デニーズ パンケーキ食べ放題に客が殺到「2時間で食べられたのは最初の一皿のみ」批判集まり謝罪 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

デニーズ パンケーキ食べ放題に客が殺到「2時間で食べられたのは最初の一皿のみ」批判集まり謝罪

sPH003936

デニーズのパンケーキ、散々だった模様。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


1: 稲妻レッグラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:34:03.67 ID:lP5hIo3r0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典

「ふっくら焼きたてパンケーキ 夢の食べ放題」―――ファミレスチェーン大手デニー
ズが2014年10月16日から始めた食べ放題企画に18日、19日の土日にお客が殺到
してとんでもないことになってしまった。

2時間いて運ばれてきたのは小さなパンケーキ2枚。「焼き立て」を謳っているのに冷
たい、フルーツのトッピングは少量でおかわりができない
、などなどだ。「これは食べ
放題じゃない!」などと怒りが爆発し、ツイッターは批判のつぶやきのオンパレードに
なってしまった。

この食べ放題企画は東京、埼玉、茨城、大阪、長野など限定約40店舗で実施されて
いて、テレビなどでも事前に紹介されたため、お客の期待は高まる一方だった。
というのも、中学生以上は税込み999円でワンドリンク付き、小学生以下は同540円で
ドリンクおかわり自由という値段で、しかも午後2時から8時までずっと食べ続けること
ができる。

イメージ写真では様々なフルーツとアイスクリームがパンケーキの上に山盛りになって
いて、ソースがたっぷりかかっている、というものだった。「安い!」「もう行くしかない
!!」と話題になったが、結果的に18日、19日の土日はツイッターなどで批判のオン
パレードになってしまった。

実際に運ばれてきたパンケーキの写真をツイッターにアップした人は、パンケーキは
一皿に2枚置かれていているが、小さい、と不満を示す。お腹を満たすには10枚は
必要だと主張する人もいる。そして、焼き立てのはずが冷たくてパサパサ、シロップの
量が少ない、などといった文句がつぶやかれた。

それ以上に問題なのが、肝心のパンケーキを注文しても運ばれてこなかったこと。

「デニーズのパンケーキ食べ放題、酷い。2時間居て最初の1回しか食べられてない。
企画が失敗だね。帰りたい」「相方に付き合ってもらってデニーズのパンケーキ食べに
行ったけど混んでて一枚しか食べれずぼったくりでしたん…」

店内の様子をブログでレポートした人もいて、パンケーキが来ないから無言で立ち去
っていく客、「お腹がすいた」と泣き出す子供、など殺伐とした状態だったと説明し、
期待していたフルーツも客が1人だろうと4人だろうとキウイ2切れ、バナナ2切れ、
オレンジ2切れのみでおかわりはできなかった、と嘆いている。

フロアの店員からも笑顔が消え、厨房を見ると他の料理も作らなければならないため
明らかなオーバーワークだとわかる、という報告もあった。

「デニーズ」を運営するセブン&アイFood Systemsの広報によると、今回の食べ放題
は予想をはるかに上回るお客が来て、対応が間に合わなかった。
パンケーキを一枚焼くのに7分ほどかかる中で注文が殺到し、食器も足りなくなる状況
だった。このため、「お客様にご迷惑をおかけした店舗が4、5店舗あったことを把握して
いまして、お客様のご批判を真摯に受け止め、本当に申し訳なかったと思っております」
と謝罪した。

ツイッターで騒ぎになってすぐに人員を増やすなどの対策を講じた。今週の土日などの
繁忙時にはこうしたことは起きないようにするし、フルーツの量も増量することを検討
したいとも話している。そして、食べ放題は10月末で一旦終了する予定だが、要望が
多ければ時間をおいてまた始めたいとしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9379123/

no title

no title

no title


4: 膝靭帯固め(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:35:27.33 ID:w0Ua9+fW0.net

パンケーキとホットケーキの違いは


133: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 07:27:53.45 ID:/Xv5AXsV0.net

>>4
ホットケーキはパンケーキの一種類
小麦粉を拡げて焼いたらパンケーキとも言える
お好み焼きやクレープ、ワッフルでさえパンケーキの一種といえる
ただしホットケーキ的なものをパンケーキと呼ぶ地域が多い


6: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:36:43.03 ID:EXmotmUi0.net

コジキかよ


574: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 10:01:18.50 ID:ft5mtViy0.net

>>6
この場合、店が だろ?なんせヒトキレでお代をチョーダイしたんだかた。


8: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:36:52.69 ID:vf5HcSO30.net

食べ放題とは言ったが大量に食べられるとは言ってなかったんだろ


15: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:40:29.61 ID:CQzVQmP80.net

(出された料理を)食べ放題企画か。

まぁ法的に問題は無いだろうが客は減るわなw


16: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:41:39.84 ID:Kq4gAKuF0.net

>>15
どっかの売れない食い物屋がマネしそうw


18: エルボーバット(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:45:26.67 ID:ocQ1qDmv0.net

どんだけパンケーキに餓えてんだよこいつら


22: 膝靭帯固め(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:46:55.74 ID:WHOHpnR/0.net

パンケーキなんて自分で作れば余る程食えるのに


23: バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:47:21.53 ID:x/lN/euT0.net

これは殺到した客が悪い


27: サッカーボールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:49:47.13 ID:2/T6Fryw0.net

底辺すぎるwww


30: 16文キック(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:50:28.78 ID:8QQJuBi50.net

自分で作ればいいのにほんと女ってバカジャネーノ


31: ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:50:30.36 ID:tewDm2Zhi.net

7&iって相変わらず
店舗の実情が本部には把握できてないよな


35: エメラルドフロウジョン(宮城県)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:51:50.52 ID:GQVFZUxM0.net

もはや自炊したほうがマシなレベルだな


36: ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:52:25.80 ID:veUL7+iH0.net

焼き立て?レンジでチンじゃないと実現できない仕事量だろ


39: クロイツラス(庭)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:53:04.17 ID:GCpz8pnu0.net

1枚で999円


40: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:53:22.17 ID:LLwCK56J0.net

デニーズに何を期待しているんだ


42: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:53:30.85 ID:a9J1Ojtg0.net

俺がバイトしてたファミレスだと、パンケーキはレンチンだった
30秒もかからん


46: レインメーカー(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:54:49.05 ID:6qx/xRyuO.net

これは店員も客もかわいそう
こんなもん乞食客も含めて客が押し寄せるに決まってるのに、焼き上げ7分も
かかるとかレンチンでもフル回転だろ

フルーツのくだりがよくわからないんだが、一客じゃなく、一テーブルに規定量
一回運ばれたら終わりって事なのか?だとしたらずいぶん珍しいやり方のような


52: デンジャラスバックドロップ(熊本県)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 06:55:52.85 ID:UEJkZNZe0.net

この画像だと家庭で作るのと変わらんな
その料金で材料買って家でつくれば


60: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 07:00:32.19 ID:TZlQ+Sre0.net

そんな安価でみんな満足できるような食べ放題できるわけないだろ


70: ファイナルカット(関西・東海)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 07:04:35.01 ID:gTeUZXpXO.net

>>60
バイキング形式で1000円くらいで食べ放題てあるけどな。


61: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 07:02:01.98 ID:sjEY1AIM0.net

>フルーツの量も増量することを検討したい

しないのかよw


66: トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 07:02:55.92 ID:yzteOqSz0.net

すき家で牛鍋を客全員が頼んだようなもんか


78: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 07:08:11.10 ID:/niO8YHP0.net

>>66
あー、そんな感じ。深夜のワンオペなのに満席どころか店の外にも並んでて
しかも大半が牛鍋定食みたいな状態か。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413840843/


004913 - コピー
(ダイエット中 閲覧注意) デニーズの新メニュー「タワーパンケーキ」がめちゃくちゃ美味そうだと話題に!!




コメント

  1. 名無し

    スーパーで売っている2個で百円くらいのホットケーキと、大きさも見た目も変わらんな。

  2. 名無し

    しかもちゃっちぃなぁ・・・流行だからトップ絵とか過去記事絵を想像したけどこれは酷い。
    パンケーキというかホットケーキにアイス乗っけただけで約1000円しかも偽装食べ放題。
    まぁセブンHDはフジの大口スポンサーだし最近敗訴もしてるし予想できる姿勢だよな。
    そのうちマックみたいに行くほうが悪いってなるよ

  3. 名無し

    こういうのは店員が可哀想だよな。
    クソ無能な経営陣の思いつき企画で忙しいわ客に文句言われるわで。
    思いつくのはいいが現場の人間に許可取れよと。
    やるならどれぐらいの人員が必要かとか規制は必要かとか整理券はあったほうがいいかとか
    全てを想定してからやれ。
    勿論想定するのはバカ上役じゃなくて現場の人間な。
    なんでも実情を一番知ってるのは現場の人間なんだよ。

  4. 名無し

    1枚焼くのに7分!?
    仮に10枚同時に焼けたとしても、5人家族に一人2枚提供するのに7分かかるわけで、
    そんな家族が10組いれば、全ての家族に提供するのに70分、つまり1時間10分かかる。
    これだと作り置きして対応しないと無理なのに、焼き立てを謳うなんて・・・

  5. 名無し

    パンケーキマンコwwwww
    ざまあwwwwwwwwww

  6. 名無し

    いちいち焼いてたら間に合わないな
    ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題も遅かったし

  7. 名無し

    パンケーキブームに乗っかって企画したんだろうし
    こうなることは事前にわかってただろうに

  8. 名無し

    メイドカフェ以下やんww

    人柱オッ(*≧д≦)o チュー(*≧з≦)ノ⌒☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング