ビアンキの詳細な病状、“びまん性軸索損傷”と家族が発表 『重篤ながら安定した状態』 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

ビアンキの詳細な病状、“びまん性軸索損傷”と家族が発表 『重篤ながら安定した状態』

P027728_s

ビアンキの詳細な病状が明かされました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


C3svmthc

7日、ジュール・ビアンキの容態について、彼の家族がマルシャF1チームを
通じて、ビアンキの病状を明らかにした。

5日の日本GP決勝で頭部に重傷を負い、四日市の三重県立総合医療センターに
搬送されたビアンキはすぐに緊急手術を受けた後、現在も集中治療室で
慎重に経過を観察されている。

この日、家族が公表した内容によれば、ビアンキは重篤ながら安定した
状態にあるといい、“びまん性軸索損傷”という症状であることが明かされた。

この“びまん性軸索損傷”は、通常、頭部に急激な加速および減速の力が
働いた結果に陥る症状とされており、脳の神経に影響を及ぼすという。
また、その重症度は、広範囲におよぶ可能性があると言われている。

「私たち家族にとって大変苦しい時ですが、世界中から寄せられる
ジュールに対するサポートと愛情あるメッセージは、私たちにとって
大きな慰めになっています。心から感謝を申し上げたいと思います」と、
ビアンキの家族は声明で述べている。

「ジュールは、四日市の三重県立総合医療センターの集中治療室にいます。
彼は、びまん性軸索損傷を負い、重篤ではありますが安定した状態にあります」
「病院の医療専門家の方々が最善の処置と治療を施してくださっており、
事故以来、ジュールのためにしてくださったすべてに感謝しています」
「引き続き、この病院がジュールを監視すると共に治療を行うことになっており、
さらなる医学的な情報は、適切な時期に提供されるでしょう」

またビアンキの家族は、FIAの医療委員会の代表で脳神経医学の
世界的な権威、ジェラール・サイヤン教授とフェラーリの要請を受けた
ローマ・ラ・サピエンツァ大学の神経外科医、アレッサンドロ・フラティ教授が
駆けつけてくれたことにも感謝を述べている。

「今日彼らは病院に到着し、家族に助言ができるよう、彼の臨床状態を
完全に把握するため、ジュールの治療を担当している医療関係者に会いました」
「サイヤン教授およびフラティ教授は、三重県立総合医療センターによって
施されている優れた治療を認め、日本の同僚に感謝したいと思っています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000001-rcg-moto

005442
取り合えず命に別状はないが、障害が残る可能性があるってことなのかな。
予断は許されない状況なんだろうけど、できればまた
F1レーサーとして復帰できるようになってほしい。

記事を見て思った!F1に詳しくないしファンでもないが、がんばってくれ!

正直、もっとひどい開放性の挫傷をイメージしていた、
大きく希望が持てるコメント発表だ。
しかも迅速であった。ご家族の理解にも感謝。
なんとか回復を!

昔ドライバーのロニー・ピーターソンがなくなった時、
F1関係者から「もし事故が起きたのがドイツだったら彼は
助かっていただろう」という発言が有ったのを思い出す。
今回は「日本だった事が不幸中の幸いだった」と言われるような
体制で臨んで欲しいし、そういう結果になってもらいたいと思う。

ただただ頑張って欲しい。

10年前にビアンキ君がチャンピオンを決めた鈴鹿でのカートの
世界選手権を見てから応援していた。まだ15才の少年は他を圧倒する速さだった。
いつかはフェラーリを代表するドライバーになると期待していたが、まさか。
現実は厳しいが、頑張れジュール・ビアンキ!!

これ、競馬の竹本騎手が落馬事故で亡くなったのと同じ状態ですね…。
意識が戻っても記憶力などに大変な障害が残るから厳しい状態だと思います。
なんとかゆっくりでも歩行ができるくらいまで回復してくれればいいのですが。

動画みたいけどクビがもげてもおかしくない衝突だったね。

命には影響が無くっても、またF1には復活が厳しくなるのかな?
個人的には、復活してほしいです。

F1に詳しくないけど復帰してほしい。
生命維持装置みたいなので生かされて無いことを祈る。


重篤ながら安定した状態ということで、シューマッハのように
幾度かの手術を経て安定した生命活動を行える可能性もあります。
理想としてはなんとかドライバー復帰を果たしてほしいものですが・・・。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    がんばれ びあんき

  2. 名無し

    ビアンキ何て名前初めてしったよ無名の選手だろ
    べつに氏んでも影響ないだろ

  3. 名無し

    >>2
    てめえがだろ!

    って言われたいんだろ?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング