松たか子の歌声に世界が大反響! ディズニー映画「アナと雪の女王」、わずか6秒間にブワッとくるッ!! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

松たか子の歌声に世界が大反響! ディズニー映画「アナと雪の女王」、わずか6秒間にブワッとくるッ!!

002457

松たか子の歌声に世界が大反響!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





松の美声を世界が絶賛-。ディズニー映画「アナと雪の女王」(14日公開)で
主人公・エルサ役の声優を務めた世界25カ国の女優が主題歌「Let It Go」
を歌いつなぐ動画がYouTubeで公開され、日本語版を担当した松たか子(36)
の歌声が大反響を呼んでいることが9日、分かった。



劇中のエルサの歌唱シーンをつなぎ合わせた動画で、すでに1275万人以上が視聴。
イタリアの女優で歌手、セレナ・アウティエリやロシアのジャズ歌手、アンナ・バタリナら
とともに、松は全3分56秒の曲のうち1分13~19秒のパートを歌っているが、
このわずか6秒に世界が注目した。

ネット上では「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」(米国人)、
「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」(カナダ人)、
「(日本版に)鳥肌がブワーってなった」(スウェーデン人)など絶賛の声が続々。
自国よりも日本版をベストパートに選ぶ人が相次いでいる
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140310/ent14031007330000-n1.htm

ディズニー映画「アナと雪の女王」「Let It Go」(25ヵ国語Ver.)

日本語パートとなる “1分13秒”に注目!!





ホントだ、ブワッてきました。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





コメント

  1. 名無し

    普通にうまいと思うけどな
    まぁここで文句ばっかいってるやつらよりはうまいと思う

  2. 名無し

    声量や歌唱力自体は普通(あくまで他の国と比べると)に感じるけど、なんというか美しさや、透明感が抜群に素晴らしく、最初のサビパートということもあり、本当に鳥肌物だった。
    自国のアーティストが世界で評価されてんのに日本人がけなしてどうするよ。素直に喜ぶところだろ。

  3. 名無し

    うん透明感だね
    それと上品さと高貴さ、素直さ、明るさ
    松たかこ good job だね

  4. 名無し

    各国の歌手も上手いんだけど少し巻き舌で歌うから少し飽きてしまう。
    松さんは声が透き通っていてストレートに響くから何度聴いても飽きなかったな。
    他の国のサビ部分を聴いていたけど松さんはやはり声の透明感は抜群にいいと思うよ。

  5. 名無し

    >52

    松たか子はアーティストじゃないよ

    ただの女優

    てか、否定的な意見の人はほとんどが普通って言ってるだけで別にけなしてないと思うが…

    それに海外で評価されてるのは確かかもしれんけどうまいとはどこにも書いてない

    日本語の響きが美しいだけでしょ?

    で、俺も松たか子が歌うまいとは思わない

  6. いくら探してもソースが見つからないんだけど
    俺のネット力不足?

  7. 名無し

    これが柴咲コウなら絶賛はされてない

  8. 名無しさん

    映画見終わってみると、松たか子さん、素晴らしかったです。
    歌も綺麗な日本語で良かったです。

  9. 名無し

    でももっと上手い日本人が歌ってたらこの独特な味は出せないし、よくある歌声で個性があまり出なさそう。
    外人はこの独特な個性に惹かれたんじゃないかな~と思う

    歌唱力は確かにMay Jの方が上かもしれないけど、この主人公のイメージは松たか子の方があってる気がするし(個人的な意見ですが)May j と松たか子を比べるのはどうかと思う。それぞれ別のものとして聴くべき

    まあ少し持ち上げすぎてるのもよくないかもww他国だってそれなりに評価されてるだろうし

  10. ディズニーアニメ映画は初めてですがアナと雪の女王の観客と映像に音楽が凄いのに驚き!何度も見てますね!

  11. サクラ

    アナと雪の女王を見てミュージカルは初めてですが、劇中歌の松たか子さんは凄いですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング