【ゲーマー発狂】話題の新生モンハン「モンハンワールド」、ダメージ量が数値で表示されるなど新仕様に賛否 | あまえび速報

【ゲーマー発狂】話題の新生モンハン「モンハンワールド」、ダメージ量が数値で表示されるなど新仕様に賛否

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話題の新生モンハン「モンハンワールド」、ダメージ量が数値で
表示されるなど新仕様に賛否 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:48:21.24 ID:NGtFeA6n0
http://dengekionline.com/elem/000/001/538/1538583/
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――モンスターへのダメージが数値で出るようになりましたが、こちらについては?

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藤岡:従来は、モンスターの挙動を見て状態を判断してほしかった部分ですが、
それは今作でも変わりません。
弱ったなとか、スタミナ減ったなとかは、目で見てわかるようになっています。

ただ、グローバルでいろいろな意見を聞くと、リアクションがわかり辛い部分が
多いというものがありました。
体力バーを出すなどの案もあったのですが、やっぱりモンスターを見て
判断する要素は残したかったので、
どれくらいダメージを与えているかの指針を出す意味で数値を出しました

――オープンワールド型のゲームになるのでしょうか
本作には、フィールドのエリア間のロードが無くなります。
なので、本作のフィールドは従来のものよりもかなり広大で、
2.5倍ほどの広さになっていると思います

――環境を使った戦い方について
辻本氏「例えばモンスター同士をわざと戦わせて隙を作ったりするのも
環境利用の一つ。マップがシームレスになっている分、従来のように
エリアを移動して体制を立て直したりすることが簡単ではない。
フィールドには気配を隠せるポイントがいくつもあるので、
そうした部分を利用してモンスターの行動をコントロールしていきます

――エリアチェンジという概念がなくなって、回復するタイミングなどが難しくなりそう
藤岡氏「既存のアクションもいくつか変更していて、
回復薬なども動きを止めずに使用できる」
辻本氏「加えて、そういった行動はキャンセルすることができます

――PS4にした理由は?
辻本氏「厳密に言うとPCなどもあるが、国内でPS4用にした理由は、
ユーザーから据え置き機、やはり”PS4″でモンスターハンターが見たい
という声が多かった部分はあります。
あとは、今ある最大限の技術でモンスターハンターを作ってみたいという
開発コンセプトがあり、それに一番適しているのがPS4でした

――本作をニンテンドースイッチで展開する予定は?
辻本氏「今のところは、現在発表されているハード以外での展開は予定していません」

――本作は常にオンラインでないと遊べないのでしょうか
辻本氏「オフラインでも遊べます。また、オンライン状態で一人でも遊ぶことができます」

――コミュニケーションの部分はどのようになっていますか
辻本氏「ボイスチャットとテキストチャットも導入する予定。
自動でローカライズされる定型文やスタンプなども用意します

――武器は何種類登場しますか
辻本氏「14種類です。今まで登場したすべての武器種が使用可能です

――使用しているエンジンは?
辻本氏「自社エンジンの”フレームワーク”というエンジンを
本作用に改良して使用しています」


184: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 18:24:25.09 ID:BhXTm4Uoa
>>1
オフにできるけどな

188: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 18:25:24.50 ID:A3WO4ZFM0
>>184
ホストが設定出来ない限り意味ないよ
気にするのは他人からの目なんだから

195: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 18:26:22.39 ID:RWQd6Mbr0
>>184
なんでオフにするの?肉質とかいちいち調べなくても
ダメみれば一発でわかるから便利だよ

196: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 18:26:48.06 ID:ZKrgP09R0
>>184
マルチでやるのにオフにするやついないだろ

お前だけ数値的に肉質にちゃんと当てれてないから糞ハンターって事になるんだゾ

まぁオフにしてるから分からないか

763: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 19:50:24.19 ID:8Nh73kF/p
>>1
やっぱこれ外伝だわ(´・ω・`)



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:50:37.49 ID:Tt11AUvu0
ダメージ表示毛嫌いする人いるけどオフにできさえすれば
メリットしかない要素なのよね

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:49:40.68 ID:Xx/7kNwq0
ホライゾンも意識してるならUIもいじりまくれそう

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:50:43.69 ID:gX30KEDR0
装備やモーションによる上昇がわかりやすいし、いいんじゃね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:51:22.86 ID:MyQ8ttAj0
グローバルな意見としても多分やめておいたほうが良いと思うよこれ
ハクスラダンジョンに潜るわけでもなし

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:52:02.93 ID:eqLlAaXO0
これやっちゃいけない改悪だあ
これないからドキドキ感あったのにw

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:56:01.13 ID:Tt11AUvu0
>>10
いちいち合計ダメージ計算できるわけじゃないんだから同じだ
ダメージ表示にあーだこーだ言ってる人の意見は的外れなものばかり

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:52:16.93 ID:HJw3gqR60
中華モンハンじゃねえか



14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:52:55.09 ID:eqLlAaXO0
完全にゆとり仕様ですやん

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:52:52.10 ID:0eKqX9Wud
10kとか10Mとかポンポン飛び交うの面白いじゃん

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:53:12.57 ID:V1wDKImh0
設定でON、OFFが出来るなら別に構わんが賛否両論だろうなぁ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:54:51.30 ID:14kxHv+ja
>>16
自分が消しても仲間からお前ダメージ出てないぞとか言われるだろ

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:58:26.81 ID:wE5zSxKUa
>>20
自分だけ見えないだけだろ。何で相手にも見せないんだよ

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:59:55.90 ID:PFAJ+gCQd
>>40
これはしかたない

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:54:57.58 ID:QClm1I5wa
マップが約2.5倍でオープンワールドなの?

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:55:43.56 ID:CJSN/fLJd
>>22
海外的には十分オープンワールド
日本はなんだかんだケチつけてオープンワールドと認めない
そんな感じのシームレスフィールド

75: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 18:05:18.64 ID:8H04yyemd
>>27
ダクソみたいな感じだろうな

387: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 18:53:52.16 ID:BaoAqBcXr
>>22
ひとつのエリアが2.5倍だから
なかなかのボリュームよ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:55:44.03 ID:Zf88yfc00
これDPSでギスる未来しか見えないんだがw

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:55:48.32 ID:GNXHDlRVa
ダメージ数より体力見せてほしい



33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:56:26.17 ID:xHqiHXTRr
良いじゃん良いじゃん
どれくらい強くなったかってのがふんわりとしか伝わって来なかったしな
属性やスキルの重要さに気づくキッズも増えるだろ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:57:24.24 ID:Hlx0jhzH0
強いやつは俺スゲー出来て良いんじゃないかな
弱い奴は寄生していると分かって良いだろw

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:58:59.93 ID:c505pg8z0
モンハンにとっかかりにくかった俺には朗報
大剣でズバズバ切ってもモンスターのリアクション薄いし、
ダメージ与えてるのかよく分からんかったから。

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:59:28.58 ID:gxiOXPHF0
中国のやつみたいになるのか。
一部では望まれてた機能やけどどうなんやろ?
ただ的の体力ゲージを導入しなかったのは偉い



46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2017/06/14(水) 17:59:40.35 ID:McaMi9mE0
これは良い変更だと思うけどなぁ
バリエーションの少ないしダメージ与えてる感が無さ過ぎて
始めてやる人間には??だもんな

リアクションとってたらやられ放題だし仕方が無いし
数値出すってのは分かりやすくて良いわ
ダメージメーターでも良いくらいだ


ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497430101/


モンスターハンターの新しい挑戦。
正統進化だと思うし、個人的には良い変更だと思います。
はよ、やりたい。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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コメント

  1. 匿名

    プレイヤー本人だけにダメ値見せればいいんじゃない?

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