御嶽山噴火 行方不明者は16人 長野県が発表 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

御嶽山噴火 行方不明者は16人 長野県が発表

sPH003640

御嶽山噴火、確定した行方不明者は16人。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


PH003640

長野県は3日、御嶽山噴火による行方不明者の人数を16人と発表した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000054-jij-pol

登山者47人が死亡した御嶽山(長野・岐阜県、3067メートル)の噴火で長野県
は3日、噴火に巻き込まれたとみられる行方不明者が16人に上ると発表した。
名前や住所は公表していない。犠牲者は63人に拡大する可能性が出てきた。

不明者の多くは依然として火山灰や噴石などに埋もれているとみられる。御嶽山
周辺は3日、前線の影響で朝から雨が降り、長野県はこの日の捜索活動の中止
を決めた。
http://www.sankei.com/affairs/news/141003/afr1410030011-n1.html

005442
正確に行方不明として把握できている人数がそれだけなのであって、実際にはまだ
いるのではないか?火山灰が雨で湿って粘土のようになっているみたい。
捜索は困難を極めると思うけど、現場の人達には頑張ってほしい。そして気をつけて。 

もっと増えるような気がします。

報道では外国人もいたということだが詳細は分かったのか? 

俺なんか一人暮らしだし、山登りに行くときは誰にも言わないで行くし…もしあの
噴火に巻き込まれていたらこの16人に入っていたかどうか分からないのが
怖いです。まぁ、週が明けたところで会社無断欠勤になって別の騒ぎが起きる
のでしょうけど。入山届の大切さを今回の災害で痛感した。 

はやく見つけてあげてほしいですが、天候の問題もあるし
捜索は難航しそうですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 
sPH003637
御嶽山噴火 「不明者」19人? 把握難航、家族に焦りも
 



コメント

  1. 名無し

    人数はもっと増えるだろうけど、あまりにも理不尽な災難だな。
    富士山も心配だがもっと危険度が高いのは箱根山。
    真冬でも観光客押し寄せてるし、最近は団体バスで外国人観光客が大湧谷に来ている。
    有名で都心からも手軽に行ける箱根は、ある意味もっとも警戒すべき地点。
    杞憂で終わってほしいけど、地殻マグマが活動期に入ったなら監視体制を強化するしかない。
    もう「想定外」というのは理由にならないよ。

  2. 名無し

    武蔵野学院大学の島村英紀・特任教授(地球物理学)も
    「箱根山は昨年5月ごろに群発地震が発生しており、気になる。ケーブルカーも止まるほどの揺れで、大涌谷の近くで噴気が増えて林が枯れているスポットがあり、噴火の兆候らしきものが出ている。それと約300年も噴火が起きていない富士山にも警戒が必要だ。静穏期が終わって火山活動が再び活発化する可能性がある。静穏期はいつ終わりを迎えてもおかしくはない」と警告する。

    箱根って本当に危ないのね

  3. 名無し

    登山なさる方は、必ず登山届けを出しましょう!

    テレビを観ていたら、捜索活動中止になって。
    一部、家族の方が苛立って。
    「今日中になんとかして頂きたい!」と言っておられたが。
    捜索も一生懸命されてるんですよ!命がけで。ですから。

    一言、「感謝の言葉」も言っていただきたいものですよ!
    その辺は、カットされているのかもしれないが。
    それなら、カットしないで放送してほしいな!
    視聴者の反感を買ってします。それなら自分で探しに行けよ!と!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング