福島第一原発のセシウム濃度が過去最高値に 東電「台風のせいだ」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

福島第一原発のセシウム濃度が過去最高値に 東電「台風のせいだ」

P028093_s

福島第一原発、セシウム濃度が過去最高に。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


3974_s

東京電力は14日、福島第1原発2号機東側にある井戸で13日に採取された
地下水から、セシウムが1リットル当たり25万1000ベクレル検出されたと発表した。
前回採取した9日と比べて3.7倍に上昇し、同原発護岸に設置された
観測用井戸で採取された地下水のセシウム濃度としては、過去最高となった。

 
東電によると、この井戸の地下水からは、セシウム134が同6万1000ベクレル、
137が同19万ベクレル検出された。東電が放射性物質を含む水を敷地内に
散水する際に定めた濃度基準値は、セシウム134が同15ベクレル未満、
137が同25ベクレル未満。
 
また、ストロンチウム90などのベータ線を出す放射性物質も
同780万ベクレル含まれており、9日と比べて3.7倍に上昇。ガンマ線を出す
コバルト60やマンガン54の濃度も、護岸の観測用井戸の地下水で過去最高だった。
 
この井戸の近くには、同原発事故直後の2011年4月に高濃度汚染水が
海に漏れたトレンチ(ケーブルなどの地下管路)があるという。
東電の白井功原子力・立地本部長代理は記者会見で「台風18号などで
地下水位が上昇して、(トレンチから周辺に漏れた)過去の汚染水などに触れて、
高い濃度が検出された可能性が高い」と述べた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000126-jij-soci
 
005442
台風のせいだけじゃないだろう…
結局、福島第一原発の問題は、
3年以上経った今も、全然解決してないんだよね。
農家や漁業の方には申し訳ないけど、
「福島産」は積極的に食べる気にはなれないよ…

情報の出すタイミングはコントロール出来てる(^.^)

原発再稼働推進派の人には、こういう記事に対しても、
キチンとしたコメントを書いて欲しいけど、たいがい、ダンマリだよな・・・・
いざ、貿易赤字がどうの、円安で原油が高くなっただの、そのせいで
電気代が高くなるというところでしか、勢いの良いコメントを出してこない。

目を背けたくなるけど、これが現実。

台風のせいで基準を超えたと言わんばかりだけど、
9日の時点で6万8000ベクレルだよね?
過去の汚染水のせいと言わんばかりだけど、
そんな汚染水がずっと残ったままなんだよね?
何でそんなに無責任な発言ができるのかな。

これでも、コントロールできてるのかな?
数値が極端に増えるならコントロール出来てるとは言えないと思いますけど。。。

今後も台風が来るたび台風のせいにします!

で?
今回の19号はどうなるの?
廃炉作業完了まで、何回台風が来るの?

まだまだ「コントロールされている」情報がたくさんあるぞ。
 

いまも懸命の作業が続いていると思われますが、
天候等で逐一大変な状況になってしまっていますね。
原発議論も紛糾しっぱなしで、どうにもこの界隈の状況は
明るくなりそうにありません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    来るのは分かってただろw
    対策を怠った東電のせいだ

  2. 名無し

    ストロンチウムのほうがヤバくないかこれ

  3. 名無し

    いい加減に政府主導でやれよ。五輪後も今と変わらねぇよ。

  4. 名無し

    言い草が中 国 南 朝 鮮レベル・・・

  5. 名無し

    福島産の魚食べてから口内炎が治らねぇ

  6. 名無し

    福島付近はもう駄目だよね?
    復興なんてもう出来なくない?
    チェルノブイリみたいにコンクリートで封じ込めて閉鎖しないといけないレベルじゃないの?
    農産物も海産物も、もう口に入れてはいけないレベルだと思う。
    だけど今って、その辺りで取れた物を全国に流通させて食べて応援。みんなで被爆してみんなで辛さを共有しようってなってない?
    中国や韓国の毒加工食品を馬鹿にできないレベルに思えるんだけど。もうやだ。

  7. 名無し

    ※5
    お前だけじゃない
    我慢しろ

  8. 名無し

    地震の次は台風のせいと来たか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング