【閲覧注意】座間9人遺体事件 全員の身元確認、公開される (*画像あり) | あまえび速報

【閲覧注意】座間9人遺体事件 全員の身元確認、公開される (*画像あり)

wpid-B7y3LLG.jpg

座間9人遺体事件 全員の身元確認、公開される ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

1: ばーど ★ 2017/11/10(金) 09:58:05.94 ID:CAP_USER9
神奈川県座間市のアパートで9人が遺体で見つかった事件で、15歳から17歳の女子高校生3人を含む8人の身元を警視庁が確認しました。この事件では、すでに東京 八王子市の23歳の女性の身元が確認されていて、これで9人全員の身元が確認されたことになります。

身元が確認されたのは、群馬県邑楽町の高校1年生石原紅葉さん(15)、さいたま市北区の高校2年生、久保夏海さん(17)、福島市の高校3年生、須田あかりさん(17)、埼玉県所沢市の大学2年生、更科日菜子さん(19)と神奈川県横須賀市の西中匠吾さん(20)、神奈川県厚木市の三浦瑞季さん(21)、横浜市都筑区の丸山一美さん(25)、埼玉県春日部市の藤間仁美さん(26)です。

この事件では、東京・八王子市の田村愛子さん(23)の身元がすでに確認されていて、これで9人全員の身元が確認されたことになります。

警視庁によりますと、この事件で、1人の遺体を遺棄した疑いで逮捕された神奈川県座間市の白石隆浩容疑者(27)は、「ことし8月下旬以降、男女9人を自宅のアパートの部屋で殺害した」と供述しているということです。

警視庁は、白石容疑者が9人全員を殺害し遺棄したと見て、それぞれの事件について詳しい経緯を調べ、全容解明を進める方針です。

■高校1年生 石原紅葉さん

群馬県邑楽町に住む高校1年生、石原紅葉さん(15)は、地元の中学校を卒業後、隣の大泉町の県立西邑楽高校に通っていました。

警察によりますと、石原さんは、ことし8月28日の午後7時20分ごろ、神奈川県の小田急線・片瀬江ノ島駅の改札を出たのを最後に行方がわからなくなりました。駅の防犯カメラに1人で歩く様子が写っていたということです。

翌日の8月29日に片瀬江ノ島駅のトイレから石原さんの携帯電話とICカードが見つかり、両親が地元の警察署に捜索願を出し、群馬県警は神奈川県警と警視庁にも依頼して行方を捜していました。

石原さんの自宅では、午前0時前に家族と見られる男性が玄関先に出てきて、報道関係者に宛てた文章を玄関先の壁に貼りました。文章には、遺族・親族一同の名前で「この度、娘の身元が判明しました。家族一同深い悲しみに包まれており、気持ちの整理がつきません。今後、しかるべきタイミングでコメントを発表させて頂きたいと思っております」と記されています。

石原さんが中学2年生のころから2年半、絵画教室で絵の指導をしていた男性は「何かの間違いであってほしいと思っていましたが、無念でならないです。9日が誕生日だったので、ご家族のことを思うと、本当につらいです」と話していました。

絵画教室での様子については、「デザイナーやアーティストになりたいと考えていて、口数は少ない娘さんでしたが、レッスンも集中して最後まで手を止めずに一生懸命取り組んでいた姿が思い出されます。これから彼女らしい作品がたくさん出来るのではないかと思っていました」と話しています。

白石容疑者については、「少しの心の隙をついて、言葉巧みに自分の欲望のためにこれからの娘さんの命を奪ったということで、憤りを強く感じています」としています。

■高校2年生 久保夏海さん

さいたま市北区に住む高校2年生、久保夏海さん(17)は、地元の中学校を卒業後、埼玉県上尾市の上尾南高校に通っていました。

地元の住民によりますと、久保さんは、中学校では合唱部に所属していて、まじめで優しく、後輩から好かれていたということです。

関係者によりますと、高校2年生になってから家族などに「学校に行きたくない」とか「精神科で相談したい」などと悩みを打ち明けるようになっていたということです。そして久保さんは、ことし9月30日の午前10時40分ごろ、「近くのスーパーにお昼ごはんを買いに行く」と家族に告げて自宅を出た後、行方がわからなくなり、家族が警察に捜索願を出していました。そのときの久保さんの所持品は現金5万円とキャッシュカード、それに携帯電話だけだったということです。

その後、10月上旬になって警察から「神奈川県内で携帯電話の通信状況が確認されたが途切れた」と久保さんの家族に連絡があったということです。 

>>2以降に続く

11月9日 23時45分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011218191000.html

★1が立った時間 2017/11/10(金) 00:14:20.10
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510253852/

2: ばーど ★ 2017/11/10(金) 09:58:53.78 ID:CAP_USER9
>>1 、

■高校3年生 須田あかりさん

福島市に住む高校3年生の須田あかりさん(17)は、地元の中学校を卒業後、福島県二本松市の県立安達高校に通っていました。

父親の博文さん(62)によりますと、あかりさんは、両親と2人の兄、それに祖母の6人家族でしたが、去年からは母親と兄と一緒に市内の別の住まいに引っ越し、3人で暮らしていたということです。

あかりさんは、アニメが好きで、よく漫画を描いていたということです。またスマートフォンをよく利用していたということで父親が「ネット上のやりとりはすべて真実とは限らない」とあかりさんに注意することもあったということです。去年暮れごろには、あかりさんが、数日間、家出し、髪を染めて帰って来たことがあったと母親から聞いていたということです。

関係者によりますと、あかりさんは9月下旬から行方がわからなくなり、家族が警察に捜索願を出したということです。高校も欠席し、9月28日の午前9時前には無料通信アプリ「LINE」の知人で作るグループからも退会していたということです。

捜査関係者によりますと、携帯電話の位置情報を調べたところ神奈川県座間市の周辺で電波が途絶えていたということです。

須田さんの母親は「このたび、娘がこのような事件に巻き込まれたことがいまだ信ずることが出来ません。私は親として、娘を守ってやることができませんでした。ただ、ただ、出来るだけ静かに見送ってやりたいのです」などとするコメントを出しました。

■大学2年生 更科日菜子さん

埼玉県所沢市に住む大学2年生、更科日菜子さん(19)は、地元の中学校を卒業後、川越市の私立高校に進学し、高校では、演劇部に所属していました。
その後、東京・渋谷などにキャンパスがある実践女子大学に通っていました。

捜査関係者によりますと、更科さんは、ことし9月15日の午後5時ごろに「アルバイトに行ってくる」と家族に告げて自宅を出た後、行方がわからなくなり、家族が警察に捜索願を出していました。

■西中匠吾さん(20)

知人などによりますと、横須賀市に住む西中匠吾さん(20)は、去年、地元の高校を卒業し障害者支援施設に就職したということです。

高校時代からバンドの活動を始め、ベースを担当していたということで、卒業後は関東地方のライブハウスなどで本格的に活動していたということです。
ことし8月26日には大阪でライブを行い、西中さんはツイッターで来場者へのお礼の言葉と翌月にも関東地方でライブを予定していることを書き込んでいたということです。

しかし3日後の8月29日に家族に「ライブを見に行く」と言って自宅を出たあと、連絡がとれなくなったということです。
関係者によりますと、家族からの捜索願を受けて警察が携帯電話の位置情報を調べたところ神奈川県海老名市で電波が途切れていたということです。

捜査関係者によりますと西中さんは神奈川県厚木市の三浦瑞季さん(21)と知り合いだったと見られるということです。

また複数の友人によりますと、西中さんは行方不明になる直前に、ツイッターを通じて自殺願望がある人たちと連絡を取り合っていたという情報があるということです。

バンドのメンバーは、ツイッターなどに西中さんの写真を投稿し情報提供を広く呼びかけていました。

■三浦瑞季さん(21)

神奈川県厚木市の三浦瑞季さん(21)は、東京都内に本社がある人材派遣会社に勤めていました。

ことし8月21日、「失踪します。必ず戻ってきます。何かあったらまた連絡します」という書き置きを残して行方がわからなくなり、家族が警察に届け出ていました。

警察が調べたところ、三浦さんの携帯電話が藤沢市の片瀬海岸にある女子トイレで見つかり、その後の足取りはわからなくなっていました。

中学校時代の同級生によりますと、三浦さんはあまり感情を表に出さないおとなしい性格だったということです。
三浦さんが事件に巻き込まれたことについて、「全然、本当に静かで、おとなしい子というイメージでしたので、本当にびっくりしました。本当にあったのなら、事件の真相がしっかり明白になることを望みます」と話していました。

※続く。

4: ばーど ★ 2017/11/10(金) 09:59:20.41 ID:CAP_USER9
>>2 、

■丸山一美さん(25)

横浜市都筑区に住む丸山一美さん(25)は、通信制の高校を卒業し、コンビニエンスストアで働いていました。

家族や親族によりますと、性格はおとなしく内気で、自分の気持ちを表に出すのが苦手だったということです。中学校ではパソコン部で、携帯電話のゲームが好きで、通信教育の高校を卒業したあとは自宅にこもりがちになり、母親のすすめで、ことし4月から新横浜駅近くのコンビニエンスストアでアルバイトをしていたということです。アルバイトから帰宅すると「おなかがすいた」などと家族に話し、特に悩みを抱えているようには見えなかったということです。

行方不明になった先月18日もいつもと変わらず正午ごろにアルバイトに向かい、午後1時から午後5時までの仕事を終え、アルバイト先を出たということです。ふだんは午後6時くらいには帰宅していましたが、この日は帰宅せず、携帯電話もつながらなかったため、翌日、家族が警察に捜索願を出したということです。

警察が調べたところ、新横浜駅の周辺の防犯カメラに丸山さんの姿が映っていたのを最後に、行方がわからなくなったということです。

丸山さんの母親は「苦手な接客のアルバイトで、すぐに辞めてしまうのではないかと、心配していましたが、半年も続き、ほっとしていた矢先に行方がわからなくなりました。今でも元気に帰ってきてほしいと思っています。なぜ、こんなことになったのかわかりません」と話していました。

また、親族の男性は「10月の半ばに歩いて帰宅する彼女を見かけたのが最後です。本当に驚いています」と話していました。

■藤間仁美さん(26)

埼玉県春日部市に住む藤間仁美さん(26)は、隣接する越谷市で働いていました。

関係者によりますと、ことし8月末から働き始めたということです。勤務先では、おとなしく優しい人柄だったということですが、9月13日を最後に勤務先に来なくなったということです。

捜査関係者によりますと、藤間さんは、ことし9月24日から行方がわからなくなっていて、自宅には自殺をほのめかすメモが残されていたということです。このため、近くに住む家族が警察に捜索願を出していたということです。

※END


822: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 13:16:20.63 ID:YPeC8TA00
この写真見たら 「犯人がスカウトで女憎悪を増して 殺しに走った」 って線がなくなる感がある

「中学のとき親にクビしめ叱責されて首絞めフェチになり
スカウトの世界でメンヘラという絶好の対象を知り ついには自殺願望者を物色して
性癖発動させることにハマった」

ってほうがある気が

827: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 13:17:43.37 ID:YPeC8TA00
>>822
「犯人がスカウトで女憎悪を増して
殺しに走った」

「犯人がスカウトでメンヘラワガママ女に触れすぎて女憎悪を増して
殺しに走った」

5: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 09:59:51.09 ID:8JDsjdJG0
被害者関係画像
no title

no title

no title



白石容疑者 
no title

no title

384: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 11:49:52.08 ID:xe0NP9C+0
>>5
三浦さんと更科さんは学校同じ?

更科さんは言い方悪いかもしれんが、
報道見る感じ被害者の中では一番普通に見えるわ

618: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 12:29:50.76 ID:s3egxOlW0
>>5
首だけがこんな感じで並べられたんだろうね
怖E



771: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 12:59:03.83 ID:T4McorX70
>>5
彼氏かわいそうだわ…

780: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 13:00:49.37 ID:q2V8e2Mj0
>>771
ただの知り合い、彼氏ではない。

555: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 12:18:53.91 ID:LebOMEBg0
影キャばっかりだな
ほんとこういう子は一見優しそうな男に声かけられても気を付けないとね

wpid-B7y3LLG.jpg
7: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:02:02.52 ID:RaaOSSIR0
マスコミは白石の父親の消息に力入れてくれよ
何か知ってそうなのに


9: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:03:35.97 ID:+gi0qwFy0
みんな若いな
さてはえろいことするのが目的だったな

10: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:04:03.02 ID:qVqNlBfR0
南米なら梅酒漬ける瓶に頭部をホルマリン漬けにしてたりするよな

11: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:04:49.48 ID:5JeHC50Z0
これがまた、見事に白石の地元と北関東中心の関東地方に偏ってるのな。
白石が恣意的に選んだのか、この辺の女の子は騙されやすいのか・・・

825: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 13:16:41.35 ID:EcV+50c90
>>11
遠い奴は白石が断ってたって報道あったろ

12: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:05:08.89 ID:vauT+VEu0
先日、警察はさっさと身元を公表しろと書き込んだら、
こういう被害者は公表されないと多くのレスが来た
殺人事件の被害者で警察が公表しないケースはないと反論したら、
こういうケースは公表されるわけがないと叩かれた
どんだけバカか猛省しろ!!!
ほら公表しただろうが!!!
殺人事件の被害者で公表されないなんてことはないからアホども!!!

160: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 11:06:02.66 ID:dYUL5Dkb0
>>12
俺も公表されないと言ったが
それは公表しない方がいいだろうという意味では発言したぞ

342: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 11:44:15.45 ID:/34f1Hdn0
>>12
どんな事件でも、警察はマスコミに公表してるはずだよ


今回の事件に関しても、遺族が公表を許可したってだけ
まぁ、よく公表したな とは思うけど

659: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 12:38:16.72 ID:HFBYF1Bp0
>>12
遺族が断れば公表されないだろ

14: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:07:16.70 ID:8tlYZq0p0
自殺願望の人は殺してくれて感謝してるのだろうか?

310: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 11:41:01.48 ID:tQp0uLLo0
>>14
> 自殺願望の人は殺してくれて感謝してるのだろうか?

「死にたい」とかは、本当は、「助けて!」という意味だと、夜回り先生が言っていた。
話を聞いて欲しい、と言うのが真意らしい。

これが、「今までありがとう、さようなら、消えます」とかに変化すると、マジで死のう
としているのでヤバいらしい。
すぐに介入しないと、本当に死んでしまう。

16: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:09:21.53 ID:xdeuySnQ0
wpid-45nWtlo.jpg

102: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:49:26.37 ID:Z/THMmt80
>>16
やっぱりこいつらみんな自殺願望繋がりだったんだな
同じ穴の狢だよ

105: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:50:55.41 ID:/hp7xYiN0
>>102
本人Twitterにも精神疾患ありってかいてあるしな、
no title

17: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:09:53.97 ID:995QXHFA0
被害者を晒すマスゴミ

32: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:20:16.39 ID:8JDsjdJG0
>>17
https://twitter.com/teranegative/status/904943159880294400
被害男性が所属していたバンドの「行方不明ツイート」に群がるマスコミ

45: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:25:17.95 ID:akOhVYEx0
>>32
ハゲ鷹っすなぁ・・・

55: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:28:35.42 ID:f9d+fTQG0
>>32
フジテレビ、各番組からそれぞれ取材依頼出してるのかよ。
局でまとめてコメント取ろうとしないのか。迷惑な。

18: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:10:13.90 ID:fa1f4QLK0
本当に自殺願望あったのは1人かな


19: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:10:17.48 ID:AXLL9TPn0
no title

no title

21: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:11:34.37 ID:lSvrLNU40
>>19
くれはちゃん可愛いなあ

395: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 11:51:06.93 ID:RebLyq200
被害者の中でも石原紅葉ちゃん(15)だけは明らかにタイプが違うな。 かわいそう(´・ω・`)
こんな女の子とても数せないよ(><)


23: 名無しさん@1周年 2017/11/10(金) 10:12:22.90 ID:KiMPiSHf0
「本当に死にたい人は一人もいなかった」って
犯人の供述は考えさせられるよな

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510275485/


1001: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2099/1/1(日) 13:57:17.37 ID:ebisoku
【画像】こんなエッチな身体の女子アナが地上波に出てていいのかよwwwwwwww
【必見】人気グラドルが露出エロ衣装を着た結果wwwwwwww
【エロ注意】ワイ、このエロ漫画がエッチすぎて抜くwwwwww
【ガン見】ロシアのJKエロ過ぎワロタwwwwwww
【エロ注意】水泳部女子のエッロいエッロいプリケツwwwwwwwwwwww
【朗報】小学生に巨乳化傾向・10歳からブラジャー当たり前wwwwwww


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング