PS4は史上最速の売れ行き!PS3/PS2/PS1 との売れ行き比較データがヤバイwwwww | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

PS4は史上最速の売れ行き!PS3/PS2/PS1 との売れ行き比較データがヤバイwwwww

000296

PS4は史上最速の売れ行き!PS3, PS2, PS1も相手にならず。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



1_s

PS4は好調だが、どのくらい好調なのだろうか?
NeoGAFのAquamarine氏が、これを次のようにまとめている。

初代PS:
04 ヶ月– 03月31日, 1995年 — 85万台 (1地域)

10 ヶ月– 09月30日, 1995年 — 177万台
16 ヶ月– 03月31日, 1996年 — 426万台
22 ヶ月– 09月30日, 1996年 — 807万台
28 ヶ月– 03月31日, 1997年 — 1,350万台

PS2:
01 ヶ月– 03月31日, 2000年 — 141万台 (1地域)
07 ヶ月– 09月30日, 2000年 — 352万台 (1地域)
13 ヶ月– 03月31日, 2001年 — 1,061万台
19 ヶ月– 09月30日, 2001年 — 1,958万台
22 ヶ月– 12月30日, 2001年 — 2,499万台

PS3:
01 ヶ月– 12月31日, 2006年 — 170万台
04 ヶ月– 03月31日, 2007年 — 350万台
07 ヶ月– 06月30日, 2007年 — 420万台
10 ヶ月– 09月30日, 2007年 — 550万台
13 ヶ月– 12月31日, 2007年 — 1,040万台

PS4:
01 日  — 11月16日, 2013年 — 100万台
02 週間– 12月01日, 2013年 — 210万台
01 ヶ月 — 12月28日, 2013年 — 420万台
03 ヶ月 — 02月08日, 2014年 — 530万台

初代PSは177万台を売るのに10ヶ月を要し、PS2は352万台を売るのに
7ヶ月かかり、PS3は350万台を売るのに4ヶ月かかった


そして今、PS4はこれらのハードのどれよりも早いスピードで売れており、
530万台を3ヶ月ちょうどで売り切った


ゲーム機市場において初動がすべてではないのは当然のことだ。
しかし現時点ではPS4の売上の鈍化を予想するだけの理由は見えていない。
今年の年末、PS4がどこまで伸びているのかは興味深いことだ。
だがこれまでのところは好調だといえよう。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11776655093.html

好調も好調、絶好調じゃないですか。
PS1~3まで、今ふり返ってみるといずれも本気で爆死したハードはなく、
好調な売れゆきを見せているソニーの人気シリーズ。

しかし最新次世代機PS4は、(初動では)そんな歴代の名機たちを
軽く一蹴、まだまだその勢いは止まりません。

データで見ても化け物、PS4日本発売まであとわずか!
最終的にPS4はどこまで売れるのか楽しみです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


jzvx.png 004316
龍が如く 維新! 予約特典 龍が如くシリーズ ベストサウンドラックCD 付
龍が如く 維新! 予約特典 龍が如くシリーズ ベストサウンドラックCD & Amazon.co.jp 限定龍が如く 維新! iPhone5保護フィルム(表面)+龍が如く 維新! iPhone5デジタル壁紙 付

龍が如く 維新! 予約特典 龍が如くシリーズ ベストサウンドラックCD 付
龍が如く 維新! 予約特典 龍が如くシリーズ ベストサウンドラックCD & Amazon.co.jp 限定龍が如く 維新! iPhone5保護フィルム(表面)+龍が如く 維新! iPhone5デジタル壁紙 付

001300
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

★オススメ記事
稼げるオンラインスロットやろうずwww
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーーー
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw



コメント

  1. 名無し

    よかったじゃん
    この金を無駄にしないでちゃんと面白いソフト開発に注ぎ込めればあと10年は暮らせるぞ

  2. 名無し

    ソニーが日本のメーカーとか正気で言ってるのかな

  3. 名無し

    結局は日本じゃPS3並みにしかならん。
    世界でヒットして主流になったとしても日本じゃ360の日本市場より少しマシなレベルだ。
    残念だが日本人としてPS4の真の恩恵はそれほど受けられないね。
    海外のゲーマーが一番恩恵を受ける、素晴らしい洋ゲーも日本じゃ主流になりえない。
    GTA売れてるじゃん!と言う奴もいるがそれこそ「それ」位しか売れないのだ、、、、
    幾分洋ゲーマーが増えたのでは?と言われてる今日でも実際日本では売れて無い。
    日本人はまんま洋ゲーと言うモノを受け入れられない、過去も一部の層が洋ゲーをプレイして
    一定の評価をしてきたが一般に受けるのは言い方悪いがその「亜流」だった、、、
    良く言えば良作の洋ゲーのエッセンスを取り込んだ日本アレンジくわえた作品達だ。
    古のウルティマ、ウィザードリィからのドラクエしかり、、
    世界的大ヒット=日本のヒットとはなりえないのは歴史が証明してる
    節目節目で出た作品も日本ではそのまま主流にはなってない、、、、
    アローンインザダーク、ポピュラス、DOOM、数えればキリがない。
    アローンインザダークを例にあげればまさに本家が素晴らしい評価売り上げを世界で出しているが
    日本では主流になりえなかった。寧ろバイオシリーズの方が定着しているだろう。話題性も「Dの食卓」の方が高かった。
    現状の洋ゲーが日本でも同じよう「売れる」にはまだまだ時間がかかる、いやそもそも日本では爆発的ヒットはないのかもしれない。
    日本でブームまでになった洋ゲーは「テトリス」しか無いのだから、、、、、

  4. 名無し

    ブームを作るのは女性

    さてPSWさんには理解できるであろうか?

  5. 名無し

    ゴキブリだけど五月蝿いゴキブリ嫌い

  6. 名無し

    大人になるとゲームをする事のステータスがなさすぎる
    子供の頃のドラクエにしろ、みんなと遊ぶボードゲームにしろ、ゲームがブームだった昔にしろ
    WiiDSブームにしろ、モンハンやソシャゲやネトゲにしろ
    人がゲームに熱狂する時ってのは、社会や身近な人間関係とゲームを共有してる時だ
    それでなくともゲームは、社会の中での自分の位置関係、価値を遊びの中で確認する行為で、
    それがスタンドアロンであれ対戦であれ、ある種のコミュニケーションと言える

    しかし現状大人の社会の中で、ゲームはあまりに存在感がない。学生の間はともかく。
    ゲームをより熱狂的にする、社会や身の回りとの価値観の一致性が希薄。

    海外がどうなのかは解らんが、日本と違いメディアや有名アーティストがゲームを割と取り上げると聞く。
    少子化の影響もあるだろうが、世間のゲームへの認識の差もある気がする。
    ゲームが売れないと言われるが、ドラクエやポケモンは売れ続けてる。

  7. 名無し

    >>50
    不具合が少ないってお前らの脳内じゃそうなってんだなw

  8. 名無し

    ニワカの洋ゲーファンが増えて、一時の盛り上がりだけでも
    スカイリム人気を盛りたてて、他の洋ゲーの良作も日の目を見るようになり、
    和ゲーって見た目ショボイじゃん、みたいな流れが加速して欲しい。

    その上で、やっぱり和ゲーは面白かったんだwって気が付くと思う。
    ゲームファン全体がそういう流れにならないと見た目のショボさで
    和ゲーが損をしてると思う。

    ソニーが目指していたPS3クオリティってのはスカイリムとか大作FPSじゃないかと。
    やっとそういう流れが出来てきたのにw

  9. 名無し

    >>57
    お前の脳内だと故障率50%くらい?w

  10. 名無し

    スカイリムはまだまだ日本だとマニア向けの域を出てないんだよ WIZと一緒だな
    難易度の面でマニアックすぎたダークソウルは投げる人続出したし

  11. 名無し

    厨二病引きずっちゃったゲーム好きの独身男性という日本では極めてニッチな層

    それがPSファンボーイのかなりの層なのが問題なんだよねぇ

  12. 名無し

    はやくやりてえええええ

  13. 名無し

    PS3の数字おかしくね?
    そんなに売れたん?

  14. 名無し

    >>63
    PS3は品不足っていうか部品不足が起きたから日本での1ヶ月は微妙なスタートだったけど海外じゃ結構売れたのよ

  15. 名無し

    >>57
    じゃあ不具合率を他ハードと累計してだしてみましょうね^^

  16. 名無し

    今回は海外先行で色々な国での販売含めて「数字」を出す戦略だからね。
    PS3は350万位だったから、あの時は機会損失ひどかったからちゃんと学んだんだよ。
    今回は機会損失かなり抑えられたんじゃないかな?物理的にこれ以上用意できるか!ってレベルで
    頑張ったと思う。ただこの初動が継続するかと言うと少し厳しさも感じるね。
    失速も十分ありえるからまだまだ油断できない。

  17. 名無し

    お前こそあの0.3%とか言う会社自明のソースでも信じてるの?

  18. 名無し

    そもそも故障率低いって情報ソニー自身の釈明以外の何処にも見ないんだけどねぇ
    50%って奴は極端かも知れんがその他の情報でも30%あたりから最低20%以上と言う結果が出てる地点でお察し

  19. 名無し

    いまだに故障率高いって捏造続けるつもりなのか
    そういえば最初のころ酷かったよな
    >http://matome.naver.jp/odai/2138492784031631401

    >30%あたりから最低20%以上と言う結果が出てる地点でお察し
    ソース持って来いよ
    あるんだろ? 「結果」が出てるってんだから

  20. 名無し

    そんくらい PS4 故障 で調べたら腐るほど出てくるからggrks
    最近だってセーブデータ消えたり突然暗転したりと不具合が絶えない
    沈静化したとか思ってる奴はアフィブログから出たこと無いだけだろ

  21. 名無し

    PS4 故障で検索したら出てくる数字は
    >故障率は0.4%に過ぎない
    >故障率は0.175%
    のみだな

    そりゃネガキャンが沈静化してないのは知ってるよ?
    だって今まさにお前がやってるのを見てるんだから

  22. 名無し

    >>70
    酷いならもっと公になるじゃん

    まさにアップデートしたらレンガになってもう二度とプレイできなくなるようなレベルのものは

  23. 名無し

    だからあちらこちらでニュースにも成ったし騒がれまくったんだろ?

  24. 名無し

    >>73
    そう、それで結局捏造や勘違いばっかりだったw →※69

  25. 名無し

    >>70
    調べたら 「北米発売1か月後以降の故障報告」 がほとんど無いんだけど

    最近のが多いなら示してくれる?ちゃんとソースがついてる奴ね、文章だけじゃなく

  26. 名無し

    両陣営熱くなってるねぇw
    ま、だからと言って売れるかどうかは別問題だけど

  27. 名無し

    >>76
    世界中で売れてるんで・・・

  28. 名無し

    日本での話ね

  29. 名無し

    WiiUは最初いいサードだったのに死んだなぁ・・・・

    PS4は和ゲー次第かねぇ

  30. 名無し

    熱くなってるっていうか、捏造ネガキャンに反論してるだけだよ
    過去、中韓の捏造をほうっておいた日本は困ったことになっただろ?
    こういうやつらは嘘を繰り返して一人でも信じる人が出てくればいいと思ってるんだから
    面倒でもちゃんと反論を書いておく方がいいんだよ

  31. 名無し

    故障率20~30%てw
    500万だとして100万~150万ほど故障していることになるんだが

  32. 名無し

    ※81
    いや海外ロンチのとき故障率40%~50%とかネガキャンしてたよ
    まぁアンチの人たちが
    ttp://blog.livedoor.jp/gamesukinews/archives/34895479.html
    PS4アンチ寄りのまとめサイトのだけどまぁ彼らのやった捏造ネガキャンを証拠付きでまとめてくれてるからこういうとき便利だね
    普通の人はみないことをおすすめする 頭のおかしい人の集まりだからね

  33. 名無し

    >>81
    50%が極端で20%~30%が極端でないとか、計算出来ないからイメージで言ってるよなw

  34. 名無し

    やっぱPS4売れてるな

    日本の売り上げもいれれば相当いくんじゃないか、これ。

  35. 名無し

    まず初週から100万台行くだろうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング