『整形美人』どう思う? 「不自然で怖い」「メイク詐欺よりはマシ」・・・ 男性の6割が「ナシ」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

『整形美人』どう思う? 「不自然で怖い」「メイク詐欺よりはマシ」・・・ 男性の6割が「ナシ」

P027552_s

整形美人、どう思いますか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P027553_s

「キレイになりたい」という欲求は誰でも持つもの。
特に女性の顔に関しては、テレビでもよく整形手術やプチ整形の
話題が取り上げられていますよね。とは言え、やはり整形した女性に
抵抗を持つ男性も多い様子。人の手によって美しくなる「整形美人」は
アリなのかナシなのか、男性の意見を聞きました。

Q.「女性が顔の整形をして美人になるのはありだとおもいますか?」(男性のみに質問)
アリ 42% 
ナシ 58%

意外と均衡していますが、ナシが58%という結果になりました。
さっそくアリ派とナシ派の理由を見ていきましょう。まずはアリと答えた人の意見です。

■本人の自由
・それで本人が幸せならいいのではないか(22歳/自動車関連)
・全ては本人の判断。他人が価値判断することではない(30歳/金属・鉄鋼・化学)

他人がとやかくつっこむべきではないという意見。
「親からもらった顔なのに……」という声もありそうですが、
もらったとはいえ自分の顔だからどうしようと自分の勝手! という考えも、確かにあるのかもしれません。

■メイク詐欺するくらいなら整形のほうがマシ?
・整形は化粧に似たところがあり、見た目重視であれば、
重要な手段では(50歳/電機)
・ガチガチメークで顔を「造る」のはありで、整形はなしという考え方が
理解できない(44歳/その他)

「整形手術とメイクは似たようなもの」と考える男性もいるようですね!
確かに整形手術をしてしまえば、毎日のメイクの時間を少し効率化できそうな気もします。

■自信がつく
・コンプレックスを解消できるならいいと思う(34歳/団体・公益法人・官公庁)
・コンプレックスが無くなって明るく生きられるのなら、それもアリ(46歳/その他)

コンプレックスに悩みすぎると性格まで暗くなってしまいますが、
整形手術でそれが解消されるなら確かにアリかも。
心の治療の一つが整形手術というわけですね。

続いて、ナシと答えた人の理由を見てみましょう。

■不自然・怖い
・お面を見せられている気分になるため(25歳/団体・公益法人・官公庁)
・不自然は嫌い(39歳/人材派遣・人材紹介)

どこか不自然な印象になってしまうのが怖いという意見が多いようです。
大きな目を求め過ぎて、少女漫画のようになっていったら
確かに怖いかもしれませんね……。

■将来の子どもの顔が心配
・本人は整形手術でごまかせても、子どもまで
同じようにはならないから(36歳/金属・鉄鋼・化学)
・遺伝子は変わらない(30歳/運輸・倉庫)

産んだ子どもの顔が自分と似ていなかったら、子どもが悩む可能性すらあるのかも!?

■体を傷つけるから
・けがでもないのにメスを入れるのはあり得ないと思う(25歳/金属・鉄鋼・化学)
・親から授かった体にメスを入れるのは反対だから(34歳/運輸・倉庫)

やはり、健康体なのに身体をいじることに嫌悪感を抱く人は
少なからずいるようです。どうしても整形手術をしたい場合は、
家族との相談などはしっかりしたいところですね。

■今後の心配
・後々、副作用がありそうだから(27歳/金属・鉄鋼・化学)
・維持するのにお金がかかりそう(32歳/食品・飲料)

手術の効果が徐々に薄れてしまうプチ整形だと、ある程度時間がたつと
顔が元に戻ってしまいます。そうなると、何度も通院しなければならないかもしれませんし、
維持するのは確かに大変そう。
comicon
P027554 (1)
P027555 (1)
P027556 (1)

メイクとの兼ね合いもあり難しい問題かもしれませんが、
あまりにも強烈なパーツのためコンプレックスになっているなら
ある程度整形してもいいのではないでしょうか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    いくら整形して美人になっても、ブスの名残はあるからね

  2. 名無し

    劣等感を悪者にしたいわけではないけどさ、
    自虐や他の価値観を見つけた上で乗り越えたわけでもないのに、僻み心から繕い優越安心を得て自己肯定他者否定をする人間の整形傾向が高い印象だから敬遠されるんだと思うんだよね。
    自分自身は生きている間繕うことを全うできるんだろう。けど子供への遺伝(容姿抜きでも精神面)や教育がとても不安に思う。

    流行のありままで~では叩かれて辛いのもわかるし乗り越えてまで生きる価値を見出すのが容易な世の中(日本)じゃないのもわかるけどな。

  3. 名無し

    人間、営みの根本は、
     ①種の繁栄
     ②生きていける自身(安心)の向上

    整形はこの2つを見事に満足してる。

    そうで無い人が
     ①勉強して学歴や資格を身につける
     ②体鍛えて体力をつける
     ③組織で高い地位に登る

    なんてのも、最初の2つを満足するための手段だからな。
    ま、目指すとこ一緒で、アプローチが違うだけ。

  4. 名無し

    生まれた子供が・・・

    なんて言うけど、結婚できなきゃ、そもそも子供が生まれない。

    さらに、整形してもしなくても生まれる子供は同じ。

    この世に生まれ出でたことに感謝だな。 (おかあさん、ありがとう!)

  5. 名無し

    整形はやってもいいけど結婚するときには言わないとだめだろ。

  6. 名無し

    そもそもがちがちのメイクもなしだし
    見ててもわかるがケバい

  7. 匿名

    >親から授かった体にメスを入れるのは反対だから(34歳/運輸・倉庫)
    完全に老害の考えだな。
    顔を偽ってる時点で化粧となんら変わらないと思うんだが。

  8. 名無し

    個人的には整形って、中身の問題を外見の問題にすりかえてるイメージ。

    その時はよくても長い目で見れば、基本的に中身は変わらん(もしくは、変にこじれるw)から、
    整形やって幸せになったって話、あんまり聞かねぇもん。

  9. 名無し

    子作り考えてみろよ
    結局はクリーチャになるんだぞ
    女の戦略としてありでも
    それを見破るのもまた男の戦略だろうよ

  10. 二重を信仰してる日本人なのに美容整形を批判するとはw

  11. 名無し

    するしないは個人の自由だが

    俺は断固拒否る。

    美人が善、ブスは悪、って考えなんだろ。
    ってことは他者への思考も同じってことだ。
    そんな性格ブスとは付き合えん。

  12. ういー

    そいなんだー。
    今からやってくる

  13. 名無し

    風俗やヤル用の肉便器は整形、豊胸してた方がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング