英科学誌 「音痴は病気。音痴な人は方向音痴で空気の読めないコミュニケーション障害を患っている傾向がある」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

英科学誌 「音痴は病気。音痴な人は方向音痴で空気の読めないコミュニケーション障害を患っている傾向がある」

index

音痴が病気と判明。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





英科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス」に掲載されたある
研究結果が話題になっている。これは、
「音痴は一種の病気で、音痴の人のほとんどが方向音痴で、
空間処理能力が低い」
というもの。研究員によると、
「音痴は、わずかな音程の差を見分けることができない。そのため、
相手が語気によって伝える怒りや恐怖、皮肉などを聞き分けることが
できないため、コミュニケーションにも問題がある可能性がある」
と指摘している。

しかし、歌を歌っている時に音を外す可能性は誰にでもあり、音痴を「病気」と
呼んでいいのだろうか?これに対する専門家の答えはなんと、
「生まれつき音痴の人は、確かに人の気持ちを察するのが不得意の
可能性がある」
だ。武漢晩報が報じた。

空気読めない音痴
湖北省武漢市に住む張さんは常に音が外れ、何度練習しても治らないのだという。
それに加えて、一緒に歌を学んでいる人たちは張さんと話をするのが好きではない。
張さんが自分の事ばかり話し、相手の顔色を見るということを知らないからだ。
相手がつまらなさそうにしていても、一人で話し続け、人の会話に首を突っ込み、
話の内容もまとまりのないものばかりという。

矯正難しい感受性音痴
では音痴にはどんな原因があるのだろう?声楽の教師である湯京飛さんは、
▽感受性による音痴▽運動性による音痴—の2種類を挙げる。

前者の場合、本人が音程がずれていると判断できていないため、矯正は難しい。
一方、後者のほとんどは声楽の訓練を受けたことがないことが原因で、
訓練を行えば比較的容易に矯正できる。

「聴力や前庭のバランス機能はいずれも内耳の主要な機能。しかし、両者の間に
必然的な関係はなく、音痴と方向感覚との間にもあまり関係がない」との見方もある。
http://jp.xinhuanet.com/2014-03/03/c_133155612.htm

>張さんは音痴で自分の事ばかり話し、
相手の顔色を見るということを知らない

大阪のおばちゃんとかにいっぱいいますが、
病気だったのでしょうか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

009056
DARK SOULSII(通常版)
DARK SOULSIIコレクターズエディション

★オススメ記事
稼げるオンラインスロットやろうずwww
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーーー
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw



コメント

  1. 名無し

    音痴を気にしない感受性による音痴は嫌われやすいのかもね。関わらないからわからんわ。
    知り合いの音痴は多分みんな運動性による音痴だと思う。何かしらスポーツできても出来てもスポーツ万能タイプではない。因果があるかわからないけど

  2. 名無し

    ちょうど知り合いが音痴だけど空気を読めない弱コミュ障な奴なんだよな、合ってるかもしれん

  3. 名無し

    確かに知り合いに空気読めない音痴がいるわwwwww

  4. 名無し

    音痴だったけど、練習して直した友人はいる。コミュ障ではなくむしろリア充の模様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング