PS5でFF16を作ったらこんなグラフィックになるのかな? | あまえび速報

PS5でFF16を作ったらこんなグラフィックになるのかな?

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PS5でFF16を作ったらこんなグラフィックになるのかな? ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 
1: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:44:39.85 ID:n0PCzjLsd
ぶっちゃけ技術オタじゃないと大して進化が感じられないよな
https://youtu.be/fQ4HoPLwrI0

19: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:57:17.13 ID:nmhaQlejx
>>1
出来ることは増えても最後はデザイナーのセンス
現実の人間はこんなに冷たくキモくないんだよ

50: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:50:59.11 ID:4/uqduUrp
>>1
モデルは全部スキャン
演技はモーションキャプチャ
性能面で削らないといけない部分が少なくなって
機材持ってる会社は制作は楽だろ

2: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:46:09.34 ID:EZIbzH140
どれだけリアルになってももう驚かないからな…

3: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:48:17.60 ID:keeDT+/za
スクはFF13の時点でフレームレート以外は技術的に結構極まったからな
リアルタイムのグラフィックなんて仕様上プリレンダを超えられないし

4: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:48:57.00 ID:JEsKTUEc0
このクオリティでナンバリング作ったら
100億円以上かかりそう

24: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:59:59.14 ID:amD7Ql0e0
>>4
これ
どんなに技術が上がっても予算的な問題で作れない
和ゲーどころが洋ゲーメーカーでさえキツイ
仮に作ったとしても失敗すればそれ1作だけで会社が飛ぶ

33: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:13:08.72 ID:RH82+B+UF
>>24
技術は別に少しも上がってないぞw
スクエニでは未だにps3でBF1943作れないよ。
絶対に作れないw

26: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:03:11.29 ID:V3Wh0okO0
>>4
むしろ15って制作費100億未満なの?



51: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:52:49.57 ID:f4FTe+QO0
>>4
10年かかるから100億じゃすまないぞ

5: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:49:16.47 ID:WOd9WAu10
ゼノブレ2の野村キャラ見たらffのグラもうこれで十分じゃんって思った

49: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:50:58.00 ID:2lUmDa4R0
>>5
野村キャラの魅せ方をよくわかってるなって思ったわ

6: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:49:49.37 ID:icCkdYiY0
凄いけどゲームで一番重要なのは面白さだからな
そこら辺両立したゲームを作ってくれることを祈る

8: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:50:22.10 ID:lVa8DWpiK
FF15の映画くらいのグラで操作できたらすごいよ

9: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:51:33.27 ID:y5vERIp+0
リアルなグラへの追求はもう古いよな
情報が細かくなりすぎてどんどん見辛くなってくのよね

もっとゲームだからこそ表現できる映像を目指して欲しい

10: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:51:58.85 ID:mQo/A7P10
ワイルドランドが細かく設定できるけど、こんなレベルだけど
確かに省くと凄いのは凄いけどのっぺりしてみえるし

11: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:53:02.36 ID:JEsKTUEc0
オープンワールドでこのレベルは無理じゃないかな
アンチャみたいな一本道アクションにしないと

12: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:53:03.34 ID:CWsrGN5N0
というかファイナルファンタジーって開発者のグラフィックオナニーを
顔で受け止めて神とか言ってる本当に基地外宗教だからな

グラフィックが良くても結局スクエニが作ると中身がお粗末すぎて
FF13→FF15という糞ゲー評価の最速値下げタイトルになるわけだから

13: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:53:48.23 ID:YWctJpfJ0
グラフィックの進化は認めるがモーションが追い付いてない
どうしても部分部分で見えてしまう不自然な動きで冷めるわ

16: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:56:18.23 ID:3rWC+Pmvd
まーだグラグラ言ってるのかよ
頼むからまともなFF作ってくれ

18: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:57:11.76 ID:dLu5+vgra
リアルなグラは確かにわかりやすく凄いって感じるけど
ゼルダとゼノブレ2やってからグラはゲーム性に
繋がってるのかが重要なんだって思ったわ

20: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 17:57:43.93 ID:28Zu+q9nM
これそのまま動かそうとしたら
PS6くらいにならないと無理だろ

25: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:03:03.63 ID:x20yWUsYa
FF16で落ちるところまで落ちたFFの再起を図りたいなら、
お洒落(笑)をやめろイケメン(笑)をやめろ
FF14みたいなキャラデザで王道中の王道で
シンプルな一作を作るべきだ
その一作を挟んでからまた少しずつ肉付けしていけば良い

37: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:27:11.29 ID:BoJFnWyT0
グラにコストを掛け過ぎるとどうなるか?
途中で修正ができなくなる
ちょっと修正しようと思っても膨大な手間が掛かる
結果、机上の空論のゲームが出来上がるw

38: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:27:18.14 ID:LG38fslxa
PS5ならこんな感じだろう
1070くらいのグラボ積むでしょ

40: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:28:35.91 ID:yfFA8I7X0
ピクサーでも目指してるのかな

44: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:39:36.75 ID:dlry1MDO0
ゼルダBotWみたくちょいデフォルメ&トゥーンで
画作りしたほうがまだ「魅力的」に見える

46: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:43:19.98 ID:OW+LMXVq0
これFF15以前の時に公開してたやつじゃん
PS4のFFはこうなると言わんばかりに

47: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2018/01/13(土) 18:47:32.54 ID:5H90cDuM0
技術の先取りをするだけで
スゲーと思ってもらえる時代なんて
とっくに終わってるってのを理解しないとな



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515833079/


1001: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2099/1/1(日) 13:57:17.37 ID:ebisoku
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