黙とう放送がミサイル警戒放送に | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

黙とう放送がミサイル警戒放送に

sPH000686

黙とう放送がミサイル警戒放送に。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


sj

東日本大震災から3年になる11日、長崎県諫早市の支所が地震が起きた時刻に黙とうを呼びかける放送を防災行政無線で流そうとしたところ、誤って北朝鮮のミサイル発射に警戒を呼びかける内容を放送してしまい、市は30分後に訂正しました。

諫早市によりますと、市の高来支所が東日本大震災が発生した時刻に市民に黙とうを呼びかける放送を11日朝7時に防災行政無線で流そうとしたところ、誤って「北朝鮮が人工衛星と称するミサイルを発射し、落下するおそれがあるという情報が入ったため、屋内に避難してください」と放送したということです。
 
担当職員が自宅で誤りに気づいて、およそ30分後に訂正とおわびの放送をしたということです。
支所では防災行政無線で放送する内容を事前に録音して内容ごとに番号を付けて管理していますが、担当職員が、10日、予約した時間に自動的に放送が流れるよう設定した際に、番号を誤って入力し、その後の確認も怠っていたということです。

放送は3200世帯に設置された防災行政無線の受信機から流れ、放送の内容を確認する問い合わせが2件あったということです。
諫早市は「予約放送の場合には内容を繰り返し確認するよう指導してきたが、徹底されずに申し訳ない。放送内容の確認を周知徹底していきたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140311/k10015898913000.html 

この記事へのコメント

1
間違えるにもほどがある。

1
不覚にもワロタ。

1
えらいこっちゃ

1
まんまコントやんwww

1
穏やかじゃねぇなwww


内容確認の問い合わせがたったの2件・・・。ミサイルは飛んでこなかったからいいものの、少しフクザツな気分。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 



コメント

  1. 名無し

    飛んできたら心おきなく戦争始めれるのにね。

  2. 名無し

    >>1 お前は戦争すれば必ずどこかの住民が悲しむ事を想像できないのか?

  3. 名無し

    >>1
    オマエ、馬鹿丸出しだねww

  4. 名無し

    たまによくあるレベルで誤放送が起きるなw

  5. 名無し

    この状況を利用してどれだけが避難できたか意識調査をしたら今後の役に立つと思うが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング