修医は給料安いからな… 

でも贅沢な悩みだと思うわ。

将来を考えるのは良いことですが、お金でしか彼のことを見ていないのかと思うと、残念ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 



コメント

  1. 名無し

    毎度の事だが、こいつら婚活女子()は自分にその希望年収分の価値が有るとでも思っているんだろうか。

  2. 名無し

    お嬢さん。理想を見る前に鏡をごらんになりましたか?
    そちらが現実になります。

  3. 名無し

    例の長文はよ

  4. 名無し

    20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。とか言ってたのでね。
    勢いにのって言ってやったんですよ。
    「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。
    まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、
    サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」
    「1000万くらい?」
    「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになると
    ようやく900万円代かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半
    だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳?
    ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。
    「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。
    でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。新入社員から
    人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。
    これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば
    キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。特に年功序列の団塊世代のおじさん
    が平均を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうど氷河期世代
    でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないじゃな。
    だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。(ホントは下の上くらいだが)はい、
    そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?
    もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」
    「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」
    「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよw」
    女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、苦笑しながらその場を立ち去る。

  5. 匿名

    ゆめみてもけっこんできないよ

  6. 名無し

    >>4
    GJ

  7. あかさたな

    たまに馬鹿な女が
    年収は 手取りの事を言ってるやついるな
    給料も年収も普通はボーナス含めた総支給額だろw

    給料いくら?年収いくら?って聞かれたら手取りの金額を言うアホがたまにいる

  8. からあげ 

    >>4 うぬ、褒めて使わす

  9. 名無し

    その馬鹿女は自分が離婚されないとでも思ってんのかね?
    そんな我の強い女が浮気しない方が驚きだしな。
    浮気してばれて、逆に慰謝料取られて路頭に迷うのが落ちだろw

  10. 名無し

    >>2
    同意!!!

    まさにその通り!!!

  11. 名無し

    そんな女いらんわ

  12. 名無し

    こんなモザイク入れてもブサイクとわかるような女が年収800万男と結婚できるわけねーだろ
    20後半ってだけでもアウツなのに

  13. 名無し

    そういう額稼いでる奴はこういう女を簡単に選んでしまうほど落ちぶれてねえよw

  14. 名無し

    出会うだけなら出会えるんじゃね?
    モノに出来るかどうかは全く別問題としてw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング