ジャルジャル後藤さん父、大阪・吹田市長選出馬へ! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

ジャルジャル後藤さん父、大阪・吹田市長選出馬へ!

P028278_s

ジャルジャル後藤さん父が吹田市長選挙に出馬へ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


4785455

来年4月の統一地方選で実施予定の大阪府吹田市長選に、
前同市道路公園部長の後藤圭二氏(57)が立候補する方針を固めたことが
16日、分かった。無所属で出馬し、自民党が推薦する。後藤氏の長男は、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ
「ジャルジャル」の淳平さん(30)

後藤氏は東京水産大を卒業後、30年以上にわたって市役所に勤務したが、
今月3日付で退職した。産経新聞の取材に「正念場のまちづくりをしっかり進めたい」と語った。

自民党吹田市支部は前回市長選で、現職の井上哲也氏(57)を推薦。
しかし昨年、井上氏側の政治資金の不適正な処理問題が発覚するなどしたため、
独自候補の選定を進めていた。6日の支部役員会で後藤氏の擁立を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000504-san-pol

005442
息子の職業は関係ないだろう。
それよりこんなことをニュースにするほうが問題。

事実でも、本気で市長を目指している人に対して、水を注す様な記事。
息子が芸人なのは仕方ない。
しかし、それによって父親が色眼鏡で見られるのは本心ではないと思う。
まぁ、言われることは覚悟はしていると思うけどね。
でも、今回の記事によって、吹田市長選挙が僅かでも注目される
可能性は高くなったし、同時に父親の印象が、市民にもよるけど、
息子が芸人というだけで、+に働くか、-に働くか? 
僕は、本人の意思とは無関係に-に働いたような気がする・・・

応援演説はいいけど、芸人が芸をすればアウト、気を付けてね。

で、応援には芸人軍団が登場するということで。

なるほど、ジャルジャルがなんとなく、人を見下したような
いけ好かない雰囲気を醸し出していたのは、コレか。

名前だけで推薦したと書いている人が多いが、この後藤父の前職は市役所課長。
つまり、息子の名前がなくても、推薦するには十分である。
しかも道路関係ということで、市議会ともそれなりのパイプがあるのだろう。
むしろ、息子の名前は邪魔なんじゃないか?

内容だけ見れば、市長選に市役所の元部長さんが出ただけの話。
これ、息子関係なくない?
 

某ゴルファーの父のように、子供の知名度を活かすというわけではないようですね。
まったくの別枠で動くのか、あるいは応援演説などで親子アピールがあるのか、
そのあたりどうしても注目されてしまいますね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ジャルジャルのいじゃら [DVD]
ジャルジャル
よしもとアール・アンド・シー
2012-01-01





コメント

  1. 名無し

    大阪はお笑い芸人の当選率高いんでしょ。親までは知らんけど。

  2. 名無し

    ちょん顔

  3. 名無し

    高いね
    結構な数の大阪人は「こいつに入れたらおもろいかもなw」って思ってるからね
    大阪なんてそんなもん。

    by大阪市内在住

  4. 名無し

    ※3 スケベな禿知事とかいたな、そういや。

  5. 名無し

    ジャルジャルって全く面白くないのにゴリ押しされてるって
    関西では相当嫌われてんのに親父が出馬とかしたら益々疎まれるんじゃないのか?

    ノック知事は終盤はともかく、悪い知事じゃなかったんだがな
    比べて何だけど青島よりよっぽどまともだったよ

  6. 名無し

    ジャルジャルの二人は、明らかな半島系だぞ。
    吹田は半島系が多い街で、出身のナイナイ矢部も半島系(父親が半島人)。
    半島系を市長にしたら、更に半島系優遇の市政になるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング